帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

極真号もキャブレターオーバーホール  

2日続けてキャブレターの

オーバーホールです。


颯号のお漏らしはどうやら改善されたようです。

\(^o^)/



緑カブ号改め極真号は颯号と違い

コックのところからと

キャブレターの水抜のためのホースから

ガソリンが漏れ出ます(゜m゜;)


作業は颯号と同じなので

割愛します。p(^^)q

が記録に画像添付しときます。



ただ

極真号のキャブレターの

エアースクリューが特別でD型をしてます。

特殊工具がないと調整できません



こいつを普通のマイナスネジに交換しないと

使い勝手が悪い!!

そこで

毛抜きピンセットの出番です。



片側だけ真っ直ぐ伸ばして



D型ネジを挟み込んで

回します。


フゥ~!


取れました。\(^o^)/



普通のマイナスネジと交換です。



はい!

これで普通に調整できます。\(^o^)/


ゴムパッキンとフィルターを交換



組み上げたら

一応、お漏らしは改善されたようです。


ただ、気になる点が

メインジェットが72番だったので

88ccにボアアップされている

負圧に対してガソリン量が

少ないようです。


そこで次回はもう少しメインジェット、

スロージェットの

番手を上げてやる必要があるようです。



あと、ステップの曲がりを調整\(^o^)/

とマフラーの交換!

だいぶ乗りやすくなってきました。




次はスピードメーターの交換と

グリップ交換

ステップラバーの交換

ハンドルの上物の交換



です。p(^^)q


作業終了後

田崎のちょぼ焼き屋さんの



末広さんへ

こちらのちょぼ焼き屋さんの

注文方法を店員さんに教えてもらって

「肉、玉子、玉子、野菜、麺、大」

を注文(ノ´∀`*)



今日の作業の報酬に

なりさんにおごってもらいました。

遠慮なく

ゴチになります。m(._.)m

次回の極真号の作業は

部品が揃い次第ですかね!!




スポンサーサイト

Posted on 2015/11/02 Mon. 07:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

お世話になりました。

昨日は お世話になりました。
カブはパーツが安くていいね!😋
カッコ良くする為にアドバイスよろしくね

URL | なり #-
2015/11/02 18:28 | edit

なりさんへ

安いしいろいろあるからね!p(^^)q
どうかっこよくするかは
あなた次第ですよ\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2015/11/02 18:43 | edit

ちょうど重なりましたね~
σ(-ω-僕)も今セッティング最中なんで・・・
GB500乗ってたときもそうだったんですが排気量が大きいとメインジェット番丁あがるかっていうとそうばっかじゃないのが難しいです
タイカブ100もメインは72だけどカブ90は82だし・・・
結局乗ってみないとわからんですね

URL | ペリカンドーロ #-
2015/11/03 01:56 | edit

ペリカンドーロさんへ

おっしゃるとおりです。p(^^)q

去年の年末に同僚のスーパーカブ50
がエンジンストールを起こすので
修理したことがあり、
試行錯誤の結果、
メインジェットを80番だったか?
82番だったか?に
に変えたらストールはしないし
普通に走るし(カブらない)し
プラグの焼け具合は問題ないし
調子が良くなったことがあります。

燃費は悪くなりましたが(ノ´∀`*)
いまだに原因がわかりませんが

メインジェットはいろいろ試さないと
私も分からない領域です。p(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2015/11/03 06:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1004-7a4e6f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

