帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

カブの霧灯  

通勤途中、田んぼの農道を利用して

おり、この道が最近、

朝から濃い霧が立ち込めるのです。

今朝も濃い霧で視界が

とても狭く、対向車の存在が

分かりづらいのです。





そこで登場するのが

霧灯(フォグランプ)





霧の中でも存在が確認しやすくなります。

アイドリング中なので

霧灯が暗いですが、走ってるときは

もっとハッキリわかります。

( ^∀^)


霧灯がなぜ黄色なのか?


ちょいと解説しますね。

本来は赤が遠くまで届く波長の

色なのですが、赤はテールランプに

使用しているので

前後がわからなくなる可能性があり、

赤は使えません。

ちなみに警察のパトライトが赤いのは

遠くまで光が届き、認識しやすいように

赤色が採用されてます。


次に届く色はオレンジ色!

これもウィンカーと同じ色で

紛らわしいので使えません。


次が黄色!

ということでフォグランプは

黄色ということです。


アメリカなどのパトライトは

青色ですが、これは逆に乱反射

させて、遠くには届かないが、

とても、目立つ色なので

青色を採用しているのです。


ところ変われば考え方も変わるのですね。


最近の車のスモールライトは

白色なのでとても分かりづらく

近くに来てやっと気づくので

ハッとしちゃいます。

霧の時はスモールライトではなく

ヘッドライトを点けましょう

p(^-^)q





Posted on 2014/01/31 Fri. 10:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

ロウバイ咲いたよ  

そうそう、毎日カブネタが

有るわけもなく

熊本地方は昨夜から雨が降ってます。



ロウバイの花が咲いておりました。



雨の降るなか凛としたその姿は

花の少ないこの季節の

一服の清涼剤のようで

良い香りを漂わせております。



ロウバイの名前の由来は

ロウ(蝋燭のロウ)のような色の

梅(バイ)に似た花を付けるので

その名が付いたそうです。



私はこの花が大好きです。p(^-^)q




Posted on 2014/01/30 Thu. 09:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

忘れな草 3  

暖かいですね~!

1月なのに春の陽気です。



天気は良いし、こんな日は

忘れな草のポットを

プランターに移します。











次の報告は花が咲いてから

ですかね。((o(^∇^)o))




Posted on 2014/01/29 Wed. 14:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

手拭い  

去年、ひょんなことから

知人に手拭いを頂きました。





和タオルとも称される

この手拭い!

藤崎八幡宮の秋の例大祭の物!


普通のハンドタオルより

使いやすいので\(^o^)/

最近のお気に入り( ^∀^)



乾きやすい!

面積が広いから折り返して使える!

ポケットに入れててもかさばらない!

逆上がりのできない子供の補助具に

なる!

止血帯として使える!

日本風の柄がかっこいい!

等々

とても、便利なのです。

高価な物は要らないので

安価なものを数点ポチリました。

( ^∀^)

カブといっしょで

若い頃はカッコ悪いと思ってたものが

この歳になって便利で

かっこ良く感じてきた商品です。

p(^-^)q

Posted on 2014/01/28 Tue. 09:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

本が来ました\(^o^)/  

シェルパ斉藤さんの

リッター60kmで行く!

日本全国スーパーカブの旅

が届きました。



この本は2009年に初版が出ています。

シェルパ斉藤さんはスーパーカブ50

のストリート仕様にのっておられる

ようですね!



わくわくします。((o(^∇^)o))

さて、旅の始まり、始まり~!




Posted on 2014/01/27 Mon. 14:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

【映画】トガニ  

昨日、午後から雨の予報でしたので

DVDを借りてきての観賞タイムと

しました。

知人より

教えていただいた韓国映画

トガニ

日本語で言うと「るつぼ」という

意味らしいです。



昨今、テレビドラマで養護施設の

こどもを題材にした

フィクションドラマが

話題になっております。


コウノトリのゆりかごのある

我が県ですが、登場する子供の

呼び名が「ポスト」など

一線を越えている内容のようです。

実は私、観てません。


職場でその話をしている際、

この「トガニ」の映画の存在を

知りました。

支援学校内で行われる

児童虐待、性的虐待を題材にした

実話を元に作られた映画です。



弱いもの所に世の中のしわが寄せ

られる社会はどこの世界でも

同じです。

いったい正義とはなんぞや?


そんなことを考えさせる映画でした。

個人的には観るべき映画と言えましょう。




Posted on 2014/01/26 Sun. 12:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リアキャリア止めネジ紛失  

今日は午後から雨の予報!

明日、ラーツーに行こうかな(^-^)

何気に風号をフキフキしてたら

あら(゜ロ゜;

ネジが無い!!



いつの間に脱落したのやら?

さっぱり気がつきませんでした。

ここのネジは元々サビサビだったので

ステンネジに交換してたネジです。

早速、雨が降る前に

近所のホームセンターへp(^-^)q



あとはササッと

取り付けて完了~!



一安心\(^o^)/

午後から映画でも観るべ!!




Posted on 2014/01/25 Sat. 11:51 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 6

シェルパ斉藤さんの本をポチリ  

knshiさんより教えていただいた

シェルパ斎藤さんの本をポチリました。



小学舘

シェルパ斉藤のリッター60kmで

行く!日本全国スーパーカブの旅

です。


インターネットを観ていたら

まだまだ、面白い旅をしておられる

ようです!


久々に拝見したら

斉藤さんも良い年の取り方を

されてます。\(^o^)/





上の画像はインターネットから

拝借いたしました。m(_ _)m


シェルパ斉藤さんもきっと

我々と同じ感覚を持っておられる

ようで

本が来るのが楽しみです。

((o(^∇^)o))




Posted on 2014/01/24 Fri. 10:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

風来坊の旅  

若かりし頃

友と「風来坊の旅」と称して

熊本を中心にあちこち

歩き旅をしたものです。

風来坊の旅の記録

バックパックを背負って

目的地を決めてのーんびり歩く!

3時か4時頃、寝床を決めて

テント張って

暗くなる前に夕食、食べて!

あとは友とチビリチビリ( ^∀^)



そんなことして遊んでました。



歩き旅でとても大事なことは

荷物を1gでも軽くすることです。

そこで当時、参考にさせて

いただいたのが

シェルパ斎藤さんの本でした。







当時、買った道具をいまだに

つかってます。

Be-palに連載を持っておられ

面白い企画の旅をされておりました。



行きあたりばっ旅など

面白く、何度も読みました。



それが現在、カブと出会い、

カブツーリング&キャンプのとき

大活躍するのです。\(^o^)/

バイクキャンプでもやはり

積載量に制限があり、バランスや

燃費などを考えると

コンパクト

軽量な道具が

とても重宝します。((o(^∇^)o))


キャンプ道具を買われるときの

参考までに!m(_ _)m




Posted on 2014/01/23 Thu. 15:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

良きライバル 松山カブス\(^o^)/  

私が勝手に思っていること

ですのであまり気にせずに(^-^)


熊本市と愛媛県松山市はとても良く似て

いると思います。

一、路面電車が走ってること

二、お城があること

三、城主が賤ガ岳七本槍の一人であること(同じ加藤姓)

四、夏目漱石にゆかりがあること

五、みかんがおいしいこと

他にももっとあることでしょう。



そして良きライバルでもあるように

思います。

第78回(1996年)の夏の高校野球決勝

熊本工業高校vs松山商業高校

延長の末、熊本工業高校は

松山商業高校に破れます。

私らぐらいの年代には心に焼き付いた

忘れられないシーンがあり、

それはあのバックホームのシーンです。

いまだに熊本人はセーフであったと

思っております。( ^∀^)



今回、Kumamoto cubs clubを

立ち上げるにあたり

松山カブスさんの存在が大いにありました。

知ったきっかけは

松山カブスのぐぅだらさんのブログです。

私も松山カブスさんたちのように

キャンプしたいな~って

そんな思いがきっかけであったのも

事実です。\(^o^)/


お互い刺激しあいながら

切磋琢磨できたら

ありがたいです。( ^∀^)

まだ、足元にもおよびませんが

p(^-^)q



新参もののカブクラブ

Kumamoto cubs clubですが

今後とも宜しくお願いします。

m(_ _)m






Posted on 2014/01/22 Wed. 13:49 [edit]

category: 未分類

昼間点灯  

昨日、地域のどんどやを観に

風号でバイパスを走ってたら

白バイとすれ違いました。

嫌な予感がしたので

減速してトロトロ走ってたら

案の定

私の後ろに白バイが

付いてきてます。


コンビニに避難したら

白バイも入ってきました。

白バイ機動隊員

「尾灯がついてませんね~!」



「え~!」

白バイ機動隊員

「ちょっとエンジンを掛けて

確認させてください。」



「よかですよ」(いいですよ)


私はすっかりブレーキランプと

勘違いしてブレーキを掛けて




「点くでしょう!」

白バイ機動隊員もなんか勘違い

「点きますね」

そのあとライトの説明や

道交法の範囲内で装飾してること

など話し

白バイ機動隊員

「安全運転で走行してくださいね」

と言われ

白バイ機動隊員は去っていきました。

ここで話しはまだまだ終わりません

(゜ロ゜;



どんどやを観て



岩野山にラーツーです。

東バイパス→北バイパス→

飛田バイパス→国道3号線

そして植木

この植木という場所は

交通機動隊の本拠地です。

植木に着いてラーツー



さて、今度は帰路です。

国道3号線を南下

道の脇で交通機動隊員が

私を呼び込んでます。

交通誘導に従い広場へ

すると、

さっきの白バイ機動隊員が

「また、会いましたね」



(゜ロ゜;

「どうしたんですか?」

白バイ機動隊員

「検問してまして、尾灯切れの

連絡があり、来ていただきました」



「さっき見ていただきましたよね」

白バイ機動隊員

「もう一度、確認させてください」



「よかですよ」

エンジン掛けてブレーキを握ったり

踏んだり



「点くでしょう」

するともう一人の

白バイ機動隊員が

「ヘッドライトが点いてませんが」



「点けてませんが…」

「…」

「…」



あ~~!



尾灯とはヘッドライトを点けた時に

点く夜間灯の事のようです。



「ハイハイ今点けます」

ガチッ

「点けました」

白バイ機動隊員

「尾灯点きましたね」

白バイ機動隊員も私も勘違い

( ^∀^)


白バイ機動隊員

「昼間点灯してくださいね」



「はいっ!」

やっと解放されました。



しかし、私の知る限りでは

平成10年以前の二輪には

昼間点灯の義務はなかったはず

そのあと、いろいろしらべたら

九州は条例にて

義務化されているようです。

知らなかった(゜ロ゜;

今後、こんなことが無いように

昼間点灯しますキリッ

皆さんもおきをつけて!




Posted on 2014/01/20 Mon. 10:18 [edit]

category: 気づいたこと

Kumamoto cubs club 発足会の様子  

Kumamoto cubs clubのメンバーの

てるっちさんが

Kumamoto cubs club発足会の様子

撮影、編集していただいて

YouTubeで観れるようになりました。

すごい\(^o^)/

感激~!

てるっちさんありがとうございます。

((o(^∇^)o))




Posted on 2014/01/19 Sun. 22:15 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 2

岩野山でラーツー  

熊本市内の岩野山に行ってきました。

この山はクライミングする方なら

登竜門的山で

私も若かりしころ何度か登りに

来ました。

ラーツーの言葉を知り

第1回目はここだと決めてました。



熊本市内から国道3号線を北上!

植木の平田機工のちょいと先に

ある山です。







近くまで風号で行って



あとは歩いて道なき道を登ります。

すると岩肌がどーんと現れます。



どーん!



20年近く前に友人と登ったな~


この岩の頂上が目的地です。

\(^o^)/

岩肌の裏側をえっちらおっちら

登ると、岩野山の頂上にでます。

そこからちょいと降りると

先程の岩肌の真上に行けます。

こんなところから

立ちくらみでもして

さでこけたら(ころんだら)

The endです。(゜ロ゜;



眺めのよ~し!\(^o^)/



天気よ~し!\(^o^)/

気温よ~し!\(^o^)/

PM2.5問題な~し!\(^o^)/


さて、ラーツーのラーを

楽しみます。

持ってきたのは

オプティマス スベア123R



久しぶりの登場です。(^-^)

まずはプレヒート!



暖まったところで

着火p(^-^)q



火が安定するまでボーボー燃えます。

安定したらお湯を沸かして



今日のご飯はこれ!



それと長後街道さんに教えてもらった

そばめしのおにぎり



美味しゅう御座いました。



あとはコーヒー入れて



後片付け



そしてスマホからこの記事を

書いてます。\(^o^)/


さて、次回は飯田山にでも

いくかな!( ^∀^)




Posted on 2014/01/19 Sun. 14:03 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

行きつけ  

昨夜、久しぶりに街にくり出しました。

行きつけのスナック

「ちんちら」さん

スナックなのに

ここのお好み焼きが美味しいんだよね~


\(^o^)/




さんざん騒いで

帰りはラーメンで締め



これまた、行きつけの

「龍の家」さん



こく味、ハリガネで!p(^-^)q

私の中では熊本No.1の

ラーメン屋さんです。\(^o^)/



そして、今日は



二日酔い~!(ノ_・。)




Posted on 2014/01/18 Sat. 10:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

ラーツーって何??  

よくいろいろな方のブログを

読んでますと

ラーツーなる

言葉がでできす。

ラーツーって何??


調べると


カップラーメンを持って、



ツーリングをすること!

眺めの良いところで

お湯を沸かして

食すこと!!


fmfm


なんと (゜ロ゜;



素晴らしい言葉なのでしょう。


\(^o^)/


もちろん、お湯を沸かさないと

いけないのでストーブと水

を持っていかなくちゃね!


悪巧みがうかんできます。

((o(^∇^)o)) ウッシッシ




Posted on 2014/01/15 Wed. 18:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

忘れな草 2  

忘れな草のポットあげをしました。

\(^o^)/



霜に強いのですが、一応夜は

室内に入れてます。



もう少し暖かくなったら

プランターや地植えしやすいように

ポットに移します。

ほんとうに世話要らずの

強い植物です。

一年草なので

毎年、種を買ってきて

植えてます。(^-^)



Posted on 2014/01/15 Wed. 14:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

発足会 追記  

12日のさむうございました。

私の人生で1、2を争うくらいの

極寒キャンプになったのでは

ないでしょうか?


緑川沿いは木立はあるけど

もうほとんど吹きっさらしの

キャンプ場(^-^)



てるっちさんの話しでは

13日の未明は氷点下だったそうで

朝は辺り一面霜が降りておりました。

テント内も結露が氷ってました。

(゜ロ゜;


卓上ガスコンロもなかなか

鍋を沸かしてくれず

車の中での朝食づくりになりました。

でも、それが楽しいんですよね。

\(^o^)/

あーでもないとかこーでもない

とか言い合いながら

鍋を沸かす手段をこうじる

そんなときも楽しいものです。



気がついたことがあり、

あまりにも寒いとアルコールが

すすまないのですね。(^-^)

ありがたいことに二日酔いにもならず

寒かったけど快適な目覚めでした。

((o(^∇^)o))




Posted on 2014/01/14 Tue. 11:01 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 0

Kumamoto cubs club発足会  

平成26年1月12日 日曜日の

昨日、無事に発足会終了しました。

m(_ _)m

楽しい一時でした。



参加者

てるっちさん



Kくん



亀ゴリラさん



らっぴさん



antsさん



に私 p(^-^)q 帯山の嵐



サポート隊として

お手伝いいただいた

M下夫婦

K藤ファミリー

Rサ、Rナ、ありがとうね~

\(^o^)/

重ね重ね皆さん本当に

ありがとうございました。

m(_ _)m


BBQ食べて、すきやき食べて、

ペペロンチーノ食べて、







焚き火して



いろいろ話して

朝になり



朝食はすき焼きうどん(^-^)



寒かったけどスゲー楽しかった!!



次は暖かくなったら

人吉の丸一そばを食いに行きましょう。

また、皆さんと一緒に!!

\(^o^)/




Posted on 2014/01/13 Mon. 07:48 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 4

Kumamoto cubs club発足会準備  

準備と言っても

ちょっとした買い出しと

パッキングです。



他にもテントやタープ

シュラフ、ポール類なども

パッキングしないとね p(^-^)q



買い物は



使い捨ての紙皿、コップ

割りばし

熊本市指定のゴミ袋

ランタンストーブ用の

ガス、ウェットティッシュ

煙草!

今回、夜食で食べたい

ペペロンチーノの食材です。


テントなどをどのように

パッキングするかな~(^-^)

そう、考えていいるときが

一番楽しいかも ((o(^∇^)o))




Posted on 2014/01/11 Sat. 14:28 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 2

Kumamoto cubs club発足会予定  

平成26年1月12日
日曜日

緑川沿いの津志田河川自然公園

(通称乙女河原)にて

Kumamoto cubs clubの発足会を

行います。\(^o^)/


13時にstaff 集合~!

15時、発足会スタート!

17時、お開き!

17時~夜の部スタート!

を予定してます。


13時からは買い出し、15時からの

発足会時のBBQスタンバイを予定

しております。


お手すきの方は13時から

参加して、いろいろお話しながら

共にスタンバイしましょう (^-^)ノ


ちなみに私はそのまま、キャンプをし

17時より「夜の部」を予定しております。

ゆっくりお酒でも飲みたい~!

もっとお話した~い!

という方は夜の部も

奮ってご参加ください。


夜の部参加の方はキャンプの

用意を宜しくお願いします。

飲酒後のバイク、車の運転は

ご遠慮ください。

m(__)m


一応、

ちょっとだけ顔を出す方は

無料

発足会のみの方は

1000円

お泊まり、夜の部参加の方は

3000円

徴収させていただきます。


何卒、ご理解の程宜しくお願いします。

m(__)m






Posted on 2014/01/09 Thu. 19:02 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 2

ロウソクランタンは魔性の火  

旅の道具の紹介です。\(^o^)/

歩き旅のときは

ロウソクランタンを使ってます。



明るいうちに晩御飯を食べ

日が暮れてチビリチビリやっているときは

このロウソクランタンの灯りが

眩しくなく、とても心地よく癒されます。



私、二つ持っております。

一つは真鍮製のものです。

上から火を点けるのですが

ロウソクが新しいうちはよいのですが

ロウソクが減ってくるとなかなか

点けにくくなる欠点があります。



もう一つは金メッキ製です。

これは真鍮製の欠点を克服した

商品です。



上蓋がパカッと開きます。



ケースもスポンジ製の物(別売)があり

これがまた重宝します。



注意 : 火を消して直ぐに動かすと

溶けたロウがあちこちにくっつきますので

完全にロウが固まり、冷えてから

動かして下さい。m(__)m




キャンプの際の火はまさに

魔性の火ですねp(^-^)q




Posted on 2014/01/07 Tue. 17:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

花岡山  

北岡神社は花岡山の山麓にございます。

北岡神社よりちょいと

足を伸ばして

花岡山に行ってきました。


花岡山は標高132.2mで

熊本駅付近に位置し

山頂に登ると熊本市内が一望できます。





そして頂上には

仏舎利塔があります。





とても立派で花岡山のシンボルに

なっております。



また、この花岡山は

西南の役の際

薩摩軍が砲台を築き

熊本城に向けて大砲を

射った地でもあります。



現在は、竹やぶで熊本城は目視できません



しかし、少し上にあがると

そこには確かに熊本城が眼前に姿を

現します。



薩摩軍が大砲をここまで

引き上げたのかと思うと

感慨無量です。




頂上付近には

八重の桜でも取り上げられた

熊本バンド奉教の地

があります。





恥ずかしい話しですが

八重の桜を観るまでは

熊本バンドの詳細を知らなくて

八重の桜を観て、ここを訪れることを

決めました。

ここにも当時の若者の決意を感じます。


頂上には加藤清正公の兜石もあります。



小さな山ですが、時代時代の

足跡を見受けられる面白い

山です。\(^o^)/




Posted on 2014/01/06 Mon. 11:58 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

北岡神社  

熊本駅付近にある

北岡神社に行ってきました。



九州新幹線が熊本にやって来て

熊本駅周辺が再開発され

熊本駅周辺は一変しました。

道は広くなり、新しいビルが建ち、

昭和のおもむきは無くなりました。


北岡神社も再開発前はアクセスが

分かりにくく、鎮守の杜は見えているけど

行き方が分からなく、とても

気になっていました。

今回、初めていってきました。



鳥居は明神鳥居ですね!

鳥居の後ろに大きな楠が二本鎮座しております。

夫婦楠のようです。



縁結びの神様がおられるようです。

鳥居をくぐりと楼門が現れます

これがとてもカラフルです。



楼門もくぐり拝殿へ



境内にも大楠があり、これらの楠が

遠くから見ると鎮守の杜にみえるのですね。



きっと昔からこの辺りの

守り神的存在だったのでしょうね!

(^-^)




Posted on 2014/01/06 Mon. 08:43 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

蟹鍋  

昨夜、友人宅で蟹鍋パーティー

&新年会でした。



ズワイガニおいしかった\(^o^)/

気のおける仲間とゆっくり

飲めるって幸せなことですね。


今年も宜しくお願いしますm(__)m




Posted on 2014/01/05 Sun. 10:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

よしなりさんのステッカー届きました  

熊本の花岡山に遊びに行こうかな~

なにげに郵便ポストを見ると

達筆な手紙が入ってる~??

ん?

誰だろう!?




よしなりさんからでした~\(^o^)/

なになに~?


封書を開いたら



年賀の挨拶と

カッコいいステッカー((o(^∇^)o))

感謝!感謝!

早速、風号にペタッ(^-^)



ペタッ(^-^)



よしなりさん~\(^o^)/

ありがとうございました。

m(__)m




Posted on 2014/01/04 Sat. 14:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

カブのラバーステップ交換  

1月2日に実は届いていました。\(^o^)/

ピンクステップ用ゴム!!



実物を観てもピンクとオレンジ色の

中間色にみえます。



さて、元々付いてた黒のステップラバーを

スポッと取り外します。



比べてみましょう (^-^)









ばっちりポン付けできる品です。



半透明なので芯の黒さがわかりますね。

これは後日検討しますね。

ゴムハンマーでトントン打ち込んで

出来上がり~\(^o^)/









まっ!こんなもんでしょう(^-^)




Posted on 2014/01/04 Sat. 00:18 [edit]

category: ステップ

tb: 0   cm: 2

ブレーキペダルカバーのラバー  

心機一転\(^o^)/

清々しい気持ちで行きましょう。


丁度一年前に買った

ブレーキペダルカバー



この赤いゴムの部分が

すっかり色褪せて

こんなことに(゜ロ゜;



この前、買った塗料が残っておりましたので



プシュ~



シリコン塗料で上塗りもしました。



ペダルの部分なので

すぐ剥がれそうですが

しばらくは大丈夫でしょう。(^-^)




Posted on 2014/01/03 Fri. 00:27 [edit]

category: ブレーキペダル

tb: 0   cm: 4

退会します  

突然ですが

想うところがあり

本日の夜中の12時をもちまして

ブログ村を退会します。m(__)m


長い間、拙いブログ

「帯山の楓」を読んでいただき

誠にありがとうございました。

また、心暖まるコメントを

書いて下さった方々

重ね重ねありがとうございました。

m(__)m



ブログ村は退会しますが

ブログ自体を止めるわけではなく

今後もブログ村の外から

帯山の風号の今後や

Kumamoto cubs clubの活動報告等々

綴って参ります。

今後ともご愛顧の程

慎んで宜しくお願いします。

m(__)m


また、ちょくちょく皆様のブログに

コメントを書きに伺います。

\(^o^)/

ほんとうに


ありがとうございました。


m(__)m


平成26年1月2日

モッズカブライダー帯山の嵐




Posted on 2014/01/02 Thu. 07:13 [edit]

category: 未分類

Kumamoto cubs club 発足会キャンプ  

平成26年1月12日~13日

熊本緑川の津志田河川自然公園にて

(通称、乙女河原です)

Kumamoto cubs clubの発足会&キャンプを

行います。



13時現地集合!

それから買い出しに行って

一応、15時スタートを予定してます。

15時からはBBQなどを食しながら

カブの話し等々でもりあがりましょう。

\(^o^)/

日帰りの方でも自由にご参加ください。

m(__)m




Posted on 2014/01/01 Wed. 22:38 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 0

カブで初詣  

明けましておめでとうございます。

m(__)m

昨年中は拙いブログ「帯山の楓」を

読んでいただきありがとうございました。

また、心暖まるコメント、重ね重ね

ありがとうございました。

本年も昨年同様何卒、宜しくお願いします。\(^o^)/


初カブ乗りは

いつものワインディングロード沿いに

ある、名もなき神社に初詣に行って

来ました。(^-^)



いつものごとく

ひとっこ一人いません。



昨年のいろいろな出来事を

神に感謝して

今年も無病息災でありますように

祈願してきました。


名もなき神社は

木部阿蘇神社

という正式な名前がありました。



阿蘇氏の勢力がここまで

あったのかなとびっくりしました。

今年初の発見です。(^-^)



木部阿蘇神社は明神鳥居ですな~




Posted on 2014/01/01 Wed. 11:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top