帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

MMORPG SUN  

今日もカブネタではありません。

帯山の風号を購入して1年ちょっと

経つのですが、その前は

何に興味があったかを紹介します。

それはオンラインゲームです。



オンラインゲームにもいろいろあり

私がやっていたのが

無料RPG系の

ソウル オブ ジ アルティメット ネーション

通称 SUN

でした。

↓ 私が育てているキャラです。



昨夜、ホント久々にINして

ギルドメンバーと遊びました。

とても楽しい一時でした。

このブログにリンクしている

「年中夢求」がそのギルド名です。

私はがっつりおっさんなので

若者の動きに付いて行くのがやっと

の老兵ですがワイワイガヤガヤ

楽しいギルドで、

楽しい一時でした。

(*^▽^*)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/30 Tue. 11:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

著書「ジロジロ見ないで」  

カブネタがないので

本の紹介をします。



著書ジロジロ見ないで

です。

顔という隠すことのできない箇所に

火傷やアザ、先天性疾患等を持つ

9人のこれまでの壮絶な経験談を

一冊の本にまとめてあります。

フィクションではないリアリティが

そこにはあります。

2011年第56回青少年読書感想文

全国コンクールにて

内閣総理大臣賞を受賞した

読書感想文の題材になった本です。


小学4年生以上が対象の本になって

おり、漢字にはルビが振ってあるので

とても読みやすくなっております。

夏休み、読書感想文の宿題がある

お子さんに是非、お勧めください。


手前ミソでした。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/28 Sun. 10:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

帯山の風号の部品  

今回の記事は

こぉぴぃさんからのコメントを

ヒントに書いてみます。

帯山の風号は81年式のカブで

32年の間に各部品が

取り替えてあり、その年代を

調べてみようと思い立ちました。



マフラー



ヒートガード付きです。

99~07年式です。


レッグシールドエンブレム



93~96年式


メーター



これは純正品です。

81~85年式


フォークキャップ



81~91年式


シート



02~年式


スウィングアーム



これも純正品!

81年式

このスウィングアームで81年式で

あることがわかります。


フロントカバーエンブレム



92~01年式


リヤキャリア



86~年式


ヘッドライト



81~94年式です。

こうやって改めて観ると

長い間、現役として走ってきた

帯山の風号の歴史が

わかりますね!


参考資料はカメテツさんの

ブログ内の表を参考にしました。

m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/27 Sat. 15:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

カブのモッズ化(特別編)  

これまでの変遷を記録として

記事に起こします。

最初の帯山の風号



スポーティーパイザーを設置



フロントキャリアを設置



プレスカブ用のライトを設置









スポーティーパイザーにカッティングシートを









現在に至る!



こうやって観てみると

変化がよくわかりますね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/26 Fri. 16:21 [edit]

category: モッズ化

tb: 0   cm: 5

おじいちゃんのモッズバイク  

インターネットで

かっこいいおじいさんの

モッズバイクを拾ってきました。



後ろに乗せているのはお孫さん?

ライセンスホルダーもちゃんと

左右に付いてます。

ラッパのクラクションも

ハンドルエンドのヒラヒラも

ここまでモッズしてるとかっこいい

(*^o^*)ノ


よく質問されることがあります。

それは、「ライトは全部点くの?」

というもので

写真でもお分かりのように

あくまでライトは飾りです。

そのほとんどは点きません。

あしからずm(_ _)m



帯山の風号も

これを観るとまだまだですね!



こんなおじいさんになりたいな~

o(≧◇≦*)o

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/25 Thu. 11:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

大人のアイスクリーム  

最近、お気に入りのアイスクリームです。



ハーゲンダッツの

クランチークランチ

これが

うまし!

そして

高い(>.<)

なのでいつもは食べれません。



サクサク、濃厚!

これを食べるとモンブランアイスクリームは

食べられなくなります。



一本273円(゚o゚;

この記事を書くために

清水の舞台からジャンプしました。

一度、ご賞味あれ(*^o^*)

注意
子供にこんなにおいしい
アイスクリームを与えると
また、すぐにおねだりされますので
子供の自制心をちゃんと
養ってから
買い与えてください。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/24 Wed. 09:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

映画 アウトサイダー  

最近、熱帯夜で暑いです。そんなときは

クーラーの効いた部屋で

本を読んだり、映画をみたり

しているときが至極の時であります。

さすがに毎日、カブネタがあるわけもなく

過去に観た、観て損をさせない映画を

紹介します。




83年公開

フランシス フォード コッポラ監督

出演者は豪華なので

だれがでているか探してみてください。



ストーリー

下町に住む「グリース」と

高級住宅地に住む「ソッシュ」の

対立を背景に若者の悩みや

憤りを描いた青春映画です。

この映画の中で詩が唄われます。

これが私の心を掴んで

おじさんになった私の心を

いまだに掴んで離しません。



紹介しますね!

誕生のとき、緑は金色

すぐに消えてなくなる色

誕生のとき、葉は花

だが、それも一刻のこと。

やがて葉は葉

エデンは悲しみの園と化し

暁も昼に変わる

ひとつとして

黄金のままいられるものはない

Robert Frost(1874~1963)

というものです。

続編もあります。

この映画でマッド ディロンが

大好きになりました。



暇なときに是非観てみてください。

m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/23 Tue. 17:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

ソーラー電池式ライト付き灰皿  

先日、ダイヤル式の鍵を買いに

行ったのですが

鍵は買わずに灰皿買いました。

880円でした。\(^^ )





私は喫煙者でいつも吸い殻を捨てる

場所に困ります。

喫煙所があればそこで吸うのですが

観光客を目当てにしてないような

名所、旧跡に行くと

喫煙所がありません。

また、共同駐輪場で

バイクいじりの際、灰皿が

なくて困ってました。


今度のカフェカブパーティーでも

屋外でありながら

喫煙所があるのか?ないのか?

わかりません。

そんな時のために購入しました。



常時装着しているドリンクホルダーに

ピッタリ入ります。

夜は蓋を開けるとライトオン!



丁度、こんなのが欲しかったのです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/22 Mon. 15:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

カブのフロントタイヤのチューブ交換  

実はフロントタイヤの空気が

少しずつではありましたが

抜けておりました。

ですので

チューブを交換しました。



バルブが錆びていて、いつ交換したのが

最後なのか?

とても不安でした。



重心を後ろに移し、前輪を

浮かします。



シャフトを抜くために

ボルトを外します。



ワイヤー類を外します。



シャフトを抜きます。

傷つかないようにタオルで保護して

プライヤーで引っこ抜きます。



すると前輪が外れます。



ここからが私がとても苦手としている

タイヤ外しと外したタイヤをはめる

行為です。(>.<)



クリーニングのハンガーで

空気を抜きます。



タイヤレバーでタイヤを外します。



リムの内側もサビがでてます。

ので、ヤスリでツルツルにして、

サビ止めを内側にぬりました。

昨日、パンク修理していた

チューブをはめて

ここから、



ビードワックス登場!

チューブを入れて、タイヤをはめ込む際、

タイヤレバーでチューブを挟み、

チューブを傷つけてしまうことが

私の場合、多々あります。

なるべく、タイヤレバーでチューブを

痛めない為に

リムとタイヤの接地面に

塗ります。





滑りがよくなり、足で踏みつけた

だけでタイヤがドンドン、リムに

入って行きます。

最後だけタイヤレバーで入れるぐらい

なのでリスクが減ります。


ちなみにジャポン水でもいけるらしいです。



なんとか交換しました。


苦手であるから試行錯誤もするし、

何度も繰り返すから苦手が克服できる。

苦手なことだからこそ進んで行う。

これが私の苦手克服法です。(^_^)b


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/21 Sun. 15:29 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 4

パンク修理  

朝から暑い~(>.<)

そんな中パンク修理しました。

まずはパンクしている箇所を

探します。



赤丸内からシューシュー

空気が漏れてます。


パンク修理セットのヤスリで

表面をゴシゴシ!

表面積を増やして説着面を

広げます。



たっぷりの接着剤を塗ります。

表面を触ってもベタベタしなくなるまで

暫し、じっとがまん!



ベタベタしなくなったら

パッチの銀紙を剥がし



パンクしている箇所にペタ!



ゴムハンマーでトントン圧着します。



表面のビニールを剥がして出来上がり(^_^)ノ

水に浸して空気漏れがないかチェック!



注意 : コンクリートの上などでゴムハンマーで圧着するとコンクリートが小石を噛んでいたりしますので、
ツルツルした部分を下にしてコンコンしてくださいね!
小石でまたパンクしますので
(^_^)b

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/20 Sat. 11:14 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 4

パンク修理セット  

先日、バックミラーを購入した際

いっしょにパンク修理セットも

購入しました。



値段は1050円でした。

安価なパンク修理セットもありますが

これが接着剤が悪いのか?

うまくくっつきません(>.<)

やはり

Made in Japan に限ります。



やり方は明日の記事でアップします。



リヤホイールを交換した際に

無理やりマイナスドライバーで

ホジホジしたものだから

新品のダンロップチューブを

パンクさせていました。

このままだともったいないので

明日、涼しいうちに修理します。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/19 Fri. 19:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

カブのシフトペダル小さくしました。  

このシフトペダルシリーズも

長いことやってます。(^_^)b

カテゴリーを作った方が良さそうです。


やっぱり、リトルカブのシフトペダルでも

しっくり来ません。(>.<)

別に走り屋さんじゃないから

良いんだけど‥

やっぱり気になる~(>.<)



後ろ側のシフトダウン側の

ペダルがデカくてわたしの足に

当たり、しっくりくる場所に

足が置けないのです。


まずは下書き!



この線まで切断します。



荒取りです。

火花や夏の暑さにもかかわらず

10分ぐらいで

作業終了~!



面取りもちゃんとしないと

靴を痛めますからね!



こんなんなりました。

反り具合はリトルカブの

シフトペダルでバッチリ(^_^)b

しかし、後ろ側のペダルの

大きさはスーパーカブの

大きさがバッチリ(^_^)b

これが私の結論でした。





これで長く続いたシフトペダルシリーズ

も一段落です。*´▽`*

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/18 Thu. 18:03 [edit]

category: シフトペダル

tb: 0   cm: 4

カブのモッズ化最終章  

長いこと掛かりした。

一年以上掛かり、フロント部分の

モッズ化はこれで終わりです。

仕事帰りにホームセンターに

立ち寄りバックミラーと

パンク修理セットを

買ってきました。



早速、汗だくになりながら

取り付けてみました。





まぁまずは、一安心です。



まだ、リヤスプロケ、チェーンの交換!

12V化!!

フロントホイールの交換!!!

などやりたいことが

まだまだあります。(*^o^*)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/17 Wed. 18:58 [edit]

category: モッズ化

tb: 0   cm: 6

ステッカーデザイン完成  

前回、九州カフェカブの

日にちが決まってなかったので

途中になってたステッカーの

原画が完成しました。



これで名刺代わりの

ステッカーを作ります。

(*^_^*)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/16 Tue. 20:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

HSR九州に行ってきました。  

実は地元でありながら

行ったことがありませんでした。

下見及び道案内のため行ってきました。



熊本市内方面から行く場合は

国道57号線、通称東バイパスから

大津・阿蘇方面へ!

熊本インターチェンジを過ぎ

菊陽バイパス(豊肥線)へ!

間違えて菊池に行かないようにね(^_^)ノ

菊陽を過ぎ大津に入ると

左手にセントラル病院が見えてきます。



赤丸内の白色の建物です。

セントラル病院を過ぎてすぐの

立体交差を左折してください。



阿蘇方面から来られる方は

大津の大津警察署を目印に来てください。



茶色の建物ですが道からは

見えにくいので

手前の下の看板を目印に

来られると分かりやすいと

思います。



警察署を過ぎてすぐに

立体交差を左折です。



熊本市内から来ても、阿蘇方面から

来ても立体交差から325号線に

入って菊池方面に向かいます。



立体交差から5分ぐらいで

左手にローソン

右手にヒライのおべんとう

道向こう右手にセブンイレブン

のある大きな交差点に出ます。



この交差点を右折です。

3~5分程走ると右手に

エブリワン(コンビニ)

、信号機のある交差点にでます。



この交差点を左折です。

やはり、3~5分程走ると

最初の大きな信号機のある

交差点にでます。



道向こうの左手にHSR九州まで

1.1kmの看板が現れます。



矢印に従って右折です。

あとはまっすぐ(^_^)ノ

道沿いに看板が

出ています。


到着!



敷地内に入ったら

道なりに進んで行くと

サーキット場につきます。



この駐車場にカブが集結するのかな?



あと2ヶ月待ち遠しいな~!

o(≧◇≦*)o

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/15 Mon. 12:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

チョークバック  

夏場の私の必需品を紹介します。

夏場は冬場とちがい

上はTシャツに下は短パンに

靴は偽物のクロックスのスタイルです。

なのでポケットが短パンだけに

なります。

携帯電話、財布、免許入れ、タバコ

にライター、バイクや家の鍵等々

短パンのポケットに入れるとパンパン!

短パンがずり下がってきます。(>.<)

そこで私が愛用しているものが

チョークバックです。



若かりし頃、岩をガンガン登ってた

頃の遺物です。

本来は岩を素手で登る際の滑り止めの

チョーク(粉状のもの)を入れる袋です。


バイクに乗る際は

コンビニフックに付けてます。

紐を引っ張ると口が閉まりますよ



ジーンズの時はカラビナを

ジーンズのベルトを通す部分に

カチッと付けてます。



クライミングのメーカー

「プラナ」の商品です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/14 Sun. 11:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

第5回九州カフェカブの日決定!  



http://cafecub.net/

第5回九州カフェカブ日にち決定!

2013年9月16日(月)

敬老の日 雨天決行

場所 ホンダ製作所及びHSR九州

地元熊本でカフェカブが行われます。

この日は熊本では藤崎宮秋の例大祭です。

遠方から来られる方も

近場から来られる方も

安全運転で!

来てくださいね(^_^)ノ

去年は140台集まられたようで

今年は何台集まるかな~

今から楽しみです。

o(≧◇≦*)o

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/13 Sat. 18:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

シフトペダルの微調整  

シフトペダルを交換して

数日経ちます。

日にちが経たないと分からない

事もあります。



赤丸部分が開きすぎです。

なのでステップに足を置くのに

いまいち座りが悪いのです(>.<)



ペダルの後ろ部分が

やっぱりじゃまです。(>.<)


赤い矢印は蚊に食われています。

(゚o゚;

蚊ニモ 夏ノ暑サニモマケズ!


リヤキャリアの間に

シフトペダルを挟み込み

てこの原理でグイグイ

曲げました。\(^^ )



後ろ部分のペダルが

車体側に寄りました。



これで座りがよくなりましたが

今日の暑さで帰宅後、速攻ビールを

飲んでしまってからの作業!!

なので試乗できません。(^_^;)

報告は明日以降です。



ヤフオクで落札したシフトペダルは

若干、後ろ側ペダルまでのアーム

部分が最初から曲がっておりました。

事故車から取った部品だったのかも

しれません。

これでダメなら

後ろ側のペダルを

小さくグラインダーで

削ります。o(≧◇≦*)o

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/11 Thu. 18:45 [edit]

category: シフトペダル

tb: 0   cm: 2

カブのモッズ化 8  

第8弾です。

仕事帰りにホームセンターに

寄り道(^_^)b



買ったのはポジションランプ2個



いよいよライト類は

これでおしまいです。







あとはバックミラーを

一つ付けたらフロント部分は

一応、完成ですo(≧◇≦*)o

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/10 Wed. 19:58 [edit]

category: モッズ化

tb: 0   cm: 4

カブのシフトチェンジペダル  

今日、リトルカブのシフトチェンジ

ペダルが届きました。



リトルカブとスーパーカブの

シフトチェンジペダルの

違いについて記します。

ちなみに、帯山の風号は

キャブ車ですので

ご了承を!!



まずは

明らかに反りが違います。





上に乗っているのがスーパーカブ用

です。

帯山の風号は

後ろ側のペダルを伸ばしています。



この角度から観ると変わりはありません



ペダル部分の大きさが違います。

前のシフトアップ側

右側がスーパーカブ用



後ろのシフトダウン側

左側がスーパーカブ用




取り付けてみました。

リトルカブ用 ↓



スーパーカブ用 ↓



やはり、反りが全然違います。

リトルカブの方が

やる気満々です。(*^o^*)ノ


そして、私が心配してたのが

シフトダウンのペダルが

自分の足に干渉しないか?です。



これがうまいことできです。

ステップにカカト付近を乗せると

ペダルがカカトの後方部分に!

土踏まづにステップをもって来る場合は

車体より少し離してステップに

足を乗せると問題なしです。



このためにシフトアップ側の

ペダルが大きく、横長に

なっております。

なるほどね(^_^)b


ちゃんとカカトでシフトダウン

できるし、失敗もありません。

長年の疑問は解決!

カカトでシフトダウンが

可能になりました。


ちなみに



シフトアップの際にレッグシールド

との間につま先を挟み込むことも

ありません。o(≧◇≦*)o

代は満足じゃー!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/09 Tue. 18:26 [edit]

category: シフトペダル

tb: 0   cm: 7

夏仕様(*^▽^*)ノ  

夏仕様という程のものでも

ありませんが



木箱を外して



レッグシールドを元に戻して

ナックルパイザーを外しました。





フロント周りが

スッキリしました。(*^o^*)



ナックルパイザーちゃん

また、寒くなったら

よろしくね*´▽`*

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/08 Mon. 17:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

リトルカブのシフトペダル落札  

今日、無事にヤフオクにて

リトルカブのシフトペダルを落札

しました。







リトルカブのキャブ車用です。

1200円で落札、送料500円でした。

中古品てすが、写真では錆もなく

今の帯山の風号のシフトペダルより

綺麗なようです。





やはり、かなりスーパーカブと

リトルカブのシフトペダルでは

反りが違いますね(^_^)b



街で帯山の風号に乗っているときに

カカトでシフトダウンしている方を

よく見かけます。

どうやってカカトでしているのだろう?

といつも思ってました。

今、思えばリトルカブだったのでしょう。

届きましたら追記・報告しますね。
(*^o^*)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/07 Sun. 14:42 [edit]

category: シフトペダル

tb: 0   cm: 4

金波楼  

今日、友人と熊本の日奈久にある

金波楼(きんぱろう)に行ってきました。


http://www.kinparo.jp/

明治43年(1910年)創業の

温泉旅館です。



日帰りの入浴もできて

一人500円でした。


赤い提灯でもぶら下げたら

千と千尋の神隠しにでも

出てきそうな佇まいでした。

携帯電話の電池がなくなり

個人的な写真が撮れませんでした。(>.<)


すっかり、寂れた温泉街でしたが

疲れたおっさんには

やたら哀愁があり

心の洗濯ができました。


また、日奈久には

私の好きな俳人、種田山頭火が

泊まった宿・織屋も

現存しており

当時のまま保存され

種田山頭火が寝起きしたであろう

母屋へ上がることもできました。

個人的にはこのまま

寂れた、哀愁のある、閑散とした

温泉街であってほしいと

切に願います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/06 Sat. 20:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

カカトでシフトチェンジ  

マサタケさんのブログ、

「カブ110 膝スリで行こう」に

習って、まねっ子しました。(^_^)ノ

カカトでシフトチェンジできるよう

いろいろ心みましたが

どれも納得いかず(>.<)

そんなときにマサタケさんの

ブログに目が止まりました。

今までは



つま先でシフトダウンをしておりました。



これをカカトで行いたかつたのてす。

つま先下がりにシフトチェンジペダルを

傾けたりもしましたが

これは



ペダルが濡れると

レッグシールドの下に足が

つっこんで挟まりあたふたします。


滑らないように



滑り止めのゴムを貼ったりしましたが

いつの間にかなくなって

しまいました。(>.<)



そこにマサタケさんの記事です。

曲げる!

私の中には無かった発想でした。

早速、



ペダルの裏側が錆びてます(>.<)



金槌の大きいやつで

ごいごい叩き伸ばしました。

3cmは通常のペダルなより

上側でシフトダウン操作できます。


カカトでシフトダウンできるように

なりました。

強いていえばあとちょっと

上側でシフトダウン操作ができれば

いいのですが!

シートの一番後ろに座ると

容易にシフトダウンできますが

中程だとたまにミスすることも

あります。

ここの改良はゆっくり

考えます。


マサタケさんありがとうございました。m(_ _)m

なかなか良い塩梅になりました。
(^_^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/05 Fri. 18:05 [edit]

category: シフトペダル

tb: 0   cm: 6

来たよ!ヘッドロック  

届きました。

ヘッドロックアシストじゃなかった

ヘルロックアシスト(^_^)b



しかし、送料600円もかけて

送るものかね~(゚o゚;



封筒で行けるでしょう封筒で!


予想以上にちっちゃかった。



使用方法(^_^)ノ



ヘルメットの金具に通して



反対側の穴の開いた箇所を

ヘルメットホルダーに!



サイズは文句無し

マフラーにも干渉しません



カラビナは鍵に付けて

キーホルダーへ



たぶんこのまま走ると

ガチャガチャ言いそう(゚o゚;

大きさは私の手と比べてください。



塗装がすぐ履かれそうです。(゚o゚;

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/04 Thu. 10:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

カットレッグシールド  

昨日の朝、木箱を積んで出勤!



なぜか?



それはカットした

レッグシールドをお持ち帰りのため

さすがに昼休みや仕事終わりでも

駐輪場でバイクいじりは

世間体があります。(>.<)

そんな、厳しい眼差しの

職場です。(^_^;)

家に帰って

どんなものか?

塗装する前に装着(^_^)b



やはり、白も良いがフロントカバーとの

つなぎ目に違和感が‥





形よ~し!



想像してください。

レッグシールドが

メタリックオレンジなのを!



先にやるべきことが山積してますので

塗装は財布と相談しながら

先の先の話です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/03 Wed. 09:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

風たちぬ  

7月20日全国一斉公開



宮崎駿監督作品です。

堀越二郎さんの若い頃の

物語たそうです。

原作は堀辰雄さんです。

堀越二郎さんは零戦の

設計者であります。



最近ではめずらしく

2本立てで

もう一本は「ほたるの墓」の

高畑監督です。

紅の豚や魔女の宅急便で

空中を飛行機や箒で飛ぶシーンは

心、ウキウキするものでした。

さて、今回の空中シーンは

いかがでしょうか?



今から公開が楽しみす。
o(≧◇≦*)o

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/07/02 Tue. 10:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

キジマのヘルロックアシスト  



こぉぴぃさんからの紹介して

いただいたヘルロックアシストです。

カブはヘルメットホルダーが

とても掛けにくく、いつも

モタモタしてました。



開閉部は少ししか開かず

深さが浅いのです。

また、リヤキャリアのすぐ下で

とてもやりにくい(>.<)

そこでヘルロックアシスト

プロレスの技みたいな(^_^)b

名前が気に入りました。

Yahoo!ショッピングで

840円+送料600円でした。

カラビナ付です。

届くのが楽しみです。

カラーはもちろん

オレンジ色

こぉぴぃさん情報ありがとう(^_^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/01 Mon. 13:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top