帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

雨ですがいじってます!  

極真号の続きです。\(^o^)/

ガッピさんから作っていただいたステー

もバッチリp(^^)q

インシュレーターも来たので



取り付けてみました。



さて、では

キック~~!

ばおーーーーん!

すごい爆音!!

あわててキースイッチをOFFりました。

あせった~(゜m゜;)


アクセルワイヤーを引っ張っているようです。


アクセルワイヤーを引き抜いて

まずはグリスアップ!



ついでにチョークワイヤーも

グリスアップ!



再度、組み上げます。

ハンドルの下のアクセルワイヤー調整を

一番ゆるい状態にして

キックーー!


良い感じでエンジンがかかりました

\(^o^)/

ふぅ~!

エンジンの調子を聞きながら

アクセルワイヤーの調整\(^o^)/


エンジンがかかったので

パーツクリーナーで

インシュレーター辺りに

プシュー(--)/占==3

2次エアーチェックです!!



はい!

エンジンストール(≧▽≦)

2次エアーが混入してます。


また、キャブをおろして

インシュレーターとマニホールドの

間に紙パッキンをかませます。



最初は液体ガスケットを使ってましたが

塗り方が悪かったようです。


また、組んで(--)/占==3

今度はストールしません\(^o^)/

2次エアーの混入なし!!


アイドリング調整をして

少し走りたいとこですが

雨が降ってます。


そういえば

フロントのスプロケットを見てませんでした。

どれどれ



14丁が付いてますp(^^)q

確か風号に付いてた15丁があったな~!

探したらありましたので

15丁に交換です。\(^o^)/



交換後チェーンを張り直しました。

\(^o^)/


このPC20には

もともと

スロージェット35番

ジェットニードルは一番上

メインジェット85番が

付いてますp(^^)q



何度もキャブレターをはめたりはずしたり

マニホールドとキャブレターを取り付ける

ネジがバカになるし

近所のホムセンにネジとナットを買ってきて

取り付けて

そんなこんなで

朝から夕方までかかりました。

ちかれた~!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/23 Wed. 19:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様

雨の中の作業 お疲れ様でした。
完成が楽しみです。(*^_^*)

URL | なり #-
2015/12/23 21:09 | edit

なりさんへ

土曜日に仕上がれば良いのですが
自信がありません(≧▽≦)
ぼちぼちねp(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2015/12/23 21:48 | edit

楽しみですね

セッティングが決まれば、今までとは当然別物ですよo(^▽^)o
試走も隊長がやるんですか?
色々気をつけてくださいな〜

URL | ごん太 #-
2015/12/23 23:56 | edit

ごん太さんへ

ありがとうございます\(^o^)/
色々注意します。
なかなかセッティングが
難しいです。(≧▽≦)

URL | 帯山の嵐 #-
2015/12/24 06:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1055-93d09ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top