帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

今の熊本  

現在の熊本市内の情報を

お伝えます。


私は指定避難所の帯山小学校

に身をおいております。


救援物資は何一つ届いておりません。


昨夜は雨ということもあり

1000人ぐらいの人が避難しておりました。


ライフラインは電気、ガスは

復旧しております。

しかし、水道がまだ不通です。


なのでトイレを流す水はプールの水を

子供たちも含む、みんなでバケツリレー

にて運んで使っております。




食事については

みんなでお米を出しあって

水源に水を並んで、くみにいって

炊いております。

それでも人的にも物質的にも

限界があり、

一人、一食、おにぎり一個ぐらいしか

食べられておりません。

私も15日からご飯類はおにぎり2個しか

食べておりません。

あとはスナック菓子のストックで

凌いでおります。



毛布類も学校に災害時用の備蓄として

20枚しかなく

各自が自宅から持ってきております。


そんな中でも

限りある物資をお年寄りと赤ちゃん、

子供を優先に配布しております。


まだまだ熊本は揺れております。


ボランティアに行こうなんて

まだ無理です。

自分たちで飲食するのが

やっとです。

道も寸断されてます。


もうしばらく踏ん張ります。\(^o^)/


それでも救援物資が届くには

まだ優先順位が

低いのでしょう。


これが今の熊本市内の様子です。


Posted on 2016/04/17 Sun. 14:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

ご無事でなによりです。
地震が早く終息する事を祈るばかりでございます。

頑張れ熊本!

URL | たか #iqhSIKS2
2016/04/17 17:31 | edit

(*_*)

隊長♪
お疲れ様です。

同じ九州なのに僕らは普通の生活をさせて頂いています(;_;)
申し訳ないです(;_;)

テレビのニュースでは伝わらない"生の"情報発信よろしくです。

呉々もお身体大切に。
近いうちに!!お会いしましょう。


URL | Panda #a2W7oYyE
2016/04/17 21:02 | edit

今回も沈着冷静に行動されている
九州の皆様は日本の誇りとなるでしょう
一秒でも早く援助に向かいたいのは日本政府も同じだと信じたい。
不安な夜は日本中の人が感じているはず
頑張って下さい!

URL | Ducky #N4Gkse2E
2016/04/17 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1136-fc8020d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top