帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

NHRC製レーシングマフラーをポチっとな!  

颯号用に

台湾のNHRC製レーシングマフラーを

ポチリました。\(^o^)/





先人のブログやレビューを見ると

ポン付けできた!とか

加工が必要だ!とか

いろいろ書いてあるようですが

試してみましょうp(^^)q


前からこれを付けてみたかったので

このレーシングマフラーを取り付けてから

メインジェットを交換しないと

本当のセッティングは出ませんからね!


連休にいろいろカブいじりが

待ってまーす。\(^o^)/


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Posted on 2015/11/19 Thu. 09:17 [edit]

category: SDX

tb: 0   cm: 8

コメント

以前同じ物を付けてました。
90はキックペダル付け根が干渉したため、マフラーを凹ませて対処してました。
すごく錆びやすいのでご注意を♪

URL | 634 #-
2015/11/19 12:24 | edit

おそろです^ ^

私のはエンジンは97ccですが
車体は70なので50用でないとつきませんでした
私の場合はレッグシールドを少しカットしました
同じくサビサビです(≧∇≦)
セッティング頑張ってください
エアクリも最低掃除位はした方がえ〜ですよ^ ^

URL | ごん太 #-
2015/11/19 14:28 | edit

(^〇^)

色々!考えてますね(^o^)
どう走りが変わるか!?楽しみやなぁ(^o^)

マフラーにmain jet に二次減速比に……!
組み合わせ!!沢山ありそうですね(^o^)

悩みながら!!楽しんで下さいね(^o^)


URL | P&A #a2W7oYyE
2015/11/19 14:47 | edit

634さんへ

錆びやすいらしいです!
大牟田のがっぴさんから紹介して
いただいてそのときも
錆びやすいと注意がありました。
p(^^)q
50ccにポン付けできるか?
ちょいと心配です。

URL | 帯山の嵐 #-
2015/11/19 18:05 | edit

ごん太さんへ

エアクリは新品に交換してあるそうです。
錆びやすいので
耐熱性の塗料で塗りますかね!

URL | 帯山の嵐 #-
2015/11/19 18:15 | edit

P&Aさんへ

ですね!
少しずつ変えていきます。
メインジェットを75番に変えただけでも
すごく変わりましたよ。
颯号も雨の日は漏電ぽい感じて
息継ぎします。(≧▽≦)
プラグキャップ、イグニッションコイル、
コードの交換が
必要かもしれません
12V化が
どんどん遠退いてくな~(゜m゜;)

URL | 帯山の嵐 #-
2015/11/19 18:18 | edit

(^_^;)

ステッカーも先に剥がしたほうが良いみたいです。
錆び防止のため、私は車用の固形ワックス(無名の安いもの)を月に二回程マフラーにかけてました。

URL | 634 #-
2015/11/19 19:34 | edit

634さんへ

ありがとうございます。\(^o^)/
たぶん耐熱性塗料で
塗ると思います。
しかし、そんなに錆びやすいんですね
(゜m゜;)

URL | 帯山の嵐 #-
2015/11/19 19:57 | edit

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