帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンビーさん来熊  

本日、宮崎の延岡からブログ友の

ガンビーさんが来熊しました。

\(^o^)/


10時半に美里町の佐俣の湯にて

待ち合わせ!



実はガンビーさんの来熊にあたって

KCCメンバー長崎のすみさくさんも

来熊\(^o^)/

迎撃隊に志願されました。p(^^)q


すみさくさんとガンビーさんに

こころのタスキステッカーを

お配りしました。\(^o^)/



合流後

甲佐→御船→嘉島→秋津→木山

と益城の木山の惨状をガンビーさんと

すみさくさんに見ていただきました。


百聞は一見にしかす


阪神淡路地震、中越地震、東北の地震

散々、テレビで観ていた私ですが

はっきり言って

地震をナメてました。


地震はこの日本に住む以上、

どこで起きても

おかしくありません。

明日は我が身なのです。


それをわかってもらいたくて

益城の街を観ていただきました。


そのまま沼山津→健軍へ

そこでCOROさんと合流~

熊本市内へ

市役所にてyasuさんと合流~

市役所の14階にて

熊本城を見学

↓飯田丸



↓大天守



↓東十八間櫓



今、熊本城は立ち入り禁止です。

一望できるのは市役所の14階からが

ベストです。

まったくもって悲惨な状態です。

言葉もありません。(≧▽≦)


言葉少なに

昼食を食べることに!!

旧3号線の大黒ラーメンへ





すみさくさんにゴチになりました。

m(._.)m

ここでCOROさんとお別れ~

ここから

飛田バイパスに降りて

みよし駅より右折

大津室のセブンイレブンへ

セブンイレブン大津室店にて休憩

次はラピュタ道へ


ところがラピュタ道

通行規制m(。≧Д≦。)m

警備員が居て

さっぱり入れてくれませんでした。

仕方ありません

Orz

その後、大観峰へ

しばし、絶景を眺め、雑談!!


大観峰から212を降りて

一の宮の阿蘇神社へ



楼門が崩れてます。

Orz


もうこの時点で17時過ぎ

なごり惜しいですが

ガンビーさんとは

ここでお別れです。

ガンビーさんありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね

p(^^)q

そして、熊本の惨状を伝えてくださいね!


P.S

夫婦円満の神様が居る

弓削神社行ってきましたよ!





ここにも熊本地震の惨状が…



↑の石柱は鳥居の足です。



↑崩れた鳥居の上の部分

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2016/05/22 Sun. 22:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

昨日は大変貴重な体験&阿蘇周遊
ありがとうございました~(o^^o)
地震の備えは大切ですが、
それ以上に
地震その後に起きることを
考えさせられました

男根無事でしたか(^^)
鳥居が壊れたのは大変なことですが
やはり御神体の男根
大切なモノですからね~
ご報告ありがとうございました(^^)v

URL | ガンビー #BXWsxLgQ
2016/05/23 09:04 | edit

ラピュタは入れてくれなかったデスか~…>_<…
残念です!
ガンビーさんにあの絶景観て欲しかったですね!
また!来て貰いますか(≧∇≦)

隊長!昨日はお疲れ様でした!

URL | CORO #-
2016/05/23 09:58 | edit

ガンビーさんへ

最初「だんこん」と聴いて
弾痕をイメージしてしまいました。
確か植木に西南の役の時にできた
弾痕の残る神社があり
そこのことかと思ってしまいました。
p(^^)q
まさか男根とは(゜m゜;)

URL | 帯山の嵐 #-
2016/05/23 17:43 | edit

COROさんへ

COROさんも睡眠不足の中
お疲れ様でした\(^o^)/
いつも思うのが
もう少し時間がほしいと
思ってしまいます。

長崎に観光ツーリングを
企画しますので
軍艦島は温存しましょうね(ノ´∀`*)

URL | 帯山の嵐 #-
2016/05/23 17:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/25 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1157-ab5b3b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

