帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

田中城跡の入り口  

田中城跡への続きです、

この地点でナビ終了(≧▽≦)



何の表札もでてない!!

しょうがないので

この道を舗装道路に沿って登って行きます



すると



矢印の人の家に着きました。(´д`|||)

でしょうね (≧▽≦)

しょうがないので

来た道をもどり

登り旗へ直登します。p(^^)q



道なき道をひたすら登ります。



本当は舗装道路があるのでしょうが

城の規模が分かりません

この位置から

どれくらい移動すればその道があるのか?

その距離と目の前の崖を直登

難しい判断した。(≧▽≦)



よくよく考えたら

Googleマップの航空写真観ればよかった





指先辺りから直登しました。


豊臣軍になって総攻めに加わった

気持ちになれました。\(^o^)/

こちらの城には

石垣が無く、地形を利用した

山城です。

なかなかの急勾配で

空壕まで作られてます。

身をもって城攻めの辛さを

実感できました。(ノ´∀`*)



私が登り詰めたのが

西捨て曲輪で本丸の主郭はその横のようです



また、空壕を渡り

主郭へ



天守閣は無く、平屋の屋敷が

あったのでしょう p(^^)q



田中城跡からの帰路

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/14 Mon. 07:00 [edit]

category: 歴史

tb: 0   cm: 2

コメント

和水町に山城があるんですね!
しりませんでした、気になります
行ってみたい場所にメモっときます。

URL | 伊右衛門 #q/jcOni6
2016/03/14 11:57 | edit

伊右衛門さんへ

別になんと言う城では
ないのですが
あの飛ぶ鳥を落とす勢いの
豊臣秀吉に弓を引いた
というだけでわくわくしますよ。p(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2016/03/14 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1097-170a0960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top