帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

アメダス  

革ジャンの最後の仕上げは

フッ素系の

防水スプレーをさらに

革ジャン全体にプシュ~

これで

雨天時も安心o(^o^)o

でも、雨天時に着ないのが

一番ですね(ノ´∀`*)


今回、塗装について

いろいろ調べました。

塗装について一番の天敵は

気候(゜m゜;)

雨であったり

太陽光であったり

のようで

それに対応して

フッ素系があったりシリコン系が

あったりウレタン系、アクリル系が

あるようですね

一番、耐光性、耐水性に強いのが

フッ素系しかし、お値段が高く

持続が短い!

次に効果が高いのがシリコン系

となります。

ペイントする際は

目的や用途と懐具合に合わせて

塗料を選ばなくてはいけない

ようですねp(^^)q


Posted on 2016/10/31 Mon. 08:52 [edit]

category: 革ジャンに手書きペイント

tb: 0   cm: 0

B+COM SB4X 音飛びについて  

先日、日頃使っているB+COMを

アップデートしたのですが

それ以来

音とびがすごい(。>д<)

通勤時間片道20分

いつも音楽を聴きながら

テンションを上げて行くのですが

途中で音とびがひどくて

イライラしてきて

いつも切ってしまうくらいです。

このままだと

精神的に悪い(。>д<)

なんとかならないものかと

サインハウスさんの

ホームページを

観てみることとしました。

すると

こんなQ&Aがありました。

なるほど!

やってみましょう。\(^^)/

ヘッドフォンと本体の接続部分に

シリコンスプレーがないので

クレ556をプシュ~

余分な液は乾いた布で拭き拭き

少し錆びが出てきてます。

(゜m゜;)

ぐうっと差し込んで

はいOKo(^o^)o

なんと

音とびが治りました。o(^o^)o

雨の日も付けてますからね~

治ってよかったo(^o^)o

Posted on 2016/10/29 Sat. 01:00 [edit]

category: B+COM

tb: 0   cm: 0

革ジャンにペイント 費用は?  

さて、

いくらかかったのでしょう?

費用を出してみましょうo(^o^)o

↑革ジャン(古着屋で仕入れた物)

2800円

↑トレーシングペーパーA3を1枚

10円

↑ターナー色彩アクリルガッシュ

シルバー 20ml 

379円

↑ターナー色彩 アクリルガッシュ

白、黒、パーマネントレッド

3本セット 20ml

875円

ターレンスジャパン

ターレンス画用紙フィキサチーフ50ml

810円

↑リキテックス

アクリル絵具 リキテックスジェッソ50ml

406円

↑ターレンスジャパン

アクリルガッシュ用筆ヴァンゴッホ

3本入り

886円

↑サンノート

カーボン紙片面筆記用(黒)1枚

100円

合計

6266円也

次回、書くときは絵具もあるし

筆もあるので

もっとお安く書けますよ

o(^o^)o

所要時間は

↑この程度なら

書いてる時間だけなら

4時間もかかってないでしょう

是非ともお試しあれ

\(^o^)/

追記

一連の記事は

カテゴリー欄の

革ジャンに手書きのペイントに

まとめときました。

Posted on 2016/10/28 Fri. 09:17 [edit]

category: 革ジャンに手書きペイント

tb: 0   cm: 2

革ジャンにペイント完成!  

アクリルガッシュのシルバーが

届きました。o(^o^)o

なので

「Storm of Obiyama」の文字を

塗ります。

下地剤のジェッソの上から

塗ります。

画像ではわかりにくいですが

シルバーになりました。o(^o^)o

デザイン画はこれで終了なので

上からコート剤をスプレーします。

乾燥したらできあがり~\(^o^)/

着るとこんな感じです

少しぐらい

かすれてたり、線が曲がっていても

それが手書きの良さです。o(^o^)o

ワイルドだろー(ノ´∀`*)

追記

一連の記事はカテゴリー欄の

革ジャンに手書きのペイントに

まとめときました。

Posted on 2016/10/28 Fri. 02:20 [edit]

category: 革ジャンに手書きペイント

tb: 0   cm: 4

革ジャンにペイント(文字編)追加  

↑まじまじと見る(-.-)y-~

んーーー

そして考える!

なんか

もの足りん(。>д<)

追加で書きます。

書き方は文字編と同じ

http://obiyama.blog.fc2.com/blog-entry-1253.html

字体を変えて

Kumamoto Cubs Clubを入れてみました。

こちらの字は

下地剤のジェッソを塗らなくて

直接アクリルガッシュの白を

塗ってみました。

下地剤ありとなしでは

どのような変化があるか?

実験です。(ノ´∀`*)

いい感じです。o(^o^)o

文字がどう劣化するか?

これが風合いとヤレ感に繋がって

きますからねo(^o^)o

追記

一連の記事はカテゴリー欄の

革ジャンに手書きのペイントに

まとめときました。

Posted on 2016/10/27 Thu. 08:18 [edit]

category: 革ジャンに手書きペイント

tb: 0   cm: 2

革ジャンにペイント(文字編)  

名前も入れないとねo(^o^)o

材料が届いてませんが

無いなら無いなりに考えます。

ほんとはカーボン紙の白を

注文したのですが…

トレーシングペーパーに

白のチョークを乗せます。

それをひっくり返し

その上からトレースします。

黒のカーボン紙だと

黒の革ジャンには写りませんからね

(ノ´∀`*)

いい感じで写りました。o(^o^)o

実はこの文字をシルバーで塗りたいので

発色を良くするために

下地剤のジェッソを塗ります。

今度はアクリルガッシュのシルバー

がまだ届いてないので

暫くお預けです。(ノ´∀`*)

なんかこのままでも

かっこいいかも(゜m゜;)

追記

一連の記事はカテゴリー欄の

革ジャンに手書きのペイントに

まとめてあります。

Posted on 2016/10/26 Wed. 10:06 [edit]

category: 革ジャンに手書きペイント

tb: 0   cm: 4

革ジャンにKCCロゴをペイント2  

http://obiyama.blog.fc2.com/blog-entry-1251.html

↑前回まで

↓つづきo(^o^)o

下書きができたら

塗料も来たので

色付けするよ~\(^o^)/

塗料はアクリルガッシュなるもの

水性で、乾くと耐水性がでます。

パーマネントレッドという赤なんですが

なかなか良い赤です。o(^o^)o

2~3回塗り重ねて

むらをなくします。

ある程度むらが無くなったら

ロゴの下地剤の白いところを

アクリルガッシュの白で塗ります。

さらに手直ししながら

塗り重ねます。\(^^)/

塗り終わったら

新聞紙でマスキングして

コート剤をプシュ~

乾きを待って

ロゴのできあがり

着るとこんな感じo(^o^)o

名前を入れないとね

(ノ´∀`*)

でも

これが、なかなか難しそうだね!

新たな材料が

届かないと

ここからは先に進めません!!

追記

一連の記事はカテゴリー欄の

革ジャンに手書きのペイントに

まとめときました。

Posted on 2016/10/25 Tue. 14:47 [edit]

category: 革ジャンに手書きペイント

tb: 0   cm: 8

革ジャンにKCCロゴをペイント  

もう、ネタバレしていると思います。

\(^o^)/

先日、久留米で購入した

ライダース風ラム革革ジャン

こいつの背中にKCCのロゴを

手書きにて、書いてやろうという

悪巧みだったんですね~o(^o^)o

モチーフは

若いころ欲しかったけど

高くて買えなかった

アビレックスの革のスタジャン

この黒のスタジャンに赤のひし形が

忘れなれなくて

KCCのロゴに取り入れてみました。

o(^o^)o

では、

ボチボチ書いていきます。

まずは位置決め

これが一番ひし形を大きくした

場合です。(ノ´∀`*)

位置が決まったら

マスキングテープで仮止めして

ひし形をマスキングテープにて

型どります。

ん?

なんかずれてます(。>д<)

やりなお~し!

今度は下に厚い板を敷いて

しっかり固定てしから

マスキングテープ!!

今度は良いんじゃないo(^o^)o

マスキングテープを貼ったら

ジェッソにて

塗り塗り(ノ´∀`*)

このジェッソなるもの

アクリル塗装などする際の

下地剤です。

上塗りする塗料の発色をよくしたり

ジェッソを塗った後だと

鉛筆でも下書きができます。

また、塗料の定着も良くするようです。

しっかり乾くまで置いて

カーボン紙にて

下書きです。

鉛筆などでなぞってやると

ジェッソのおかげでトレースできます。

写りにくい箇所は

フリーハンドでパパッと書いちゃいます。

o(^o^)o

次の塗料がまだ届いてないので

今日はここまで

つづく(ノ´∀`*)↓

http://obiyama.blog.fc2.com/blog-entry-1252.html

追記

一連の記事はカテゴリー欄の

革ジャンに手書きのペイントに

まとめてあります。

Posted on 2016/10/24 Mon. 14:57 [edit]

category: 革ジャンに手書きペイント

tb: 0   cm: 2

古着屋めぐり(悪巧みの布石)  

10月8日に高校の時の友人と

久留米の古着屋めぐりを

しました。

熊本~久留米の間に

平山温泉があるので朝から

寄っていきます。\(^^)/

こちらの温泉は

熊本地震の折り

無料解放されており、同行している

友人が入浴に来たそうで

今回はその時の

感謝の意を込めて有料で入ります。

ちょいと熱めの湯でしたが

さっぱりいたしました。o(^o^)o

さて、

いよいよ久留米にて古着屋めぐりです。

久留米市内の古着屋を10店舗ほど

めぐり

品定め~\(^o^)/

途中お腹が空いたので

焼きそば屋さんの

想夫恋さんへ

もやしたっぷりです。

一日中

古着屋めぐった戦利品紹介

o(^o^)o

ワンショルダーバッグ

900円

BOSSのダウンジャケット

700円

リーバイス502パープルパッケージ

600円

そして、

ライダース風ラム革ジャン

2800円

今回、古着屋めぐりをしたら

もう新品なんて

買えません(゜m゜;)

実は

これが悪巧みへの布石となります。

(ノ´∀`*)

こん記事ば

先に書かにゃんだったですね!

(゜m゜;)

Posted on 2016/10/24 Mon. 01:00 [edit]

category: 革ジャンに手書きペイント

tb: 0   cm: 2

悪巧み その2  

カフェカブ青山の記事がぞくぞくと

上がってきてますね。

記事を読みながら

私も行ったような気分に

なっております。o(^o^)o

さて、悪巧みの為の注文品が

届いています。

まずは

下地剤です。

コート用スプレー

ゴッホふで3本セット

カーボン紙の黒

まずはここまで揃いました。

まだ、材料が足りません(。>д<)

さて、

なにを企んでるかわかりますか?

Posted on 2016/10/23 Sun. 00:13 [edit]

category: 革ジャンに手書きペイント

tb: 0   cm: 2

悪巧み(ノ´∀`*)  

明日はカフェカブ青山ですね!

参加される方々に良い出会いが

あることを祈ってま~す!

私は密かに悪巧みを進行してます。

まずは

KCCひし形ロゴをプリントアウト

A4をA3へ拡大

それを少しずつ大きさを変えて

更にコピーo(^o^)o

そして、文字を考える!!

これが良いかな~

ステンシルもありだな~!

来週中には

材料が届くので

続きはその後に(ノ´∀`*)

Posted on 2016/10/22 Sat. 01:00 [edit]

category: 革ジャンに手書きペイント

tb: 0   cm: 0

ワークライト(補助灯)が逝きました  

2度の大揺れで転倒していた颯号

(スーパーカブ50SDX)ですが

補助灯の光量が減り

全然明るくありませんでした。

(゜m゜;)

それでも

乗っていたのですが、

いよいよ点灯しなくなり

新しく購入しました。

昨夜、早速取り換えです。(ノ´∀`*)

物は同じものですが、

新しいワークライトはロゴが

入っております。o(^o^)o

前の配線と入れ換えるだけなので

簡単o(^o^)o

明るくなりました。

今回、夜の作業でしたが

爆光懐中電灯が

大活躍しました。

磁石にてくっつくし

角度が調整できるので

ありがたいです。

キャンプでも夜の作業でも

重宝します。o(^o^)o

Posted on 2016/10/21 Fri. 09:02 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 2

カブのスマホケース  

もう誰かが記事にしていることでしょう

(ノ´∀`*)

カブだけにカブった方

すいませんm(__)m

カフェカブ九州の際に宣伝しており

私のブログでも

紹介します。o(^o^)o

Honda公認のカブスマホホルダーです。

いろんなタイプがあります。

柄はこちらの10種類!

どのスマホにも

対応できるように

オーダーメイドになっております。

 

楽天市場で販売しております。

他にも取り扱い商店があるかもしれません

さて、どれにするなか~(ノ´∀`*)

Posted on 2016/10/20 Thu. 10:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

ポチったけど!  

先日、イエローコーンの春秋用の

グローブをポチったのですが

品切れとのことで

キャンセルされました。(。>д<)


初めてのことです。

そんなこともあるんですね

(ノ´∀`*)

なので再度、今度はヒロチー商事さんに

注文しました。\(^o^)/

また暑さがぶり返しており

装着はまだ先かな(ノ´∀`*)

Posted on 2016/10/19 Wed. 08:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

素敵なステッカー  

この度、

皆様にいただいた素敵なステッカーを

紹介します。\(^^)/

まずは、

雨ガエル1号・2号さんのステッカー

ja07とクロスカブのシルエット

が良いですね~!

次は

きゅーさんのコーヒーブレイク

ステッカー!

目覚めのコーヒー

ありがとうございましたo(^o^)o

そして、

KCCのCT乗りの伊右衛門さんの

ステッカー

パタゴニアのロゴをモチーフに

山のシルエットは

阿蘇五岳の一つ根子岳!

熊本してますね~(ノ´∀`*)

もう一つ

これも伊右衛門さんのステッカー!

モチーフは「007」ですね

我々世代にはゾクゾクする

オープニング画面です。

それぞれに個性豊かなステッカー!

いつも貼るのがもったいないと

思ってしまいます。o(^o^)o

Posted on 2016/10/18 Tue. 08:07 [edit]

category: 未分類

似て非なるもの  

先日のカフェカブ九州の折り

広島のきゅーさんのカブを

見させていただきました。

山吹色の綺麗な

タイカブドリーム125ccです。

o(^o^)o

その、カブにこんなエンブレムが

なんか似てるね!!

我々Kumamoto Cubs Clubの

オリジナルロゴマーク

2013年暮れには

すでに出来上がっていたこのロゴマーク

2013年12月24日には

私のブログにて

披露しております。o(^o^)o

何が言いたいかと…


パクったわけではありませんよ!!

(ノ´∀`*)

やはり、ニケウィングをモチーフに

すると似てくるんですよね。

ホンダのデザイナーさんのデザインと

似ているというのも

光栄であります。

私がデザインしたわけではありませんが

嬉しくもあります。(ノ´∀`*)

Posted on 2016/10/17 Mon. 01:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

初モノタロウ  

前夜祭の折り

antさんが

爆光の懐中電灯を持ってこられて

おりました。o(^o^)o

安くて明るい!!

ツーマントルランタン並の光量です。

これはポチるしかないでしょう。

フックや磁石が付いており

いろんなシチュエーションにも

対応できそうです。

次のキャンプが楽しみだな~(ノ´∀`*)

Posted on 2016/10/16 Sun. 07:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

雨ガエル1号さん迎撃と宴  

昼まで仕事して

午後からパトリオットミサイル発射!

大観峰まで

行きますよ~\(^o^)/

そして、

すでに

雨ガエル1号さん、Pandaさん、

大分からmasaさんが到着されてました。

o(^o^)o

初めまして~

よーこそ熊本へ!!

雨ガエル1号さんの印象は

実直そうな方です。o(^o^)o

その後、ラピュタ道へ立ち寄ります。

が、

現在、ラピュタ道はバリケードが

されて、立ち入り禁止となっております。

残念(。>д<)

そのまま、ミルクロードを下ります。

そこには

本田技研がございます。

熊本に来たらここで撮らんとね!

記念撮影後

雨ガエル1号さんの行きたかったところ

ということで

RSCさんへ

私は全然知らなかったのですが

日本を代表する

メカニックさんが

おられます。

雨ガエル1号さんのクロスカブに

乗られインプレを聞かれ、

今後の参考にされるとのこと(ノ´∀`*)

こんな身近に

そんなすごいメカニックさんがいるなんて

知らなんだ~!

RSCさんを後に

次は熊本城です。

みんなで加藤神社にて

熊本の一日も早い復興を祈願しました。

雨ガエル1号さん、Pandaさん、masaさんを

銀座通りのカプセルホテルまで

送り届けて

私は風号を家に置きに帰ります。

そして、

19時、再度合流~!

ここからantさんも合流です。

去年、露天さんと飲んだ

「剽六」さんへ

出会いと再会を祝して

乾~杯!!

馬刺しに辛子レンコンに人文字のぐるぐる

郷土料理と美味しいお酒と気の合う仲間とで、

酔っぱらい

夜も更けて行きました。o(^o^)o

雨ガエル1号さんに

いただいたお土産

ありがとうございました。\(^o^)/

Posted on 2016/10/15 Sat. 11:31 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 6

いよいよ雨ガエル1号さん来熊  

本日、雨ガエル1号さんです。

朝からみんどこ?を起動

8時前に北九州におられます。

全国にも起動されてる方が

おられて

雨ガエル1号さんの

影響力がわかります。(ノ´∀`*)

カブ界では超有名ブロガーさんですからね!

今日は昼まで仕事して

午後から合流予定です。

熊本はどんより曇り空!

予報では後程回復するようです。

雨ガエル1号さんに

負けるな~熊本の天気よ!!

Posted on 2016/10/14 Fri. 08:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

第8回CC九州  

10月10日(月曜日)いよいよ

カフェカブin九州当日です。

昨夜は寒かった~

この頃からやっと

熊本の空気も入れ替わり

乾燥した空気に変わります。

朝、7時にすみさくさんと

坊中野営場を出発\(^o^)/

秋晴れの爽やかな

天候です。

あまりに良い天気だもので

二重の峠から写真を撮ってみました。

待ち合わせ場所は

本田技研入り口のローソンに8時半!

現地に着くと

福岡のMD乗りの宮さんが

おられました。

いろいろASウオタニのはなしやら

しておりましたら

ぞくぞくカブが集まってきます。

KCCメンバーのゆきぴーさんは

本日お仕事とのこと

CBでお見送りです。

9時近くになりましたので

会場へ!!

エントリーナンバー53番

9時半ごろ

KCC久留米、佐賀組到着o(^o^)o

今回見たかったカブが

久留米組の桜島猿さんの

C100\(^o^)/

フロントブレーキがディスク化されてます。

さらに実用的に12V化も施してあります。

娘さんにポップは書いてもらったとの

ことでした。o(^o^)o

こりゃ~

入賞間違いなしです。o(^o^)o

当日は250台ぐらいのカブが

集まりました。

綺麗なピンクのカブ!

名古屋のかぷりこさんのカブ!

私のお気に入りの3台を紹介しました。

今年はボランティアスタッフの

募集はなかったので

フルに時間を交流に使えます。\(^^)/

いろんな方との再会と出会いを満喫しました。

露天さんは

熊本の方々に笑顔を!!

ということで

lovecubさんから託された

くまモン着ぐるみを装着されてました。

昼からパレードランです。

サーキット場のピットと観戦を楽しむ

建物が

きっと地震で倒壊したのか?

跡形も無く、なくなっておりました。

びゃんびゃんみんなで走って

お腹すいた~\(^o^)/

この後、みんなで社食にて

昼食です。o(^o^)o

カレーの列に並んでおりましたら

桜島猿さんが

女性をナンパして

私のもとへ(゜ロ゜;ノ)ノ

佐世保のこばんさんです。

挨拶をかわし、

Kumamoto Cubs Club 入会決定です。

こぉぴぃさん、あじおさんに

続く三人目の女性ライダーです。

おっさん臭をなびかせて

爆走するカブ集団には

ありがたい一服の清涼剤です。(ノ´∀`*)

昼食後

露天風呂戦士さんがフェリーの時間が

あるので途中退場

露天さんへ

また、来年!

今度はKCCの本拠地「乙女」にて

前夜祭しますかね\(^o^)/

他の方が

工場見学してますが、

私はパス(ノ´∀`*)

この時間が唯一まったりできる

時間です。o(^o^)o

KCCメンバーとこばんさんとでゆっくり

お話ができました。o(^o^)o

会場に戻ると

入賞カブが

ピックアップされております。

メンバーの634さんが

ブリジストン賞受賞

桜島猿さんは人気投票で第2位受賞

かぷりこさんも入賞されてました。

受賞者表彰のあと

じゃんけん大会となりましたが

私は全敗(。>д<)でごさいました。

最後に

KCCメンバーで

記念写真

Kumamoto Cubs Clubからの参加者

ガバイまーちゃんさん

どんちゃんさん

桜島猿さん

てるっちさん

COROさん

634(むさし)さん

546(こじろう)さん

丸さん

ももパパさん

yasuさん

kazuhonさん

antさん

わたし(帯山の嵐)

写真に写ってない方

露天風呂戦士さん

リトルさん

伊右衛門さん

こばんさん

となっております。

年に一度のお祭り

カフェカブ九州!

今年は熊本地震で開催が危ぶまれましたが

ぶじに開催できてよかったです。

また、来年会いましょうo(^o^)o

Posted on 2016/10/13 Thu. 08:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

CC九州前夜祭  

9日日曜日)12時に大観峰にて

KCC京都支部長露天風呂戦士さんと

待ち合わせ\(^o^)/


迎撃チームは

COROさん

antさん

私(帯山の嵐)です。

12時前に大観峰に到着

露天さんを待っていると

広島からお越しのきゅーさん

北九州からお越しのアッキンさん

と遭遇o(^o^)o

お二人とも

今夜カフェカブ九州前夜祭の地

坊中野営場にお泊まりとのこと

前夜祭仲間が増えました。\(^^)/

アッキンさんときゅーさんは

この後、ミルクロードを走りにいくとのこと

後程、坊中野営場で~!

12時過ぎに

露天さんと合流~!

とりあえず

荷物を坊中野営場に置いて

テントを張ってから!

ということになり

いざ、坊中野営場へ

COROさんは徹夜明けで

ここまで!

明日のカフェカブで会いましょう~!

大観峰を降りて

阿蘇市へ!

地元民が先導しながら

道に迷いました。(。>д<)

小さな村落に迷い込み

牛舎の横や線路を横切り、牛ふんの

匂いや藁を焼く匂いをかぎながら

なんとか57号線へ

ホッ!

人様の家の庭に出るんじゃないかと

ひやひやしておりました。

無事に坊中野営場到着

早速、テントの設営

antさんはここが前夜祭会場とわかるように

KCCフラッグを掲げてました。\(^o^)/

天気よーし!

気温よーし!

少々硫黄の香り確認!

さて、身軽になり昼飯にします。

坊中野営場の駐車場に出ると

CT発見、

北九州のとんちゃんさんです。o(^o^)o

いっしょに野営、前夜祭組です。

坊中野営場のすぐ近くに

阿蘇の郷土料理を食べさせてくれる

店、発見(ノ´∀`*)

地元民の私も初めてです。

高菜めしにだご汁、ホルモン煮込み

の定食です。o(^o^)o

腹一杯になり、

暫し懇談、坊中にて乾杯しょう!

となり

ノンアルコールで

再会を祝して乾~杯\(^o^)/

坊中野営場には

あけびがなっておりました。

この後、阿蘇神社に行こうかとも

おもっておりましたが

降灰の影響も考えて却下

まったりみんなが来るのを待つことに!

一年ぶりの再会

募る話も山ほどあります。

まったり懇談していましたら

北九州のアッキンさん

広島のきゅーさん

が帰ってこられました。

別行動の方々もこられてます。

今治からのピンクのCT乗りさん、

宮崎から二人のカブ乗りさん、

カブで旅をしている方、

も同じく坊中野営場泊まりです。

ゾクゾク集まってきます。

岐阜からモリスケさん合流~

長崎からKCC長崎支部長すみさくさん合流~

「初めまして」やら「久しぶりです」

やら会話が弾みます。

ステッカー交換などしてると

もう、17時を過ぎてます。

風呂にせねば!

露天風呂戦士さんと入る露天風呂!!

私の中の今回の目的でもあります。

近くの、夢の湯さんへ

露天風呂戦士さんと露天風呂に入り、

目的達成\(^o^)/

私はカラスだものでさっさと上がります。

antさんと二人でヒライのお弁当で

夜の宴のアルコールとつまみを物色後

坊中野営場へ

前夜祭の始まりです。\(^^)/

くる間座になっていろんな話をしました。

この辺りから画像が

ありません(。>д<)

なぜかって?

よっぱらっているからです(。>д<)

モリスケさんのブログにて

ご覧下さい↓

モリスケさんのブログ

福井からheliumu君合流~!

10時ぐらいだったか

名古屋からかぷりこさん合流~!

夜も更け

すっかり出来上がり

就寝

私とすみさくさんは

8時半に本田技研入り口のローソンで

KCCメンバーと待ち合わせなので

7時に坊中野営場出発です。

つづく

Posted on 2016/10/11 Tue. 08:16 [edit]

category: 未分類

カブにタペットキャップフィン付き取り付け  

2りんかんに寄って買ってきました。

o(^o^)o

タペットキャップフィン付きです。

フィンは放熱のためのものです

モンキーやゴリラに合うから

カブでも大丈夫でしょう!

純正より厚いですけど!!

早速、取り付け

割れてる下側のタペットキャップの

交換は問題なく取り付けられました。

が、

上側はやっぱり

キャブレターの水抜のための部分と

干渉して

うまくはまりません。(。>д<)

そうでしょうね(ノ´∀`*)

当たると思ってました。

なので

当たっている部分をグライダーで

削ります。

ここまで削って

やっと干渉しなくなりました。

別に上側のキャップは

変えなくてもよかったのですが

Oリングもへたってましたので

ついでに交換しました。\(^o^)/

メガネレンチがキャブレターと

干渉するので

取り付けは普通の17mmの

レンチにて締めました。

(ノ´∀`*)

Posted on 2016/10/08 Sat. 08:00 [edit]

category: SDX

tb: 0   cm: 2

オイル漏れ(。>д<)  

オイル漏れてる~(゜ロ゜;ノ)ノ

駄々漏れではありませんが…

キックペダルの付け根ではなさそう!


エンジンの下を覗き込んだら

下のタペットキャップから

よくよく見ると

割れとるがな!(。>д<)

通りで

最近、信号待ちでエンストするはずだ!

ここから二次エアーが

混入して混合比が狂ってたのね

(ノ´∀`*)

今日でも仕事帰りに

2りんかんにキャップを買いに

行ってきますo(^o^)o

Posted on 2016/10/07 Fri. 08:46 [edit]

category: SDX

tb: 0   cm: 2

グローブ新調  

来週から少しは涼しくなるようです。

そこで

今まで春、秋用のグローブを

持っていなかったので

ポチっちゃいました。

(ノ´∀`*)

昔から欲しかった

キャメル色のグローブ

o(^o^)o

牛革なので

鼻水が拭えません(。>д<)


そこは

袖で拭いますo(^o^)o

Posted on 2016/10/06 Thu. 18:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

そろそろ熊本地震から半年  

あの日からそろそろ半年が経ちます。

まだまだ益城や西原村や南阿蘇は

復興には程遠い状態です。


しかし、熊本市内は

もう、平常通りと言っても

過言ではないでしょう。

一昨日、街に呑みに行ったら

たくさんの人が繰り出しており、

地震が有ったことさえ

忘れてしまいそうです。

話題にも地震の話は上がらなくなりました。

一時避難所はなくなり

見なし仮設住宅や仮設住宅へ

みんな入りました。

屋根に掛かっていたブルーシートも

減ってきました。

崩れかけていた家は壊され

新しい家がどんどん建ってます。

凸凹だった道路も

新しく舗装されてます。

余震もかなり減りました。



体育館で過ごした日々が

遠い昔のような気がします。

Posted on 2016/10/05 Wed. 18:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

カフェカブin九州前夜祭予定  

カフェカブin九州まで

一週間を切りましたねo(^o^)o

今年はどんな出会いがあるかな?


今年のカフェカブ九州の前夜祭は

KCC京都支部長の露天風呂戦士さんが

岐阜のモリスケさんとと共に

阿蘇の坊中野営場にて

夜営及び前夜祭を予定されてます。

ですので、

そちらに襲撃に向かいます。o(^o^)o

管理費500円、

持ち込みテント一張り500円となって

おります。

そのまま、私もお泊まりして

翌日、カフェカブに参加となります。

o(^o^)o

露天さん、モリスケさん

宜しくお願いします。\(^^)/

Posted on 2016/10/04 Tue. 09:08 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 6

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top