帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

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オイル漏れ(。>д<)  

オイル漏れてる~(゜ロ゜;ノ)ノ

駄々漏れではありませんが…

キックペダルの付け根ではなさそう!


エンジンの下を覗き込んだら

下のタペットキャップから

よくよく見ると

割れとるがな!(。>д<)

通りで

最近、信号待ちでエンストするはずだ!

ここから二次エアーが

混入して混合比が狂ってたのね

(ノ´∀`*)

今日でも仕事帰りに

2りんかんにキャップを買いに

行ってきますo(^o^)o

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Posted on 2016/10/07 Fri. 08:46 [edit]

category: SDX

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コメント

そこのキャップはOリングが硬化してオーバートルクになりがちです
Oリングも一緒に交換しましょう
私も一度ネジの方がもげました(≧∇≦)
手で回ったので良かったですが‥
あとオーバートルクに気をつけたいのが、カムチェンテンショナーの下のボルトです
オイルドレンの反対側についているボルトです
ここはオーバートルクでクランクケースにクラックが入る場合がありますので
注意が必要です
クランクケースをやっちゃうと最悪交換ですから(≧∇≦)

URL | ごん太 #-
2016/10/07 17:35 | edit

ごん太さんへ

コメントありがとうございます。
Oリングのついたヤツを買ってきました。
明日の記事をお楽しみに~o(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2016/10/07 19:30 | edit

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