帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

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颯号メインジェット交換  

颯号のメインジェットを



72番から75番へ



変更しました。\(^o^)/


現行のカブ50ccには75番が

純正でついているらしい、

颯号のキャブレターの

ベンチュリー径はそれより大きい

16パイあるので

75番までは許容範囲であると

判断したので交換してみました。


案の定、キャブレターのセッティング後

走ってみましたら

プラグのやけ具合も問題なし

最高速度も若干上がり

トルクも若干上りました\(^o^)/


ペリカンドーロさんやごん太さんに

教えてもらった

シフトアッブ製のKEIHIN丸小の

メインジェットをさらに注文しました。





こちらは

#75.78.80.82.85.88

が入ってます。\(^o^)/

しばらくこのまま乗って

次は78番に交換してみようと思います。


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Posted on 2015/11/09 Mon. 06:58 [edit]

category: SDX

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コメント

(^o^)

隊長♪
やるねぇ!!

超!低燃費マシーンを走り重視マシーン!!にtune up♪するんやね!?

どう変わるか!?
楽しみやなぁ!?(^〇^)

URL | P&A #a2W7oYyE
2015/11/09 10:06 | edit

P&Aさんへ

実は違うんですよ!
最高速度やトルクを最高まで引き上げて
リアのスプロケットを現行の42丁から44丁に
上げて
登坂能力をあげたいんです。
阿蘇に行くとき
一人おいてけぼりは
寂しいですからね(ノ´∀`*)

URL | 帯山の嵐 #-
2015/11/09 10:55 | edit

二次減速比♪

隊長♪考えたねぇ!!
R42 F13これがノーマルかな!?これだと二次減速比3.23でFが3.23回まわったら Rが1回転よね!?
R44 F13=3.38
R44 F14=3.14
R44 F15=2.93
R42 F 14=3
登坂能力重視なら!
ノーマルのF13R42か!?、F13 R44か!?
キャブ触ってある程度パワーの目処がついたら!!F14R42もありかなぁ!?

楓号♪4速やけど4速はED やから!!……3速を上手に使う組合せを見つけるのかなぁ!?
色々試す!!楽しみが待ってますね(^o^)

URL | P&A #a2W7oYyE
2015/11/09 13:00 | edit

P&Aさんへ

流石ですね~!
計算まではしませんでした。(ノ´∀`*)
最高速度はそこそこ出れば
78番以上にしたときに
どこまでメインジェットを上げれるか?
まだレーシングマフラーに
交換予定ですので
これで
どこまで上げれるか?
にかかってますp(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2015/11/09 13:33 | edit

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