帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LEDライト内の白い粉は何?  

昨夜、LEDライトに付着している

白い粉がなんなのか?

ネット徘徊して調べてみました。



どうやら防水性のあるLEDライトには

防湿剤がライトの中に入っているようで

何らかの理由で

防湿剤の袋から漏れでたものが

白い粉らしいのです。


心あたりは熊本地震による

2度の転倒(≧▽≦)

もしくは、熊本地震にて悪路に

なってしまった道路による

衝撃m(。≧Д≦。)m




ということは



↑のようなLED球では

粉吹きはありえない!!



↑のようなライト型で

防水性のあるタイプのLEDライトには

衝撃を与えると粉吹きの可能性が

あるということです。


白い粉の正体と原因がわかって

安堵しました。o(^o^)o


関連記事↓

古いLEDサブライトが暗い!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/06 Mon. 06:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

へ〜防湿剤(乾燥剤)でしたか
そんな物が入っているとはね〜
すっきりしましたo(^▽^)o
お勉強にもなったし、あざ〜す!

URL | ごん太 #-
2016/06/06 07:10 | edit

ごん太さんへ

私も知りませんでした。(ノ´∀`*)
ハーレーとかのヘッドライトも
白内障になるとか!
おんなじ症状だったので
多分、乾燥剤が
原因です。\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2016/06/06 07:40 | edit

こんにちわ
訪問履歴から流れてきました。
初めてコメントいたします。

このLEDライト私も装着してました、私も同じ現象でライトが暗くなり分解してみたら白い粉だらでなんだろうと思ってましたが、乾燥剤でしたか?
でも結局、振動で中の部品が外れて使いものにならなくなり別のやつに変えました(^_^;)
スタイルとバランスはよかったんですけどね?

そのときの記事です

http://dokitaka.blog69.fc2.com/blog-entry-525.html

URL | ganmodoki #..RNbF.E
2016/06/10 09:28 | edit

ganmodokiさんへ

コメントありがとうございます。
はじめまして\(^o^)/
記事読ませていただきました。
まったく同じ症状ですね
私のも時期に壊れるかもしれませんね(ノ´∀`*)
ちょうどよい大きさなので気に入ってますが
中華製はやはり不安を払拭できませんね
(゜ロ゜;

URL | 帯山の嵐 #-
2016/06/10 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1168-97a39536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

