帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

昭和な!!  

朝倉の帰り

COROさんと道の駅たちばなで

合流\(^o^)/


桜島猿さんより

教えていただいた

植木と山鹿の中間地点にある

ドライブイン

にて昼食を食べることとしました。



この店がまさにザ・昭和!!

ドライブイン自体、コンビニにとってかわられ

絶滅しそうですね。(≧▽≦)


朝食を食べた、まるぼしラーメンも

元はトラック運転手さんの

ドライブインだったのです。



こちらのドライブイン噂の

焼きチャンポンが絶品らしいのです。



店の入り口には

今では当たり前になった

冷暖房完備の文字

なんかわくわくしてきました。\(^o^)/

外にあるトイレも程よくこきたなく

なんか気を使わなくても

良い、安心感のあるお店のようです。


しかし、


ある意味とても気を使うお店でした。



それは

入店早々

ウエイトレスの女性が

かなりのご高齢 (≧▽≦)

私たちにお茶を注いでくれてるのですが

結構、時間がかかります。

みかねたお客の女性が

我々のテーブルに運んでくれました。

p(^^)q

気ー使うわー!


焼きチャンポン4つ頼んで

それがができて

テーブルまで運ぶのもなかなか

時間がかかります。



見かねたantsさんが

運んできました。



この焼きチャンポン、いぶし銀の味です。

多分、長年何千杯いや何万杯と

作ってきたのでしょう。


あと何年そこにあるかわからない

ドライブイン噂

ここを通るときはなるべく

立ち寄ることにします。\(^o^)/

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/15 Tue. 08:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

あの歳でも働くって
凄いですね!
たぶん、
90歳は越えてたんじゃないですかね!
次はチャンポン食べましょう〜
(≧∇≦)

URL | CORO #-
2015/12/15 09:41 | edit

COROさんへ

ですね!
リアルひとみおばぁちゃんに
また、会いに行きましょう\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2015/12/15 10:10 | edit

チャンポン

いやー入ってみないと
わからない世界がありますね(^-^)/
COROさんもあとから来られた
ドライバーさんのチャンポンと
白飯を見たなぁ(笑)
メッチャうまそうでした^ - ^
また行きましょう♪

URL | ants #-
2015/12/15 21:53 | edit

antsさんへ

また、いぶし銀の味を食しに行きましょう
\(^o^)/
ひとみはぁさんが生きている間に!!

URL | 帯山の嵐 #-
2015/12/16 16:24 | edit

行かれたんですね!

そこ桜島猿にご馳走になりました!

あのお婆ちゃんいいですよね^^
もう一度食べたかったです.

URL | ササやん #mQop/nM.
2015/12/16 21:01 | edit

こんばんは(^^)

いろんな意味で癖になりそうなお店でしたね!(笑)

しかも…美味しかったです(^^ゞ

ちなみに、みんなのお皿と湯のみは片付けて来ましたよ~(爆)

URL | ゆきぴー #2dABLs36
2015/12/17 01:20 | edit

ササやんさんへ

桜島猿さんに
ササやんさんと行ったと聞いてました。
良い意味でインパクトありますよね!p(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2015/12/17 06:57 | edit

ゆきぴーさんへ

そうだったんですね(ノ´∀`*)
ありがとうございましたp(^^)q
そこまで
気を使う店もなかなかないですよね!
癖になりました\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2015/12/17 06:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1046-876898f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top