帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そろそろ熊本地震から半年  

あの日からそろそろ半年が経ちます。

まだまだ益城や西原村や南阿蘇は

復興には程遠い状態です。


しかし、熊本市内は

もう、平常通りと言っても

過言ではないでしょう。

一昨日、街に呑みに行ったら

たくさんの人が繰り出しており、

地震が有ったことさえ

忘れてしまいそうです。

話題にも地震の話は上がらなくなりました。

一時避難所はなくなり

見なし仮設住宅や仮設住宅へ

みんな入りました。

屋根に掛かっていたブルーシートも

減ってきました。

崩れかけていた家は壊され

新しい家がどんどん建ってます。

凸凹だった道路も

新しく舗装されてます。

余震もかなり減りました。



体育館で過ごした日々が

遠い昔のような気がします。

スポンサーサイト

Posted on 2016/10/05 Wed. 18:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

(^○^)

やっぱり市内の復興は早いのかなぁ?

全地域が足並み揃えて!ってのは無理なので、中心部から活気づけて行きましょう(^o^)

CC九州も開催が決まって、日本中からカブ乗りさんが参加してくれて!
復興の助けになってくれる事と思います(^o^)

僕も近いうちに、お邪魔しますね(^o^)

URL | Panda #a2W7oYyE
2016/10/05 22:36 | edit

Pandaさんへ

また、遊びに来て下さい\(^o^)/

カフェカブで訪れたカブ乗りさんたちに
少しでも益城や西原村や南阿蘇を
観ていただくこと
これが、復興の第一歩ですね。

URL | 帯山の嵐 #-
2016/10/06 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1234-5f9b7531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

