帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

ドリブンスプロケット交換  

颯号(スーパーカブ50スーパーデラックス)の

ドリブン (リア) スプロケット交換します。



現行の42Tから44Tへ

二次減速比3.231から3.385へ




風号のドリブンスプロケットを交換したときの



↑が余ってます。

スプロケットは使えないので

先にこいつでスプロケット交換しときます。


ボルト緩み防止金具が

付いてますので



マイナスドライバーで

伸ばします。p(^^)q



これでやっとボルトが緩みます。



44Tへ変更!



ボルト緩み防止金具をまた、折り返して



出来上がり~!


車体に取り付けて



チェーンを適正に張って

ちょいと走ってきました。\(^o^)/


今回の44Tスプロケットへの

変更の狙いは

最高速を犠牲にして

加速や登坂能力を上げること!!


しかし、(゜m゜;)


最高速が伸びました\(^o^)/

この時代のカブは

ギア比によってリミッターを

かけているらしいのですが

44Tに変えて4速の

ED(エコノミードライブモード)でさらに加速し

4速が生きてきました。\(^o^)/


恐るべしSDX


まだ、SDXには潜在能力が

隠されているようです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/29 Tue. 07:25 [edit]

category: スプロケット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1061-e3d35327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top