帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せっかくの休みに!  

シガーソケットも付けたし

12V化も完了し

桜も満開\(^o^)/


しかし~!


先週の木曜に

近所の人から部屋のタンスを

移動させたいから

手伝ってとのこと


元家具屋の私としては

昔とった杵柄

その方の家に行き

タンスを見たら

えらいことでかい婚礼ダンス

(。>д<)

一人じゃさすがに無理、なので

その家の方がもう一人呼びますから

と呼ばれたのが女性(。>д<)


家主は脚が悪いとのことで

動けるのは二人(^_^;)

そして、狭い部屋の中のタンスを

倒したり

持ち上げたり

引きずったり

重いこと、重いこと(。>д<)

どうやって入れたのか

どう転回させても物理的に

部屋から出ません(。>д<)


あーでもない、

こーでもない、

と何度もチャレンジしてたら

私の腰が

ギクッ!!

そのときは、腰に違和感を

覚えただけでしたが

日に日に痛みがましてます。

昨夜は寝返り打つのもつらく

座っていても痛いです。

(。>д<)

はじめてのぎっくり腰のようです。

もう、無理と結論を出し

撤収しました。


あ~あ

せっかくの休みに

どこへも行けず、安静にしてます。

(T_T)




Posted on 2014/03/30 Sun. 11:01 [edit]

category: 未分類

カブの給油のタイミング  

風号には燃料計が付いておりません

そこで、ブログ友の

hondaraさんに教えていただいた

方法\(^o^)/


100均のダイヤルロックを

利用して

次の給油のタイミング(距離)を

ダイヤルロックに記しておくこと!

\(^o^)/







このダイヤルロックに

次の給油の距離をガチガチと

合わせておけば

忘れることがありません。
(o⌒∇⌒o)

給油の間隔が開くと忘れちゃうん

ですよね~(。>д<)


こだわりポイント

老眼でも数字がはっきりわかること

数字の配列が横向きであること

オレンジ色であること

やっと巡り会いました。

\(^o^)/

hondaraさんありがとうございました。
\(^o^)/

これで一安心です。


Posted on 2014/03/28 Fri. 16:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

カブにシガーソケット装着後編  

カブにシガーソケット装着前編

昨日に引き続き、シガーソケット装着です。

今日は良い天気です。( ^∀^)




まずは、レッグシールドに穴あけです。



インパクトドリルで大まかな

穴をあけて

丸形のノミがあったので

でこぼこしてるとこを

綺麗に取って

シガーソケットを装着!



バッチリ\(^o^)/


配線は

取り付け用の金属を取り付けて



レッグシールドを取り外しする際に

引っ張らないよう長めに

とっております。( ^∀^)


レッグシールドにシガーソケットを

本じめして

配線繋いで



出来上がり\(^o^)/

キースイッチOFFのとき



キースイッチONのとき



思惑通り\(^o^)/


しかし、ブログには

書きませんが、紆余曲折ありました。

(^_^;)






Posted on 2014/03/27 Thu. 14:32 [edit]

category: シガーソケット・USBポート

tb: 0   cm: 6

カブにシガーソケット装着前編  

今日は一日雨(。>д<)

明日、取り付けようと思って

ましたが、そこは自称

ハックル-ベリー-フィン

我慢できません。


材料は揃った!



まずは、



ウィンカーリレーから

出ている

黒色の配線、これはキースイッチを

ONにすると電気の流れる配線!

これからシガーソケットに

繋がるプラス極の配線を

分岐します。



分岐した配線の途中に

平型ヒューズをはさみます。



そして、シガーソケットの+に

繋がります。


-側はボディアースなので



私はレギュレターのところのネジに

止めました。



配線はバッテリーの裏を通してます。

一応、予定では

レッグシールドに穴を開けて



取り付ける予定です。

今日はここまで

残りは明日、行います。

\(^o^)/

カブにシガーソケット装着後編





Posted on 2014/03/26 Wed. 20:25 [edit]

category: シガーソケット・USBポート

tb: 0   cm: 4

忘れな草咲きました  

今日、咲いてました。



まだ、わっさわっさ咲くのですが

まだ、1分咲きです。



この小さな花が大好きです。


そして、家に帰ったら

シガーソケットが着いてました。



両サイドのネジも配線も付いてません。



明日は雨、明後日取り付けますかね

\(^o^)/






Posted on 2014/03/25 Tue. 17:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

カブでソロツー  

良い天気\(^o^)/

どこに行こう??

北に行こうか?

南に行こうか?

はたまた東が良いかな?

いやいや西も良い~!

ん~!



川が観たいね~(o⌒∇⌒o)

ガソリンは満タン

さしより南下しよう!!

\(^o^)/


お得意の風来坊の

行き当たりばったりツーリングです。

まずは、国道3号線を南下

人吉にでも行こうかな~



氷川町にて

道路標識に

五木村の文字

久々に行ってみるか!

13年ぶりに五木村の変わった

様子と思い出を確かめに( ^∀^)



左折して

立神峡方面へ

えっちら、おっちら



峠を越えて



着いたよ!五木村



13年前には無かった

とうぢおおはし!

行きたいのは

橋の上から見える

頭地橋!





13年前に友と歩いた

人吉→五木村の歩き旅の

終着ポイント(o⌒∇⌒o)

頭地大橋から見える川沿いが

昔の五木村

今はなにもない(。>д<)



ただ、この思い出の橋を

壊すのか?

足場が組まれております。(。>д<)


13年前ここで友が絵を描き

私が写真を撮ったね。

当時の写真!



思い出される。


高台への集落の移動は

完了しているようです。





ただ、

頭地橋の袂の桜だけが

変わらず咲いておりました。









引き返そうかな~

いや!!

せっかくだから

相良村の雨宮神社に行こう

\(^o^)/

びゃんびゃんとばして

相良村へ!



川辺川沿いを人吉方面へ南下

風号は下りで70km/h以上でます。

登りは2速で30km/h(。>д<)

へたすりゃ

1速15km/h(T_T)


清流 川辺川



川は変わらず今日も清らかです。



よかった(o⌒∇⌒o)



雨宮神社は鎮守の杜







20kgのバッグパック背負って

登った石段(^_^;)



拝殿は木漏れ日の中、ひっそりと

たたずんでおります。

ここは雨乞いの神様です。( ^∀^)

拝殿の裏に

自然にできた石のアーチがあり

そこをくぐると



三つの徳があるようです。





私もしっかりくぐってきました。



そのまま人吉に出て

今度は球磨川沿いを八代方面へ





この川沿いの道も

友と歩いたね!\(^o^)/

あちらこちらに

友との思い出が落ちてます。

それを一つずつ

拾い集めて

懐かしく、思い出す!



撤去が進む荒瀬ダム





友と歩いた日数

八代→人吉 三泊四日

人吉→五木村 二泊三日

風号とだと

約3時間!!

どっちもかけがえのない

私には大切な時間です。\(^o^)/

風来坊歩き旅の記録











Posted on 2014/03/23 Sun. 05:16 [edit]

category: 旅の記録

lovecubさんからステッカー  

本日、

北のcub主のlovecubさんから

ステッカー届きました。



早速、貼りましょう。

風防に貼るつもりでしたが

意外と大きくてスペースが

ありませんでした。

lovecubさんごめんなさい(。>д<)

というわけで



グレートブリテンステッカーを

外して



サイドカバーに\(^o^)/


ステッカー渡しの件、

承りました。p(^^)q





Posted on 2014/03/22 Sat. 19:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

スプロケットのネジ頭とアルマイト食器  

さてさて、

昨日行ったスプロケットの交換

ネジ頭は干渉してるのか?

ということで



ネジ頭に色を付けて

近所を一回り!!

まだ、キコキコ鳴ってますが

以前程ではありません。

(^_^;)



戻ってカバーを外して

塗料確認!!

剥げてないようです。

ということはここは

もう、大丈夫\(^o^)/


次なる不安要素があります。

それはリア部分なので

また、改めてp(^^)q


追記

私ら世代に給食でお馴染み

アルマイトの食器

こいつを

愛用してます。



塗料を塗ったり

外したネジやソケットレンチを

入れたり



とても重宝してます。

「あら!どこにいった??」

の回数が減ります。\(^o^)/





Posted on 2014/03/22 Sat. 11:06 [edit]

category: スプロケット

tb: 0   cm: 2

カブのスプロケット交換  

スプロケットと

フィキシングプレートが届きました。

\(^o^)/



早速、交換です。( ^∀^)



シフトペダルとサイドカバーを

外すとジェネレーターカバーが

外れ、ジェネレーターと

フロントスプロケットが姿を表します。



フロントスプロケットを外し、

新しいものとの比較です。


今回の問題は

フィキシングプレートです。



右側が新しいもの

左側が古いものです。


よく見ると

真ん中の穴の縁の凸凹のパターンが

左右では逆になっております。

風号には右側のパターンじゃないと

フロントスプロケットが

固定されません(^_^;)



新しいスプロケットを取り付けて

フィキシングプレートを取り付けます。



軸の凸凹にあわせて

フィキシングプレートをはめこみます。

すると写真のようにネジ穴より

ずれて入ります。

そこから

ネジ穴までフィキシングプレートを

ずらして



ネジにて固定すれば

フロントスプロケットは動かなく

なります。




フロントスプロケットを固定する

ネジは頭の部分が長いので



こいつがカバーに干渉していた

ようなので

今回の交換でもまだ異音が

するようなら

頭をグラインダーで削るか、

交換します。

\(^o^)/


また、スプロケットのメーカーにより

ネジの位置が必ずしも

同じではないので

フロントスプロケット交換の際は

そのスプロケットに合った

フィキシングプレートを同時に

購入されることをおすすめします。

今回のフィキシングプレート

は100円でした。










Posted on 2014/03/21 Fri. 12:58 [edit]

category: スプロケット

tb: 0   cm: 2

卒業式  

本日は熊本県下ほとんどの

小学校で卒業式が

行われました。



1万7000人の

小学6年生が学舎を

巣だって行きました。\(^o^)/


幸多かれと祈るばかりです。



Posted on 2014/03/20 Thu. 17:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

大抽選会に当選!!  

北のcub主 lovecubさんのブログ

にて行われた大抽選会で

ステッカーが当選!しました。

\(^o^)/



北海道となまはげ君とカブ

love

北のcub主 lovecubさん!



ありがとう~!\(^o^)/

届くのが楽しみです。





Posted on 2014/03/19 Wed. 09:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

カブから異音  

ここ1か月ほど

風号から異音がします。(。>д<)

どんな音かと言いますと

鈴虫の鳴いているような

甲高いキーキーというか

きゅっきゅっというか

金属と金属が

擦れるような音です。

アイドリング中には聞こえません。

走行中のみです。



フロントホイールを

交換したときに

油が切れていたのか?


メーター歯車の不具合か?


はたまた、フロントの

デコってる部分か?


ここ1か月ほどフロント部分中心に

いじくってました。


しかし、いっこうに改善しません。

(。>д<)


走行中に風防より先に頭を出して

よくよく聴いてみると

フロント部分からではないようです。(^_^;)


前もこんなことがあったような~!


心当たりがあります。p(^^)q

それはここ!!



フロントのスプロケットです。

原因はカバーと



フィキシングプレートを止めるネジ頭が

干渉しているようです。



カバーの抑えが磨り減ってます。




また、このフィキシングプレートが

本来、凸凹のある軸に凸凹を合わせ

1/6ほど回転させ

凸と凸にくるようにして

ネジ止めし、フロントスプロケットを

固定する仕組みとなっております。


スーパーカブ用ということで

購入したフロントスプロケットと

付属のフィキシングプレートなのに

ネジ止めの位置が

違うのか?

フィキシングプレートの凸凹が

逆なのか?

とにかく、固定できてなかったのです。(。>д<)

とぎゃんかなっど!
(どうにかなるだろう!)

ということでそのまま取り付けて

いた部分です。(^_^;)


多分、固定されてなかったので

中で移動して、カバーにネジ頭が

触ってた可能性が高く、その時

異音が発生していたのだと

思います。

さっそく、13Tのフロントスプロケットと

フィキシングプレートを注文しました。

消費税アップの前に

やれるとこはやっとこp(^^)q

あと、チェーン交換と

リアスプロケットの交換も

したかったけど

予算オーバーです。(^_^;)

異音とはどこからか?

がとても難しい不具合ですね。
( ^∀^)

今回もいろいろ勉強になりました。

\(^o^)/









Posted on 2014/03/18 Tue. 09:14 [edit]

category: スプロケット

tb: 0   cm: 2

シガーソケットをポチリ  

いろいろ吟味して

これに決めました。



USBのソケットはないですが

今は100均に変換ソケットが

あるし、

私の場合、スマホしか多分繋がないので

1個口のものにしました。( ^∀^)


取り付けは

左のサイドカバー内に取り付けて

antsさんのみたいにスッキリ

収納型にします。



早くこないかな~!



Posted on 2014/03/17 Mon. 08:55 [edit]

category: シガーソケット・USBポート

tb: 0   cm: 4

集合場所変更!!  

大空食堂ツーリング&キャンプの

集合場所を変更します。m(_ _)m



当初の待ち合わせ場所よりも

さらに3号線を南下、

加勢川を越えてすぐの

セブンイレブン野田1丁目店

です。( ^∀^)

度々の変更すいません。

Posted on 2014/03/16 Sun. 04:10 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 2

U字ロックに工具セット  

世の中、物騒なので

U字ロックを買いました。



また、工具が無いと困ります。

一つ一つ揃えるのは辛いので

セット物を購入です。



この工具セットで足りない分を

別買います。( ^∀^)

U字ロック1000円

工具セット3000円

とんだ出費となりました。(。>д<)



工具セットには

Kumamoto cubs club のステッカーを

貼りました。

今度は盗難に遇わないように

気を付けます。m(。≧Д≦。)m



Posted on 2014/03/15 Sat. 10:27 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 9

熊本弁講座  

今日はくまモンの

歌にも出てくる

あとぜき!

について記します。



あとぜき!とは

ドアを閉めてください。

という意味です。


学校などで自分がドアを開けて入室

あるいは退室した際

ドアは閉めて行けよという

ニュアンスです。( ^∀^)


実際、学校のドアには

あとぜきせよ!!

と書いて貼ってあります。

p(^^)q

まったくもって

便利な言葉です。

\(^o^)/





Posted on 2014/03/14 Fri. 11:37 [edit]

category: 熊本弁講座

参った、困った(。>д<)  

昨夜、工具が何者かに

盗まれました(。>д<)


昨夜、19時ごろから20時ごろまで

風号のちょびハンの調整と

前輪のグリスアッブをした後

工具箱をそのまま

共同駐輪場に置きっぱなしに

して我が家に戻り

そのままに一夜が明け

朝、7時仕事場に向かうため

家をでて駐輪場に!!


雨が降るからということで

雨の吹き込まない風号の

足元に寄せていたはずの

工具箱とラチェットセットが

ありません(T_T)

隣のKくんの工具箱も

ありません(。>д<)

参ったm(。≧Д≦。)m


若い頃から少しずつ貯めて

きた工具が…


帰宅後、団地中を探しましたが

見つかりませんでした。


工具箱がないと

風号がいじれません。

困った(。>д<)


暫くは立ち直れません。

Orz




Posted on 2014/03/14 Fri. 00:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

シガーソケットあれこれ  

今日は雨!!

そんな日は妄想にふけります。


どんなシガーソケットが良いかな~



防水の方が良いですね。( ^∀^)


どこに取り付けるかな~



antsさんのみたいに

スマートにしたいな~\(^o^)/

そして、配線図と

にらめっこ!

妄想はまだまだ続きます。



Posted on 2014/03/13 Thu. 11:47 [edit]

category: シガーソケット・USBポート

tb: 0   cm: 8

カブのニュートラルランプ入れ替え  

風号のニュートラルランプは



電球の熱で焼け焦げてます(。>д<)

昼間はとても観にくく

困っておりました。


そこで

はっと思いつき

ウィンカーリレーのおかげで

カチカチ言うようになり

メーター内のウィンカーランプが

見えにくくても音で分かるじゃん

と気づきました。


ということで

ソケットの入れ換えです。



ニュートラルに入れると



オレンジ色のランプが点くように

しました。

これで昼でもニュートラルに

入ったか?一目で

わかるようになりました。

(o⌒∇⌒o)



Posted on 2014/03/12 Wed. 11:28 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 8

カブのメーター不動の原因  

昨日、近所のバイク屋さんに

メーターワイヤーを取りにいきました。



メーターワイヤーを外しましたが

切れてません。(´・c_・`)


ということは!

フロントプレーキドラム内の

不具合!


早速、

外して歯車を観てみます。



分かりにくいですが



フロントプレーキドラム内の

歯車が磨耗して

すり減ってます。(。>д<)


メーターを動かす歯車と

噛み合わずに空回りしていたようです。

古いやつに交換したら

無事に動きました。



見た目は古くても

古いカブの方が頑丈に作って

あることを学びました。( ^∀^)




Posted on 2014/03/11 Tue. 11:27 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 4

カブにスマホホルダー  

昨日、

立岡自然公園キャンプ場に行く前に

某バイク部品ショップに寄ってきました。

欲しかったのは

メーターを明るくする

電球でした。( ^∀^)



望みのものをゲットして

店内を物色!

ん!

25%offで1480円(o⌒∇⌒o)

スマホホルダー!!

これは買いでしょう\(^o^)/


ということで購入



先日作ったちょびハン

装着!!

私、スマホで画像撮ってます。

のでスマホを装着した

画像は撮れません(。>д<)


高さや角度をいろいろ

調節、なかなか納得いく

所に行きません。



追々、調節していきます。

メーター球も無事装着しました。





Posted on 2014/03/10 Mon. 09:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

立岡自然公園キャンプ場  

今日、antsさんと

立岡自然公園キャンプ場を

下見してきました。



5月3~4日の

大空食堂ツーリング&キャンプの

キャンプ地の変更の為です。

予定していた

住吉公園は元々キャンプ場では

ないので

折角、北九州から来られる

方々の事を思うと

ちゃんとしたキャンプ場が

良いのでは?

という提案がでまして

「おっしゃる通り」p(^^)q

と同感!!

それでantsさんと下見に行くことと

なったのです。



クヌギの木立ですので

5月には新緑で木陰になることで

しょう\(^o^)/



水道、トイレ(ポッちゃん便所)、

炊飯棟完備、


テント一張500円( ^∀^)


です。


宇土市スポーツセンター管理の

湖畔に面したキャンプ場でした。


こちらのキャンプ場だと

安心ですのでこちらに変更します。

\(^o^)/


ご協力いただいた

antsさん

亀さん

ありがとうございました。

m(_ _)m




Posted on 2014/03/09 Sun. 18:25 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 0

カブの12V化(レギュレーターレクチファィア編)  

カブの12V化前回の記事

前回の記事の続きです。\(^o^)/



風号には3つの端子が6Vの

レギュレーターレクチファィア

(以後レギュレーター)

につながっております。


赤の導線2本

白の導線1本

白と黒の導線1本

赤は一本がバッテリーへ

あと一本がメインスイッチへ

行っております。


白はジェネレータコイルに

つながっております。


白と黒の導線は無視します。

(正直なところなんの導線が

わかりません。)


参考にした配線図



エーモンの4極カプラーに

それぞれの色の導線とギボシ端子を

取り付けます。



緑色はアースです。


黄色の配線を引っ張ってきます。

私はハンドル下から

配線コネクターにて分岐しました。



引っ張ってきた黄色の配線を

4極カプラーに取り付けて



あとはレギュレーターに差すだけ

です。\(^o^)/


ここまでおわったら

あとは12Vバッテリーを取り付ける

だけです。

バッテリーボックスを入れ込んで、

とここでバッテリーボックスが

導線と干渉するので少しカット

しました。







これで干渉しないでスッポリ

入ります。

あとは12Vバッテリーを入れて

配線を繋いだら完了です。



今回、レギュレーターから

メインスイッチに行く赤い導線の

間にヒューズも入れました。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ヘッドライトはハロゲン25w

に変更、6Vのハロゲンなんて

ないから憧れてました。



テールも問題なし!



ウィンカーも停車時でも

カチカチ動いて音を出してます。

これで消し忘れることは

ないでしょう。p(^^)q


ホーンも良い音がします。\(^o^)/

完了時間は15時半でした。

ちかれた~

でも心地よいつかれです。



参考にさせていただいたブログ

http://www.geocities.jp/zyounaiteisi/cub12v.html












Posted on 2014/03/08 Sat. 17:21 [edit]

category: 6V→12V

tb: 0   cm: 4

カブの12V化  

昨夜、亀さんから

レギュレーターレクチファィア

ウィンカーリレー2個、必要なのは1個

(純正品とカチカチ音のなる物)

CDI

リトルのハーネスを

譲り受け、部品は

揃いました。\(^o^)/

亀さんありがとうございました。



今朝、9時から作業スタート

その前に

コーヒーブレイク



気合い入れて行きます。( ^∀^)

まずは

サイドカバーをはずして

にらめっこ



まぶたが重くなってきましたが

セブンのコーヒーでなんとか

気持ちを奮い立たせ

まずはバッテリーを外します。



続いて

錆び錆びバッテリーボックスを

外します。



そして、

ウィンカーリレーを交換します。



このウィンカーリレーはカブ用の

ものではありません。

カチカチ音がするそうです。



これはポン付けなのでハの字になった

端子をそのまま取り付けてください。


6Vの電球をすべて外して



12Vの電球を付けます。



メーター球も忘れずに!



ホーンも交換です。



ピカピカになりました。



ここまではなにも考えずに

誰でもできます。


次はいよいよ

レギュレーターレクチファィア

の取り付けです。\(^o^)/

つづく








Posted on 2014/03/08 Sat. 16:23 [edit]

category: 6V→12V

tb: 0   cm: 0

カブのメーターワイヤーが切れた  

また、メーターワイヤーが

切れました(。>д<)



今朝、通勤途中なにげに

メーターを観たら

ビクリとも動いてません。(^_^;)


メーターワイヤー自体元々

風号に付いてたものでしたから

古いものではあったのですが、

新しいフロントプレーキドラムに

交換した際に

取り付けがまずかったようで

キュルキュル音がしておりました。

どこから鳴ってるんだろう?

ぐらいの調子で乗り続けていたら

今朝、切れたようです。

仕事帰りにいつものバイク屋に

注文してきます。

p(^^)q








Posted on 2014/03/07 Fri. 16:30 [edit]

category: スロットル(アクセル)、メーターワイヤー交換

tb: 0   cm: 1

Kumamoto cubs club のホームページ  

antsさんが

Kumamoto cubs clubのホームページを

作ってくれました。((o(^∇^)o))

Kumamoto cubs club のホームページ

antsさん感謝です。\(^o^)/

これで皆さんと連絡を取り合いましょう。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





Posted on 2014/03/06 Thu. 18:08 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 0

カブの12V化の部品  

いろいろ部品が揃ってきました。



今日、電球類と電工ペンチ

その他を買ったら6400円(。>д<)

たこぅついた~!

標準語

高く付いた~!(値段のこと)


電工ペンチも買いました。



亀さんに言われた

12V10Aのヒューズも( ^∀^)





バッテリーには

リード線が付いてませんが

今はそうなっているんでしょうか?



また、リード線の取り付けは

どうするんでしょうかね?

導線だけは

黒と赤の極太線を買ってきましたが…

┐('~`;)┌

あとはエーモン4極カプラー



ギボシ端子

配線コネクター

ヒューズホルダー



を買いました。\(^o^)/






Posted on 2014/03/05 Wed. 18:52 [edit]

category: 6V→12V

春の花  

乙女椿も咲きました。



チンチョウゲが良い香りです。



ナノハナもモリモリ咲いてます



忘れな草は

まだですね( ^∀^)



花粉症ではない私には

今の季節が一番良いですね。

((o(^∇^)o))





Posted on 2014/03/04 Tue. 09:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カブのバッテリーボックスとホーン  

バッテリーボックス300円



デイトナのホーン12V用840円



購入しました。( ^∀^)

週末には亀ゴリラさんから

レギュレーター

CDI

ウィンカーリレー

ハーネスを

譲り受ける予定です。\(^o^)/

亀さん感謝ですm(_ _)m



Kくんから

テスターも借りました。



今度の土日には12V化が

完了しそうです。









Posted on 2014/03/03 Mon. 09:34 [edit]

category: 6V→12V

tb: 0   cm: 8

カブにキャプトンマフラーとビッグキャブ  

Kumamoto cubs club のKくん

スーパーカブ90DXを

ビッグキャブ、

POSHレギュレーターコイル、

イエロープラグコード、

NGKプラグキャップ、

キャプトンマフラーに交換

です。( ^∀^)




ビッグキャブは

KEIHINのPC20とやらです。





ポン付けできるキャプトンマフラー



キャプトンマフラーもサイレンサー

が付いているとさほど

大音量でもなく

良いエキゾーストノート

ですね( ^∀^)


エアーフィルターは

せからしい(うるさい)ということで

純正にもどしました。





モナカも良いけどキャプトンも

よかね~\(^o^)/



レッグシールドを被せると

キャブもプラグキャップも

プラグコードもチラッとしか

見えませんが

めざすは

羊の皮を被った狼

とのことです。( ^∀^)







Posted on 2014/03/02 Sun. 11:38 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 4

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

