帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今度は(゜m゜;)  

昨日の朝、出勤途中

スモールライト球が切れました

(。>д<)

ヘッドライトに切り替えたら

ヘッドライト球も切れました。

Orz

仕事を終え、夜道では

ワークライトは終始点灯してます。

帰宅してテールランプを見たら

やはり切れてます。(。>д<)

メーター内の球が切れそうなぐらい

明るい(゜m゜;)


こ、これは!!

経験があります。(ノ´∀`*)

大空食堂ツーリングの際

しばやん号と同じ症状

です。

しばやん号の原因は

レギュレターの故障でした。

昨夜、帯山の風号(モッズカブ)の

レギュレターと交換!

電球も交換!!


下手人

やはり、レギュレターのようです。

今朝、出勤途中、スモールライトも

いつもの明るさで

電球も切れませんでした。(ノ´∀`*)

カブネタが無いのも困りますが

有りすぎるのも困りものです。

スポンサーサイト

Posted on 2016/11/09 Wed. 09:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様です。
はっは~っ、数年前にそちらにお邪魔した際、しばやん号にもそんな症状がありましたね。
その時は地元のホンダ店からレギュレターを入手しましたっけ。
それ以降、ツーリングに行く際は、チューブだけでなく、予備の球やレギュレターを携行するようにしています。

また、先日は、カブの旧友との橋渡し役になっていただき、ありがとうございました。
十数年ぶりに連絡が取れ、カブの輪が広がりました。

URL | しばやん #-
2016/11/09 10:11 | edit

しばやんさんへ

思い出しました。\(^^)/
あのときは私のテールランプカバーも
段差で割れて脱落しましたね(ノ´∀`*)
今となれば良い思い出です。

ぢょんさんと無事に連絡とれたようで
安堵しました。\(^o^)/
カブ系ブログ村なかなか役に立つ!

URL | 帯山の嵐 #-
2016/11/09 10:17 | edit

(^o^)

下手人が分かって良かったです(^o^)
じばやん♪(レギュレーター)が悪かったんだ(*_*)

これで安心して走れますね(^o^)

URL | Panda #a2W7oYyE
2016/11/09 12:41 | edit

Pandaさんへ

ほんなこっです(ほんとうに!)
あとはタイヤに空気いれるだけかなo(^o^)o
長崎弾丸ツーリングが楽しみです。
\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2016/11/09 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1265-c781d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

