帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨夜からの熊本  

昨日の昼間、家に帰り仮眠をとって

15時過ぎに学校に戻りました。

すると

トラックにオレンジ色のタンクに

500リットルの水を積んだ方が

来校されておりました。


皆さんに水を配るために

あくせくしていたので

どこの方だったのか?忘れました

m(._.)m ごめんなさい


そうしていると今度は

鹿児島の焼酎メーカーさんから

給水車が来ました。

2台で水を配り、長蛇の列の皆さんに

配り終わることができました。


その後

アルファ米でご飯を作り

昨夜は一人おにぎり1個と

カップ麺を配ることができました。


個人、メーカーさんが救援物資を

少しすつではありますが

持ってきてくれてます。


心より御礼申し上げます。m(._.)m


去り際に

「頑張ってください」と言っていかれますが

感謝の言葉を発しながら

あやうく涙が落ちそうになります。



今朝、6時ごろ学校に水道が

開通しました。\(^o^)/



これでバケツリレーから

解放されます。

しかし

校舎の水道は一旦水を貯めるシステム、

貯める為の受水槽の底に付いている配管が

折れており

折角の水がだだ漏れして

(≧▽≦)

貯めることができません

なので、校舎の水道は使えません


しかし、別の配管から来ている

水道が1箇所

トイレが2箇所は

使えます。p(^^)q

これだけでも助かります。


学校の周りでも限定的ですが

水道が開通しております。


これで朝、昼のご飯の数もぐっと

減ってきました。



近くのセブンも通常営業では

ありませんが開いております。



この災害で良いことも

悪いことも、いろんなことを経験し

たくさん、学ぶことができました。


救援物資、本当にありがとうございます。

m(._.)m
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/18 Mon. 15:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

がんばってください(>_<)

隊長、お疲れ様です(>_<)

隊長のあたたかさが伝わってきます(>_<)

もちろんみんなのためにですが、怪我には十分に注意してくださいね(>_<)

URL | 露天風呂戦士 #EvAiPkzo
2016/04/18 21:54 | edit

隊長♪

お疲れ様です。

無理しないで下さいね。

URL | Panda #-
2016/04/18 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1137-323d033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

