帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KCC北海道支部長来熊  

翌日、乙女河原にて10時に他の

KCCメンバーと待ち合わせでしたが

急遽、集合場所を変更

はませんバイパスのハンズマン前

ローソンに集合\(^o^)/



参加メンバーは右から

リトルさん

しばやんさん

COROさん

私(帯山の嵐)

yasuさん

Pandaさん

antsさん

びよんさん

そして、KCC北海道支部長の

lovecubさん



計9人\(^o^)/

ここからlovecubさんは

モトコンポに乗り換えてバイクツーリング

です。


ローソン→秋津→益城→沼山津→健軍

→熊本市役所駐輪場という

ガンビーさんが来熊された時と同じ

経路です。


熊本地震の震源、益城を

観ていただきます。


まだ、電柱は斜めに立ち

倒壊した家が手付かずのままです。


信号機がやっと動きだしたようです。

秋津川沿いの道のアスファルトが

綺麗になってました。


熊本-高森線を通ると

どうしても写真を撮ることが

忍ばれます。


なので写真はございません

直に見に来ていただくことをお勧めします。


1時間以上かけてゆっくり

熊本城へ向かいました。


昼前に市役所駐輪場に到着

腹がへったので先に昼食をとることに


予定では西銀座通りの熊本ホンモンへ


しかし


閉まってます Orz

仕方がないので

急遽、龍の家さんへ





ラッキーなことに待つことなく入店

\(^o^)/

病みつきになるんですよね~

ここのラーメンはo(^o^)o


熊本の繁華街、下通りを

lovecubさんがふんするくまモンが

闊歩!!





昼食後、城彩園へ



城彩園から二の丸の駐車場へ

駐車場から二の丸を通って加藤神社へ

加藤神社にて復興祈願

ぼうあん坂を降りて不開門方面から

倒壊した十八間櫓の下を通り

熊本大神宮→うまや橋→市役所14階

と熊本城をぐるっと周り

熊本城の被害を観ていただきました。


元の姿に戻るのに20~30年はかかるだろう

という話があります。

私の生きている間に元の姿が観られるか?

たぶん無理でしょう



熊本城も今後

復興が進むことでしょう。

今の熊本城は今しか観れません。

是非、熊本城も見に来てください。

o(^o^)o



ここで

しばやんさんとPandaさんとリトルさんとは

お別れです。\(^o^)/

参加ありがとうございました。



ここからくまモンスクエアへ

15時よりくまモンに会えます。

それまで



記念撮影\(^o^)/

そして、15時

ジヤーン!





30分間トークとダンスで

場を盛り上げてました。


帰りにくまモンと交流

ハイタッチやらバグやらできます。

lovecubさんも





しっかり交流してましたよ。


くまモンスクエアから

市役所駐輪場に戻り、ここで解散

antsさん

びよんさん

COROさん

yasuさん

とはこちらでお別れ

参加ありがとうございました\(^o^)/


lovecubさんと我が家まで

帰って、

こちらに停めた車にモトコちゃんを

乗せてlovecubさんは

倉敷に帰っていきました。



熊本に多くの笑顔を運んできてくれて

ありがとうo(^o^)o



次はお達者カブミーティングで!

\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/28 Tue. 06:00 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 4

コメント

益城町川沿いの道は復帰したのですね(^^)
町の復興には
相当時間も掛かるでしょうね(>_<)
ラブカブさん
くまモンスタイルで熊本散策
ニコニコスマイルが
思い浮かびます(o^^o)

URL | ガンビー #BXWsxLgQ
2016/06/28 12:20 | edit

ガンビーさんへ

面白かったですよ!
私のブログは端を折ってますが
lovecubさんのブログは
きっと詳細までレポートしてくれますよ
乞うご期待\(^o^)/

川沿いの道はやっと綺麗になりました。
o(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2016/06/28 15:07 | edit

帯山の嵐さんこんばんはです(*^^*)ニコニコ

いや~やってしまいましたよ~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

せっかくあと少しでブログ完成という時に、保存を間違ってしまって削除を押してしまい・・(*T^T)

今日はやる気無くしたので明日また一から作り直します・・

帯山のくまモン部長・・なかなか様になってますよ~(^-^)v

URL | lovecub #aIcUnOeo
2016/06/28 22:16 | edit

lovecubさんへ

あるあるm(。≧Д≦。)m
私もよくやらかします。
ブログ作成途中などにメールやら
電話やらあると
焦って操作を間違えます。
ドンマイo(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2016/06/29 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1186-2ad3e38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

