帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

カブのフロントカバーで気づいたこと  

フロントカバーを交換するために
ヤフオクで2つ購入することに
なったのですが、
いかなる理由でそうなったのか?

報告します。
帯山の風号を購入した際、フロントカバーは
クリーム色に塗装されていたのですが、劣化により、
塗装がペリペリと手で触ると剥げる状態
でした。

なので最初の一つ目を購入したのでが、これが前の記事で
塗装することになるフロントカバーで、
ヤフオクの写真ではすごくわかりずらい
のですがクリーム色だったのです。
(クリーム色をホワイトとしてオークションに出品されている物もあります)
ホワイトのレッグシールドにクリーム色の
フロントカバーでは少々違和感があり、
取り付けずに2つ目のフロントカバーを
ヤフオクで購入することとしました。
現在、装着しているフロントカバーなのですが確かに色はホワイトです。しかし
年輪みたいな縞模様が入っているのです。

ミルフィーユみたいです。

離れて見ればなんの問題もないのですが
やっぱり気になります。
フロントカバーはいろいろなタイプがあります。
いろいろなカラーもあります。
購入の際はよく吟味して購入してください。

Posted on 2013/01/26 Sat. 12:04 [edit]

category: 気づいたこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/119-6044a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top