帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦後70年を迎えて  

戦後70年経ちました。

今から10年前の戦後60年の折りに

一冊の本に出会い



一気に3巻まで読んで



自虐史観から脱するこたが

できました。




新たに今、



読んでます。p(^^)q


Posted on 2015/09/30 Wed. 05:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アサクラメントスワップミート  

12月13日に



アサクラメントスワップミートが

開催されます。

場所は



あまぎみずの文化村です。\(^o^)/

私もまだ行ったことは

ないのですが

カブの部品やらが格安で

売っているガレージセールです。

よーし!

今度こそは行くぞ~p(^^)q

Posted on 2015/09/29 Tue. 17:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

上下どっち?  

モッズパーカーにワッペンを

着けたく購入しました。



昔のモッズたちも自分の好きな

ワッペンを着けていたようです。



しかし、このワッペン

どっちが上でどっちが下なの?






尖った方が下のもあるし





尖った方が上にくるのもある!

どっちだろう??

Posted on 2015/09/28 Mon. 11:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

御礼!  

カフェカブ九州では

いろんな方とのの出会いがあり、

また、再会もありました。

\(^o^)/

そして、いろんなものを頂きました。







この場を借りて厚く御礼申し上げます。

m(._.)m


今後も

Kumamoto cubs club 共々

宜しくお願いします。p(^^)q

Posted on 2015/09/27 Sun. 07:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

出力とトルクと圧縮比  

バイクのカタログを見ると

最大出力や最大トルクやら圧縮比やら

が記載されてます。


なんですの~これ??


数字が大きい方が性能が高いであろう

ことは分かりますが

違いがいまいちわかりません。(゜m゜;)

そこで調べてみました。


まず、最大出力と最大トルクとは


エンジンが発揮するパワーの最大値のこと!!


違いを噛み砕いて言うと


最大出力はその単位を「馬力」で

表したりもしますように

競馬の馬のようなもので



優れた馬は速いです。

数字が大きいほど優れた馬だと

いうことです。


最大トルクはこれに対し

「牛力」(そんな言葉はありませんが…)とでも

表しましょうか!!



どれだけ重いものを動かせるか?

という数値です。


続いて圧縮比とは例えて言えば

バネをどれだけ

縮められるか?という数値です。

数値が大きいほど

バネを縮められます。



バネは縮めれば縮めるほど

力を解放したときの

反発力は大きくなります。

その反発力が

バイクを動かす原動力になります。


これを踏まえて

私のバイクと

史上最強のスーバーカブ50SDXで

比較してみましょう。\(^o^)/



帯山の風号は81年式のスーバーカブ50DX

82年式がスーバーカブ50SDXです。

一年しか違いがありません。


スーバーカブ大全を観ると


81年式は

最大出力:4.5ps/7500rpm

最大トルク:0.48kg・m/5500rpm

圧縮比8.5


82年式は

最大出力:5.5ps/9000rpm

最大トルク:0.48kg・m/6500rpm

圧縮比9.8

となっております。p(^^)q


rpmは回転数で最大値が出るときの

回転数です。

psは馬力とも表します。


比較して、

81年式より82年式の方が

回転数から見ると高回転で

本領発揮することがわかります。


出力も1馬力高く、スピードが

出ることもわかります。


圧縮比から見ると

エンジンが持っている本来の力を

最大限に引っ張り出しているのが

82年式だということもわかります。


牛力は同じです。

p(^^)q


これに加え

82年式スーバーカブ50SDXは

4速ギア搭載車です。\(^o^)/

低速→中速→高速と滑らかに

高回転にするために4速にしているのかな?




自分なりに文章にすると

だいぶ理解できます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


これは伏線ですぞ(≧▽≦)

Posted on 2015/09/26 Sat. 09:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

第7回カフェカブ九州 午後  


第7回カフェカブ九州 午前中の続きです。


11時半頃からホンダサーキットラン

準備です。\(^o^)/

北九州のしばやんの先導で

原付一種と二種で

別れてランです。p(^^)q


サーキット場まで

自走で移動



集まったところで

一種から4ラップ



私は安全運転\(^o^)/

一種の後は二種です。





harbyさん画像ありがとうございます。


ラン終了後

再度、会場に戻り

社員食堂にて昼食です。

腹減った~(ToT)ノ

社員食堂は撮影禁止でした。

KCCのメンバーで集まって

私は一口カツカレーを頂きました。


その後、工場見学!

私はパス(゜m゜;)

パス組は食後会場に戻り、

みんなが見学している間

露天さん、モリスケさん、たかさん、
とらいるさんたちの

お見送り(〃⌒ー⌒〃)ゞ



その後、まったりタイム

この時間が欲しかった!!





伊右衛門さん、あじおさん

写真お借りしました~。p(^^)q


続々と入賞カブがステージ横に

運ばれて来るのを

横目で観ながら車座になって

雑談タイムです。(≧▽≦)


15時過ぎに見学組が会場に戻ってきて

15時半頃から

表彰式です。


レディース賞は

Kumamoto cubs clubのジェリーこと

初参加の

あじおさんでした。



入賞の要因は

antsさん曰く、個性豊かなカブの中で

「真っ白のノーマル07

複雑な味の食事が続くと箸休めで、

冷奴みたいなシンプルな味を欲しがる

ものですよね」とのこと

うまい例えです。p(^^)q

納得です。

冷奴号と名付けましょうか!


そして、

人気投票4位には

これまたKumamoto cubs clubより

634(むさし)さんが入賞!



82年の角目カブを綺麗に自分で

全塗装、今回キャプトンマフラー装着

とても大事に乗っておられます。

納得の結果です。\(^o^)/


ピンクのハンターカブさんは

今治からお越しの前日、大観峰にて

お会いした方です。\(^o^)/

おめでとうございました。



その後、入賞カブの発表が続きます。

結果は公式カフェカブ事務局より

報告がありますので割愛!

表彰が終わり、

ジャンケン大会\(^o^)/

入賞を逃した私はここで頑張らないと

と意気込みましたが全敗

Orz



帰りに気になるカブ発見!

最後に





このジョルカブ、モッズしてますね!!


楽しい一時でした。

また、来年会いましょう


参加された330台のカブ乗りの方々、

運営スタッフ、ボランティアスタッフの

方々、お疲れ様でした。


みんなで作り上げるカフェカブパーティー

だからこそ、

みんなが少しずつ気を使って、

いつまでも続く会にしましょう

\(^o^)/

Posted on 2015/09/25 Fri. 08:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

第7回カフェカブ九州 午前中  

朝6時ちょい過ぎに起床!

やはり二日酔い(≧▽≦)

偏頭痛がします。気分も悪い。


急いで身支度して、給油して、

現地へGo!

ギリギリ8時前に会場入り~

すでにantsさんは会場入り

しておりました。


8時からボランティアスタッフの

打ち合わせ

8時半過ぎに開場!受付開始です。

続々、カブが入ってきます。



私は8時半~9時10分まで

交通誘導係です。\(^o^)/

今回はローテーション制で

これが終われば今日の

ボランティアスタッフのお仕事は

お役御免、そのあとは

カブ主さんとゆっくり交流できます。


9時10分

antsさんと交代!!

いろいろカブを観て回ります。



郵便屋さんはバックカッコいいね~



↑Kumamoto cubs club メンバーの

桜島猿さんのカブで5年連続入賞作品です

今年はハンドルを2本に!

ベースのホンダウィングがいいね~



↑がっぴさんのハンターカブです。

手元のカブ純正チョークでマフラーの

排ガスを絞れるように弁が付けられ、

可動式にて

排ガスを圧縮できるようになってます。

\(^o^)/

がっぴ式ハンターカブマフラー

チャンバー化装置とでも

名付けましょうか!

私はがっぴさんのハンターカブに

一票投じました。p(^^)q



↑ラビットも参加!



↑ ヤレ感たっぷりカブ



ブログ村の

モリスケさん、たかさん、harbyさん

じゅえるさんとも交流ができました。

\(^o^)/

京都のとらいるさんともやっと話せました。




きょーじさん、とんちゃんさん、

今治からお越しの方

松山からお越しの方、

薩摩川内からお越しの方、

他にも数多くの方とお話ができました。

\(^o^)/


熊本から一人、久留米から一人

Kumamoto cubs club 参加希望者が!!

ありがたや~!


第7回カフェカブ九州 午後(続き)


Posted on 2015/09/24 Thu. 01:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

迎撃と前夜祭  

カフェカブ九州の前日、

京都の露天風呂戦士さんが

来熊されるので迎撃します。\(^o^)/


第1次迎撃隊は

朝から別府にて迎撃してます。

別府から湯布院を通って大観峰へ

そこで第2次迎撃隊合流です。


大観峰にて露天風呂戦士さんたちの

到着をまっておりますと

カブが



今治からカフェカブ九州に参加だそうで

3泊4日でシルバーウィークを

旅行しておられるとのことです。


実はその前にも

大津のセブンイレブンでも



千葉からお越しのシーガルさんと

交流しておりました。\(^o^)/


15時ごろ、無事に露天風呂戦士さんたちと合流p(^^)q

ミルクロードをまずはラピュタ道へ

案内!



COROさんごめんなさい

バイクが写ってませんでした。(;・ω・)


ラピュタ道へ到着して(画像は割愛します。)

その後、熊本城へ



いつものところで記念撮影\(^o^)/

ここでも松山からお越しの

ドリームとカブカスタムに乗った

カフェカブ九州参加予定者さんと

会いました。


その後、銀座通りのカプセルホテルへ

一旦、散開!!

18時45分に

ホテル前で再度集まり、

前夜祭へ

郷土料理の店 瓢六(ひょうろく)さんへ

露天風呂戦士さん

Pandaさん

antsさん

あじおさん

と私で「出会いと再開を祝して」

カンパ~イ\(^o^)/



バイクで走った後のお酒は

まうごつ(熊本弁で舞うように)うまか~


気の合う仲間とだとさらに

はうごつ(熊本弁で這うように)うまか~!


つまみが良けりゃ~さらに

だごんごつ(熊本弁でダゴは団子の意味で

大きい物の例え、例オオスズメバチは

ダゴバチとなります。

だごんごつはこの場合

「大いに!!」といった意味になります)

うまか~!!



↑馬刺しです。馬刺しは赤身がうまいね

↓一文字のぐるぐる



辛子レンコンも頼みましたが

写真撮り忘れました。

揚げたてで辛さもちょうど良く

これまた旨かった~\(^o^)/


このあと、龍の屋でラーメン食べて

解散です。

明日は8時前に会場入りです。

きっと二日酔いです。

いや、確実に二日酔いです。(≧▽≦)

Posted on 2015/09/23 Wed. 10:40 [edit]

category: Kumamoto cubs club

"第7回 カフェカブパーティーin九州 熊本朝日放送ニュース  

"第7回 カフェカブパーティーin九州 熊本朝日放送ニュース" を YouTube で見る

取り急ぎ報告です。\(^o^)/


てるっちの兄貴へ

動画転用させていただきました。m(._.)m

Posted on 2015/09/23 Wed. 02:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

大分玖珠町の金太郎さんへ  

ラピュタ道から大観峰へ

大観峰に着いたのがお昼の12城半!

お腹すいた~\(^o^)/

Kumamoto cubs club のメンバー

伊右衛門さんに

教えてもらったお店が大分県玖珠町に

あります。

大観峰から約1時間、



大観峰→小国→玖珠町のルートで

レッツらゴー\(^o^)/


スマホのGoogle mapを見ながら

13時半無事到着p(^^)q



こちらのお店は

「金太郎」さん



ブログ村にも参加されている

kiyomakoさん

のお店です。\(^o^)/


早速、注文!



大分名物

とり天定食です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

とり天になにやら生姜の味が

染み込んでいて、ポン酢に浸けて

いただきます。

さっぱりして美味しゅうございます。


kiyomakoさんと初対面の挨拶を交わし

暫し、バイク談義p(^^)q


金太郎さんのある通りは

石畳でレトロな店が並んでて

他の道とは趣が違い

城下町の雰囲気があり、



kiyomakoさんに尋ねたところ

やはり

すぐ近くに山城跡があるそうです。

城好きの私としては

観とかなくちゃいけません。


(^3^)/食後早速お城跡へ



角牟礼城(つのむれじょう)跡!



天然の要害で

難攻不落のお城、



島津が攻めて来たときも

城主は同じ風景を観てたのでしょう。

そんな思いを馳せました。

山城の近くには

神社もあり、



ここの石垣が良い!



新旧の石垣が一度に観れます。

古い石垣を修復したのでしょう。

違いが分かる方は

石垣通ですぞp(^^)q





どこからともなく漂う

キンモンセイの香り、

彼岸花が風にゆら~り、ゆらり

時折、落ち葉を焼く香りも

漂ってきます。

秋の夕暮れ、子供の声

とても良いところでした。\(^o^)/


kiyomakoさん

今度はKCCのメンバーで

来ますね\(^o^)/

キリカブ山でカブミーティングしましょ

Posted on 2015/09/21 Mon. 04:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

ラピュタ道とカフェカブ九州会場  

阿蘇では

すっかり有名になった

ラピュタ道!

昨日、行ってきました。\(^o^)/


白ナンバーでトコトコ登り坂を登りながら

時間を計ってきました。


カフェカブ九州に阿蘇から来られる方が

立ち寄るための参考までに!


その前にカフェカブ九州の会場は

本田技研工業の南門の

横から入った所が会場です。\(^o^)/



↑指矢印が入り口です。



丸内が入り口

当日は朝からきっとボランティアスタッフが

立って、誘導してくれてると思います。



ここから45分ぐらいミルクロードで

阿蘇方面に行ったところに

ラピュタ道はあります。p(^^)q

しかし、




先日の台風15号で



拡大



のり面が崩落寸前(;・ω・)

アプローチ道路が全面通行止めでした。

こないだまでは歩いていけてたのに!

一応、

アプローチ道路の横に迂回する形で

道がつくられており



風景は一望できるように

なっておりました。\(^o^)/







↓8月23日の定例ツーリングの様子



現在はこの石の所には入れません

(ToT)


バイクで走ると昼間でも

寒さを感じました。

ここから大観峰までは約15分です。

\(^o^)/

Posted on 2015/09/20 Sun. 03:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

迎撃隊発進!  

21日、Kumamoto cubs club 京都支部の

部隊長の露天風呂戦士さんが

カフェカブ九州参加のために

来熊されます。\(^o^)/

そこで、

迎撃します。p(^^)q


北九州のPandaさんが

別府にて迎撃!!

道案内しながら

14時半~15時頃大観峰到着予定です。

私は

そこに照準を合わせ迎撃します。



大観峰迎撃後、共に

ミルクロードを大津方面へ

途中、ラピッタ道に立ち寄ります。

15時~15時半到着予定!



その後、大津へ降りて

御代志駅→飛田バイパス→旧3号線

熊本城のルート!!



熊本城は城内に生活道路が走っておりますので

お金を払わず、バイクで

間近まで行けます。


また、その生活道路沿いの頬当御門

(本丸への入り口でここからは有料で

500円だったかな?)

前には駐輪場(無料)があります。




熊本城にて記念撮影\(^o^)/


その後、宿泊施設へ

17時~17時半頃到着予定です。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ




そこで私は一旦バイクを家にもって帰って

再度、19時頃に待ち合わせ!

カフェカブ九州前夜祭を

熊本の街にて開催です。

ワクワクp(^^)q

Posted on 2015/09/19 Sat. 06:43 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 6

カフェカブin九州の天気は?  

2 2日のカフェカブ九州が

近づいてきました。\(^o^)/

遠方より来られる方は

道中お気をつけてお越しください。

p(^^)q

さて、熊本のこ天気は



晴れです。\(^o^)/

前日入りする方も

これまた

晴れです。\(^o^)/

最高気温27℃

Tシャツ1枚でも

日向や動くと暑いぐらいの温度ですね。

ここ最近の熊本は湿度が低くて

カラッとした日和です。


最低気温17℃

朝晩はTシャツ1枚では肌寒い感が

あり、一枚上から羽織れるものが

必要です。


週間天気予報の信頼度も

「A」評価なのでまずは安心ですね

(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ワクワクしますね!

Posted on 2015/09/18 Fri. 09:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

Kabutoのシールド交換  

メット購入から2度高所から落として

シールドの

ちょうど目の所に傷が付き

走行中、気になり、

また夜は車のライトが乱反射して

とても見えにくくなったので

交換しました。



今回はミディアムスモークを購入



無事に曇り止め用の内側シールドも

移植できました。\(^o^)/



気を付けててもシールドには

傷がつくものですね。

目の前の傷も気になり出したら

もうダメです。(*´-`)

一年ぐらいで小さな傷も目だってきます。

使用頻度にもよりますが

一年ぐらいが交換時期かもしれませんね

Posted on 2015/09/17 Thu. 00:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

B+COMインプレ  

B+COM(ビーコム) SB4X liteを購入して

3週間ぐらい経ちますが

ここで中間報告です。\(^o^)/



あくまで個人的な意見ですので

参考までに!!


まずはB+COM購入後

音楽を聴くときの音が気に入らなくて

ヘッドフォンスピーカーをneoに

グレードアップしました。



純正スピーカーでも十分に

音は良いのですが

高音重視型なので

走行中にボーカルの音が聴こえるまで

ボリュームを上げると

高音が立ちすぎて

耳障りな気がします。

また、走行中のエンジン音も

聞き取りにくくなります。


そこでneoに交換したところ

中低音も力を持ち、全体的に

ボリュームを上げなくても

音がしっかり聴こえるようになりました。

個人的にベース音や

バスドラがしっかり聴こえる

方が好みなので

変えて正解でした。\(^o^)/


意識を音楽に向けると音楽が

聴こえ、

エンジン音に意識を向けると

エンジン音が聴こえるボリュームが

理想です。\(^o^)/


走行中のスマホによる通話も

ボタンひとつで

快適に話せ不思議な気分でした。

p(^^)q


操作については

冬用の厚手のグローブでも



容易にスイッチのオン、オフが

可能です。



自分のスマホと一度Bluetoothにて

繋ぐとあとは

スイッチをオン

(スイッチを押しながら上にひねる)して

ガイダンスが流れ、それを聞き終わってから

スイッチを一度押すと

ヘルメット内スピーカーから

音楽が流れ出し、操作も簡単!!


スマホとB+COMの距離が離れ

一旦Bluetoothが切れても

スイッチを上にひねると

すぐに繋がります。


毎朝通勤にて使用しておりますが

往復50分ほどの道のりで

一週間は余裕で充電が持ちます。




まだ同機種とのペアリングは

行っておりませんので

同機種での会話はどれ程届くのか?

快適性については未知です。

\(^o^)/

購入を考えている方への参考までに!

Posted on 2015/09/16 Wed. 00:36 [edit]

category: B+COM

tb: 0   cm: 6

雨ガエルに逢いたい方へ  

熊本電鉄の東急5000系(初代)

通称雨ガエルまたは青ガエルに

乗るための小旅行です。


前回の続きで復路編です。(往路編)



上熊本駅の時刻表です。

2015*年9月13日現在



日曜に走ってるので日曜日の

時刻表を載せときます。


帰りも青ガエルに揺られながら

ノスタルジックな気分に!!



風号が出迎えてくれました。\(^o^)/

あっという間に

北熊本駅に到着です。


北熊本駅の時刻表です。



記念に青ガエルを撮りまくり







北熊本駅の様子



この料金入れ懐かしいp(^^)q



往復380円のタイムマシーン\(^o^)/

あっという間の小旅行でした。

電車や列車にはバスには無い

哀愁がありますね。



来春には廃車ですので

是非とも乗りに来てくださいね

\(^o^)/

Posted on 2015/09/15 Tue. 02:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

雨ガエルに逢いに!!  

昨日、

熊本電鉄に東急5000系(初代)

通称雨ガエルまたは青ガエルと

呼ばれる電車があり、

乗ってきました\(^o^)/





渋谷駅にこの車両が保存されている

とのことですが

熊本では現役で走っております。

それも実は来年2016年春まで

で廃車になるらしく

この機会に乗ってきました。



青ガエルは週に1回、終日

北熊本駅~上熊本駅間を走っており

調べたら

日曜日に走っておりました。



この区間は私が子供の頃よく

遊んだ場所で

クワガタを獲りに行ったり

花火をしたり

野球をしたりしていた場所を通ります。

とても懐かしい車窓です。



車内にはレトロな

扇風機が回り



別れを惜しむコメントが貼ってありました。





ゆっくり進む青ガエルに乗っていると

昔にタイムスリップしている

ような錯覚になります。

また、車窓に子供の頃の

私が遊んでいるのではないか?

という不思議な面持ちにもなります。





北熊本~上熊本 片道190円

30分おきに青ガエルが

その間を往復しており、

写真を撮ったりしていると

ちょうどよい間隔でした。


上熊本駅に到着

この上熊本駅は熊本電鉄と

JRと路面電車が混在する駅です。



↑JR上熊本駅

最近、新しくなりました。



↑路面電車の上熊本駅

昔のJR上熊本駅の駅舎を利用しております。



夏目漱石が熊本に降り立ったのも

この駅です。



ちょいと覗いたら



チキンラーメンラッピング路面電車が

止まっておりました。\(^o^)/



↑熊本電鉄の上熊本駅!

こちらの駅で青ガエルを待っていると

JRに新幹線が走ってきました。

新幹線と路面電車と青ガエル!!

よくよく考えるとすごい駅です。

つづき

Posted on 2015/09/14 Mon. 00:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

北の主さんからの贈り物  


昨日、北の主さんから

贈り物がとどきました。\(^o^)/


北海道から、今度の行う

Kumamoto cubs club のキャンプの際の

差し入れです。p(^^)q



ホタテノ貝柱!



ソフト鮭とば?

「鮭とば」って何だろう??

でも、なまらおいしそう!!



北海道限定ビールまで

350ml×12本

いただきました。\(^o^)/


こりゃ~

間違いなく二日酔いコースだな

(〃⌒ー⌒〃)ゞ


「もう、ウコンもヘパリーゼも

効かない!」 byナウシカ



lovecubさん

ありがとうございました。\(^o^)/

Posted on 2015/09/13 Sun. 02:52 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 2

チャドクガにやられました。  

私は仕事柄

年に1度はチャドクガ(茶毒蛾)に

やられます。(ToT)


あえて

画像は載せませんが

チャドクガとはサザンカやツバキに

春と秋の年2回発生する蛾の幼虫で

毛虫です。


葉っぱの裏にびっしり並んでいて

観ると身の毛がよだちます。


昨日、その駆除をしたのですが

チャドクガは触るのはもちろん

近くに寄っても毛が飛散して

その毛に触れるととても痒くなります。


今、とても左の脇の下が痒いです。

(ToT)


昨今、駆除に薬剤をなるべく

使わないようにと

「国」からの通達(;・ω・)です。


机上の上だけで市民団体の文句を

まともに受け、それを通達したヤツの

影響をまともに受け

痒い目にあっております。


まったくバカに付ける薬はないものです。

Posted on 2015/09/12 Sat. 01:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

着せ替え\(^o^)/  

2りんかんでポイントが貯まったので

B+COMを着せ替えました。\(^o^)/

純正品は黒



いろいろな色があります。





ヘルメットと


同系色にするか?


反対色にするか?


迷ったあげく!!




反対色の緑にしました。

反対色だととても目立ちます\(^o^)/

セブンイレブンの看板も

反対色にして

目立つような効果を得てます。



もっと緑が濃いかったら

完璧だったのですが…(;・ω・)


写真では分かりにくいですが

太陽にあたると

メタリックグリーンです。\(^o^)/



Posted on 2015/09/11 Fri. 08:56 [edit]

category: B+COM

tb: 0   cm: 0

モッズコートの季節  

朝晩涼しくなってきました。

一枚上から羽織りたい!!

そんなときはやっぱり

これでしょう\(^o^)/



通称モッズコートまたは

モッズパーカー!

モッズには不可欠の品です。







このモッズコートに

Kumamoto cubs club オリジナル

ワッペンを貼れば

完璧です。p(^^)q

Posted on 2015/09/10 Thu. 11:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

蓋と鍵  

B+COMを買って悩みができました。



それはコンビニで買い物してるときに

B+COMをどうするか?

です。(;・ω・)


今までは

そのままヘルメットを

荷台に載せて買い物してたのですが



今はいちいち

B+COMだけ外して

コンビニにて買い物しております。

これはめんどくさい(≧▽≦)

しかたないので

木箱に蓋を付けて鍵をつけるか?

これもめんどうだ!

悩むな~(;・ω・)

Posted on 2015/09/09 Wed. 15:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

151Aカード配布します。  

今度のカフェカブ九州にて

151Aカードを配布します。\(^o^)/

盟友antsさんが

151Aカードを500枚作ってくれました。



私のバイクとantsさんのバイクに

置いときますので

「ご自由におとりください」

とします。p(^^)q

Posted on 2015/09/08 Tue. 15:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

キャンプします。  

10月11日~12日に

Kumamoto cubs club で

立岡自然公園キャンプ場にて

キャンプを行います。\(^o^)/

場所は



元、火の国ランドの近くです。



熊本市内から来ると3号線→松橋バイパス

方面です。(*^ー^)ノ♪


こちらの立岡自然公園キャンプ場は

一泊一人500円と格安です。

夕食はBBQを予定しております。


アルコールは差し入れがあります。

食材代として

2000円徴収予定です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


花火などして

過ぎ行く夏を惜しみましょう

\(^o^)/

Posted on 2015/09/07 Mon. 18:13 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 2

pingしてなかった  

帯山の楓をブログ村に反映させるには

ping(自動送信)機能を

設定しなくちゃいけません。


私は今まで

手動でやっておりました。

pingという素晴らしい

機能があることを知ってましたが

貼りつけるのがめんどくさくて

怠り、結果いちいちめんどくさい

ことをしてました。(ToT)



↑のオリジナルブログ村URLを

所定の位置に貼りつけなければ

なりません。

黒くモジャモジャの部分は

私の個人情報ですので

モジャモジャで消しました。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ


fc2の場合

管理画面→環境設定→ブログ設定

すると一番下に



このような欄が出てきます

そこにオリジナルブログ村URLを

貼りつけるだけ\(^o^)/


ここしばらく

ブログ村への反映が遅くなっておりました。

これで書いたらサクッと

反映されることでしょうp(^^)q


目先のめんどくささに負け

手を抜いて

結果、それ以上にめんどくさいことに!

まるで私の人生のようです。

(≧▽≦)

Posted on 2015/09/06 Sun. 06:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

スマホに64G  

スマホの外部メモリーがいっぱいになり

32G→64Gに変更しました。



made in JAPAN が好きな私は

東芝をチョイス!!

しかし、



これは中国輸出向け

それとも

made in China??

使用に問題はないですが

日本人のために

お金は使いたいな~\(^o^)/


Posted on 2015/09/04 Fri. 17:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

深夜食堂観ました  

私はこう言う映画が大好きです。



3本違うストーリーで一本の映画に

なってます。

深夜0時~朝の7時までが

営業時間の「めしや」

そこで繰り広げられる人間模様

金のかかった映画ではないけど

深みのある映画でした。\(^o^)/

Posted on 2015/09/02 Wed. 14:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

薄利多売 半兵エ  

先日、中学の同級生と飲みに行きました

熊本の下通りにある。

薄利多売 半兵エ!!



料金もリーズナブル\(^o^)/

店の雰囲気は

昭和("⌒∇⌒")



懐かしい駄菓子も置いてあります。





メニューには

タコさんウィンナーやら

ハムエッグやら

メンチカツやら

懐かしい味がいっぱいでした。\(^o^)/



また、行こうっとp(^^)q

Posted on 2015/09/01 Tue. 15:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

