帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

カブ最強伝説  

今度の熊本地震の前震と本震にて

私のカブは

2度、つこけて(倒れて)ました。(≧▽≦)

しかし、ほとんど無傷で

モッズカブのピヨピヨがふにゃふにゃ

になったのと

飆号のミラーが割れたぐらいの

被害と


モッズカブにはいつも満タンにガソリンを

入れてますので

すこし、ガソリン漏れた位でした。


モッズカブにガソリン満タンにしてたのが

幸いし

震災直後から1週間は

ガソリンの心配はいりませんでした。


1週間後ぐらいからは

普通にガソリンスタンドで給油することが

できるくらいまで復旧しておりました。



震災直後から3日位はガソリンスタンドも

開いてなく、やっと開いたときには

長蛇の列(゜m゜;)

それを横目にスウィースウィー!


また、震災直後の道はデコボコして

おりましたが

20cmぐらいの段差なら

難なく越えていけます。



支援物資車両や重機の運搬車

自衛隊車両に消防車両

その他支援にこられた方々の車両

で渋滞した道もスウィー!スウィー!


最短距離、最短時間で目的地に着けます。


これ以上の震災時、最強の乗り物が

あるでしょうか?

スポンサーサイト

Posted on 2016/05/06 Fri. 12:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

私がカブ(HA02)を購入した理由が
湾岸戦争が始まりそうだったから…
お陰様で原油高騰の際は助かり
そして東日本大震災の際はガソリンスタンドを最少回数で凌ぎました。
車からもガソリン抜いたけどね♪

機動性、積載性、走破性、耐久性、経済性どれもサスガだと思います。

子供達は学校授業が遅れたみたいですが人間学?の実施授業は宝物となるでしょう♪ 頑張りましたね

URL | Ducky #N4Gkse2E
2016/05/06 17:52 | edit

Duckyさんへ

カブは最強ですね(ノ´∀`*)

今度の震災は本当に子供にとって
かけがえのない経験になったと
思います。

避難所に来ている子供たちが
我々大人を見たときに
恥ずかしくない行動をとれていたか?

10人の避難者が居たときに
一人に文句を言われても
あとの九人に感謝される
そんな行動をとれたのか?

あの震災直後の混乱期に実際はあまり
考えてなかったのですが
今になってそんなことを
考えるようになりました。

URL | 帯山の嵐 #-
2016/05/06 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1152-6b5e14b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top