帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

長崎弾丸ツーリング(向日葵亭)  

長崎上陸から山王神社→浦上天主堂と

観光してきて

お腹すいてきました。(ノ´∀`*)

昼食は向日葵亭さんに伺います。

こちらの向日葵亭さんは

トルコライスで有名なお店です。o(^o^)o


トルコライスとは

長崎名物で諸説いろいろあるようですが

ヨーロッパとアジアの交わる国

トルコから名前をいただいて

和洋折衷の人気メニューが

皿の上に盛られております。\(^o^)/

ミートソーススパゲッティと

オムレツとカレーライスをチョイス

しました。o(^o^)o


長崎自体が

出島を有し鎖国時代の日本の中

唯一、大陸から異文化が入り込み

日本の文化と混じり合い

異種独特の文化を持っており、

このトルコライスそのもの

なのかもしれません!

大人のお子さまランチを食べて

お腹がいっぱいになったところで

ここから先はノープランです。

(ノ´∀`*)


お腹いっぱいなので

あまり動きたくないしで

すみさく隊長に相談した結果

近くに

海の見える駐車場があるとのこと

そこでプチミーティングと

記念写真撮影会をしよう

ということになり

移動します。\(^^)/

つづく

スポンサーサイト

Posted on 2016/11/17 Thu. 00:00 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 4

コメント

o(@^◇^@)oワクワク

帯山さん、こんにちは。

長崎はカブで回ると良さそうですよね~
私も一度行ったことがあるのですが
いつかはカブでと思っています。

ノープラン後のちょっと休憩で
サッと動ける臨機応変さ・・・
見習いたいと思います。

さてさて続きはいかにo(@^◇^@)oワクワク

URL | 雨ガエル1号 #JalddpaA
2016/11/17 10:25 | edit

雨ガエル1号さんへ

長崎は良い所です。o(^o^)o

臨機応変さは
私のやりたいことを
まずは言うようにしてます。
みんなもだいたい同じ事を考えてますからね
o(^o^)o
ワクワクドキドキ((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #-
2016/11/17 11:36 | edit

(^o^)

トルコライス!!
旨かったね(^o^)

僕のテーブルの左隣のants さん♪大盛り(*_*)
右隣の桜島さん♪大盛り(*_*)
真ん中の僕、普通盛り(;_;)
大盛りにした方が良かったかも……(^_^;)
プチ後悔しています(;_;)

僕の体の半分は熊本、半分は長崎で出来ています(^o^)
また、長崎!!行きたいなぁ(^o^)

企画ありがとう(^o^)
楽しかったです(^○^)




URL | Panda #a2W7oYyE
2016/11/17 21:04 | edit

Pandaさんへ

また、行きましょうo(^o^)o

私は半分が天草
あと半分は満州です。(゜m゜;)

私はトルコライス普通盛りで正解でしたよ
ちょうどよかったです。o(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2016/11/17 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1273-1740d276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top