帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Canon IXY 190 購入  

実はお達者カブミーティングの前に

人生初のデジカメを購入してました。

\(^o^)/





今までスマホにて

画像を撮っておりましたが

いろいろ不便なところもあります。


まずは

当たり前ですが

●スマホ入りの写真が撮れない!



↑のようなスマホ入りの写真は

今まで撮れませんでした。


●バイク運転中にスマホでは

写真が撮りにくい!



↑のような写真撮影は

スマホでは事故の可能性が高くなります。


●スマホの充電が減りやすい!



●スマホだととっさのときに

写真を撮り逃してしまう!


●スマホだと接写の画像が撮りにくい!


などあるでしょう\(^o^)/


Canon IXY190に決めた理由は

NFCにてPCを介さなくても

スマホにダイレクトに画像を送れるからです。

これはスマホにてブログを書いている

私にはとても便利です。o(^o^)o


これからブログを書いて行くのに

大活躍してくれることでしょう

o(^o^)o

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/02 Tue. 06:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様です(^o^)

"隊長がコンデジ首から下げとる(*_*)"
お達者ミーの時に、すぐに気が付いたよ(^o^)

ブログにも便利やろうし、御仕事(秘密の)にも!!役立つよね!?(^○^)

沢山!!写して下さいね(^o^)

URL | Panda #a2W7oYyE
2016/08/02 11:50 | edit

Pandaさんへ

やっぱり必要ですよね!
スマホのカメラで事が済むと思ってましたが
あれば便利です。\(^o^)/
お達者カブミーがデビューでした
(ノ´∀`*)

URL | 帯山の嵐 #-
2016/08/02 12:14 | edit

デジカメ購入おめでとうございます(^_^)/
今年、デジカメを購入し
ブログ写真はデジカメのグルメモードで撮影しています♪
やはり綺麗に写りますからね~

九州ツーリングでは
デジカメ専用のケーブルを忘れ
四国からはスマホ写真になってしまったのは
内緒です(^_^;)

URL | ガンビー #H4Qev6d.
2016/08/03 17:23 | edit

ガンビーさんへ

デジカメは綺麗で便利ですね!
私のデジカメは
本体に入れたままのバッテリー充電が
できないので
それだけが不便です
(ノ´∀`*)

URL | 帯山の嵐 #-
2016/08/05 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1212-8e92f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

