帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その後の風号!  

さて、3年目突入キャンプの帰りに

エンジンストールをおこして

古き友のK君に救出して

頂いた訳ですが、


その後

最初、プラグチェックしたら

火花が飛んでないように見えたので

プラグ交換→ダメ!

CDI交換→ダメ!


なんだろう?

キャブレターの水抜ををしたら

ホースからブクブクと泡立った

ようにガソリンが出てきて

そのあとスーッとガソリンが出てきました。

「ん?」


その後、プラグを外したまま

2~3日放置!

プラグをはめてキックすると

エンジンが掛かりました。\(^o^)/


さらに

2~3日空けて

キックすると一発始動\(^o^)/


イグニッションコイルや

フラグコードも

風号購入後に

交換しているので

そこの劣化はあまり考えられないので

キャブレターに水が混入したのかな?

そんなわけで画像もありませんが

無事に風号復活です。\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2016/02/02 Tue. 17:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

復活おめ〜o(^▽^)o

よかったですね
しかし原因はなんでしょね
キャブの不具合で火花が飛ばないのは
プラグが被る(湿ってる)以外ありえないと思います
キャブの中に水が入った?
どこから?
エアクリBOX割れ?キャブとのジョイント部?
想像がつきません
私ゴリラでパワフィル使ってましたけど
雨天走行時、ノッキングのような症状はあったけど
エンジンが止まった事はないです
まぁカブとはエアクリのついてる向きが違うんですけどね
原因究明がんばって下さい

URL | ごん太 #-
2016/02/03 15:18 | edit

ごん太さんへ

原因が私にもわからんとですよ(ノ´∀`*)
今日もエンジン掛けたら一発始動でした。
4か月ぐらい乗らないで
キャブにガソリンを越えるだけの
水が貯まるとも考えにくいし
今度、雨の日に乗ってみます\(^o^)/
いろいろ相談に乗っていただきありがとうございました
m(._.)m

URL | 帯山の嵐 #-
2016/02/03 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1084-889f83a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

