帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

久々に風号  

そういえば去年10月に颯号(SDX)を購入後

風号(モッズカブ)に乗ってません。

(゜m゜;)

約3か月ぶりに

風号を引っ張り出し



清掃して、エンジン始動~!


ところが

長いこと乗ってないので

ゴキゲンななめ(゜m゜;)

なかなかエンジンがかかりません。


押しがけしたり、プラグ変えたり



プラグのスパーク具合をみたり



30分ぐらい機嫌とりをして

やっと



エンジンがかかりました\(^o^)/



ガソリンスタンドまで

走って、給油

もう少し走ってみましょう。p(^^)q


給油の流れで宇土方面へ!!



住吉に来ました。

干潮だったようです。(ノ´∀`*)

近くに駅があります。



海岸線にあるこの駅

別になんということのない駅です。





でも、駅って好きですねp(^^)q

出会いと別れを繰り返してきたであろう

駅には哀愁を感じます。



そんなことを考えてたら

「A列車で行こう」号が

小さな駅を素通りしていきました。


もうひとつ



住吉にある夫婦岩です。

しめ縄が新しくなってました。\(^o^)/

その後

宇土→松橋→城南→甲佐(乙女河原)→

嘉島のコースで

帰宅しました。\(^o^)/


エンジンがかかればそのあとは

絶好調p(^^)q

一週間に一度は

風号に乗ってやらないとね(ノ´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/10 Sun. 08:47 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

時々エンジンかけてやってくださいね

長期放置の場合、ガソリンを入れ替えが望ましいですが
3ヶ月との事、キャブ内のガソリンを入れ替えするだけでも効果あります
乗らないまでも、週一くらいでエンジンかけてあげましょう^ ^

URL | ごん太 #-
2016/01/10 11:04 | edit

ごん太さんへ

痛感しました。p(^^)q
たまにはエンジンを掛けるようにしてたのですが
それでも1か月は
開いてましたね!
金曜日の通勤は
風号にします。\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2016/01/10 11:12 | edit

久々

風号の写真いい雰囲気です♪
駅はいいなぁと今日の帰りも
話してたとこです。
二又トンネルの爆発踏切を
見に行ってきました。
嵐さんも興味がありそうな
歴史でしたよ。

URL | ants #-
2016/01/10 21:29 | edit

antsさんへ

駅は良い!!
人吉の矢岳駅にも遊びに行かなくちゃですね
二又トンネルの事件知らなかったので
調べてみました。
そんな史実があったのですね
山が吹っ飛んでる写真には
びっくりぽんでした。
やっと戦争が終わって、生き残ったのに
悲劇的な歴史ですね
米軍はやはり鬼畜だったようです。

URL | 帯山の嵐 #-
2016/01/11 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1073-9726fc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top