帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カブのリヤタイヤ  

リヤタイヤが届きました。



ダンロップ D107



サイズと硬さは2・50-17 6PR

パターンは↓



価格はAmazonで2090円

送料500円でした。


以前のタイヤは



カシミナC17でした。

アウスタで1900円の商品です。

ベトナム製!



サイズと硬さはダンロップと同じてす。

パターンは↓



明日、雨の予報なので

駐輪場てゆっくり作業します。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/31 Fri. 19:41 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 0

ユニクロのカブTシャツ(白色)  

昨夜、仕事の帰りに

バイク屋に行くついでに

ユニクロに寄って

カブTシャツ買いました(^_^)ノ



白色を一枚購入です。

デザインもなかなかです。


初期モデル



OHCエンジン初搭載



行灯カブ



次が1981年式カブです。

そう!帯山の風号と同じです。

これが決め手で購入しました。

スイングアームとリアサスとの

結合部のスイングアームが

L形に15cmほど伸びています。

この時期までこのスタイルで

後継機よりリアサスの方が伸びて

スイングアームがまっすぐになります。

そこもちゃんとプリントされてます。



タフアップチューブ標準装備



そして50周年カブ



一目でカブの歴史が分かり

友人などに説明するのに

もってこいのデザインになってます。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/31 Fri. 01:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カブのキャップ類  

仕事の帰りにバイク屋さんに

寄ってキャップ類を取ってきました。

本田技研が地元にあるからか

注文して1日で届きました。

まずはフロントフォークキャップです。



左右共におnewになりました。



押し込むのに固かったので

タオルで当てをして金鎚で

コンコンと叩き込みました。


次はスイングアームキャップです。



親指でぎゅ~っと押し込むと

こちらはすぐに押し込むことが

できました。

こちらも左右共におnewになりました。



やっぱりあるべきものが

そこに無いと気になるものですね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/30 Thu. 18:34 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 0

カブのリムゴムなど  

昨夜、タイヤ交換用の

リムゴムを買いにいきました。



近所のバイク屋さんで

一つ200円でした。


ついでに以前から気になっていた

フロントフォークキャップ



1個140円を2個 計280円と


スイングアームキャップ



1個160円を2個 計320円を

取り寄せ、購入しました。


フロントフォークキャップは

劣化がひどくてカチカチボロボロでした。



スイングアームキャップは

一つ、欠落してました。



来るのが楽しみです。

(*´∀`)ノシ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/29 Wed. 13:13 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 0

失敗して得ること  

梅雨入りして南風が

入り込み、気温も上がり

湿度も上がっています。

なかなか汗で濡れたシャツが

いつまでも乾きません(>.<)

先日、失敗したチェーン張りからの

後輪交換から得たものを

書きます。

リヤには2つのナットがあり



右の大きいナットが

スリーブナット

左の少し小さめのナットが

アクスルナット

です。

スリーブナットはリヤスプロケットを

固定するナット

なので目一杯締め付ける

必要があります。

アクスルナットは後輪に

スイングアームを寄せ

後輪を挟み込み、また、アクスルボルト(シャフトを抜けなくする)を

固定する(隙間を無くす)

ナットです。

これが緩むとダンプラバー(ダンパー)

が飛び出してきます。



このダンパーはリアスプレロケット台を

後輪に取り付ける箇所で

ギア変速時のショックを

和らげるための

ゴムです。



失敗したからこそ得ることが

有り、

知識を深めることができます。

そして、

失敗したほうが

得るものも多いよね!


バイクの部品一つ一つに

役割があり、

意味があるのですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/29 Wed. 10:01 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 0

帯山のそよ風号  

今日からしばらく

帯山のそよ風号での通勤です。



話せば長くなりますが、

昨日の午前中にパイザーの調整を

終え、試運転してましたら

チェーンが弛んでいることを

思い出し、チェーンを張ることとしました。

ここまでは良かったのですが

チェーンを張り、試運転してたら

ボコボコと後輪から異音発生(@_@)

後輪を見たらダンプラバーという

後輪の軸辺りにある

スプレロケットを固定する

ゴムが外に出てきています。



駐輪場に戻り、後輪外して





修理開始!

帯山の風号の後輪が錆び錆びだったので

新しいホイールは購入済みでしたので

ついでに交換しようと思い

タイヤを古いホイールから

新しいホイールに移植しなくては

いけません。

タイヤレバーが無かったから

マイナスドライバーで代用してたら

パンクしました。(>.<)

もうタイヤの溝も限界でしたので

この際、タイヤ、チューブ、ホイールの

交換を商品が集まり次第やります。

こんどはちゃんとタイヤレバーも

購入しました。

全ての元凶は

チェーンを張ったあとの試運転の際の

シャフト部の締め方が足りず

スプレロケットとタイヤの間に

隙間が出来てそこからゴムが

出てきてしまったことです。

まったく

なんて日だ!!

自分が悪いんですが‥

Orz

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/28 Tue. 12:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カブのスポーティーパイザー調整  

前々回スポーティーパイザーを

改善しましたが

今日は休みなので調整をします。

前々回は車体と

スポーティーパイザーの間が

開きすぎている

ような気がしていたのです。

透明の時は気にもならなかった

のですが‥



スポーティーパイザーを固定する

金具を若干曲げたり

ネジ類を調整したり

悪戦苦闘すること1時間



車体との間には傷つけないよう

モールをはさみました。

ライトのハイ、ローの切り替え

スイッチや

ウィンカースイッチなどに

干渉するので

難しかったです。

あとの調整は乗りながら

徐々にやっていきます。(^_^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/27 Mon. 11:26 [edit]

category: スポーティーパイザー

tb: 0   cm: 0

カブで通勤途中に  

連日30℃を超える日が続いてます。

まだ5月だというのに!

毎朝飲んでいる

通勤途中のコンビニコーヒーも



もうアイスコーヒーになりました。

レギュラーサイズが

アイスも100円です。

今日も仕事で明日休み!

来週ぐらいから梅雨入りかな?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/26 Sun. 18:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カブのスポーティーバイザー 改  

今日、明日は仕事です。

昨夜、スポーティーパイザー(風防)を

イメージチェンジしました。

どのようにしたかは



映画「さらば青春の光」の主人公ジミーが

乗るモッズバイクの風防みたいにしました。

下の方にカッティングシートを

貼ります。190円也



真っ黒じゃありませんよ。



風防はR(丸み)があるので

うまく貼れるか心配でしたが、

ちょいと高価なカッティングシートだったので

若干の収縮性もあり

綺麗に貼れました。(^_^)ノ


次にジミーの風防には

バイクの車種名である

ランブレッタのロゴが入っているので

私もホンダのロゴを入れます。

本当はスーパーカブと入れたいとこですが‥

ちなみに

ベスパは車種名でメーカーは

ピアッジオ社製

ランブレッタは車種名でメーカーは

イノチェンティ社製

スーパーカブは車種名でメーカーは

ホンダ社製です。



車体に取り付けると





今回の改善で

ヘッドライト類に反射する

太陽光を遮ってくれるし

スピードメーターに影を落として

くれて晴天でも見やすくなりました。



ジミーのには赤い星が付けてあるのですが

これは却下しました。



(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/25 Sat. 12:55 [edit]

category: スポーティーパイザー

tb: 0   cm: 0

カブが二台、木箱も2つ  

私は集合住宅に住んでいるのですが、

もちろん駐輪場も集合駐輪場!

帯山の風号の隣は

帯山の風号の前のオーナーで



前オーナーは現在

06年式スーパーカブ90cc

デラックスに乗っております。

帯山の風号を初見した際、

木箱を積んだ状態で

その姿に私が一目惚れしたのです。



そんなわけで木箱込みで

帯山の風号を購入したのです。



なので前のオーナーも同じ木箱を

持っており、たまたま二人とも

木箱が必要で

たまたま駐輪場に木箱を

置きっばなしにしていたのです。

なかなかこんな状態ないな~

ってつい写真を撮りました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/24 Fri. 19:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

九州カフェカブミーティング  

皆さんのブログを観ておりまして

いつもカブミーティングに

参加したいな~って思っておりました。

昨日、インターネットを観ておりましたら

九州カフェカブミーティングを発見!

それも地元でやっているではないですか(@_@)



さすが本田技研のある地元!

去年が第4回で140台、143人の参加

とのこと、今年は参加するぞ~(^_^)ノ

サーキット場を走ったり

コンテストがあったり



すごく楽しそうです。

今年の九州カフェカブミーティングが

今から楽しみです。

o(≧◇≦*)o

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/23 Thu. 10:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

カブの6V→12V化  

最近、急激に帯山の風号を

6V→12V化したいと思っております。

先人たちのブログ等を

観ていると

私にもできるのではないか?

と思うのです。



バッテリーは武川のMF12V-1.3Ahに

これはバッテリーケースが

無加工でOKとのこと

レギュレーター、ウィンカーリレー等は



モンキー12V化キットを

スーパーカブに汎用できるようです。

あとは電球各種とホーンの

12V化!

総額1万円弱でできそうです。

財布と相談しながら

今後、無理なくやっていきます。

次回はいつになるかわかりませんが

乞うご期待(^_^)

Posted on 2013/05/22 Wed. 12:50 [edit]

category: 6V→12V

tb: 0   cm: 5

カブの燃費  

給油でした。

今回は113km/h走って

3.05Lの給油でした。

なので燃費は

37.05km/l

でした。

暑くなってきて燃費が悪いな~



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/22 Wed. 11:49 [edit]

category: 燃費

tb: 0   cm: 0

カブの配線が…  

昨日、ライトを開けて

作業してたら1つ

配線が取れてる(@_@;)



インターネットから6v車の

配線図を探して

にらめっこ!

配線の色は緑色





どうやら

ヘッドライトとポジションランプと

ホーンに繋がるマイナス極の

配線のようです。

ヘッドライトとポジションランプは

昨日、点灯は確認済み

怪しいのはホーン

そういえば、しばらく鳴らしてないな~



確認したら

カシュ!カシュ!

って鳴ろうとしてますが

音がでません。

配線を繋いだら



ブッブーー!

問題解決(^_^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/19 Sun. 10:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カブのテールランプをLEDへ 追記  

その後、

インターネットで配線図を

調べていましたら

81年式のカブは

ヘッドライトに15Wを

標準で装備している

ようです。



納得しました。

私の手元に来るまでに

歴代のオーナーが

夜間、暗くて25Wの

ヘッドライトバルブに

変更したのでしょう。


しかし、やはり今更

15W1つには変更出来ません。


LEDテールユニットfluxが

悪いのではなく、

ノーマルのままヘッドライトを

使用している方々には

使えるのでしょう。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/18 Sat. 16:34 [edit]

category: テールランプLED

tb: 0   cm: 0

カブのテールランプをLEDへ 3  

さて、LEDテールユニット fluxを

再度、取り付けてみました。

今度はヘッドライト類を

ノーマル状態に戻し

点灯チェックしました。



ヘッドライトは15W+15W2つを

25W1つにして

イエローフォグランプの電球を

外しました。

アイドリングの状態での

明るさの感想です。



夜間灯は無事に点灯しましたが‥

P(ポジションランプ)にすれば

夜間灯は明るいですが

H(ヘッドライト)の場合は暗いです。

はっきり言って使えない暗さです(>.<)



ヘッドライト15W1つなら

使えるかもしれませんが

今度はヘッドライトが

暗すぎますので

これもありえません。



エンジンが高回転の際は少しは

明るくなるのかもしれませんが

夜間の信号待ちで後ろから

衝突されたらシャレになりません。

モッズ仕様の81年式、6Vバッテリー

の帯山の風号には使えません。


コイルでも巻きなおして

発電量を増やせば

使えるかもしれませんが

手間暇や費用、その他のリスクを

考えれば電球で十分と判断(^_^)b


この商品はお蔵入りです。

追記へつづく!!

Posted on 2013/05/18 Sat. 12:04 [edit]

category: テールランプLED

tb: 0   cm: 1

帯山の風号  

なかなか良い写真が

撮れました。



夕日を受けて

長く延びた影法師



仕事を終えて

帰路の途中

何気に写真撮ったら

光の具合が気に入りました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/17 Fri. 16:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あっかんべーの花  

昨日、小学2年生の子どもたちに

教えてもらいました。



あっかんべーの花

正式名称はヒメジオン

私は全然知らなくて

文明の力、インターネットで

全力で調べました。



空き地や河原に普通に咲いている

雑草とひとくくりにされちゃう

花です。


名前の由来は

まず、ひとつ採ってみましょう。



そのままムニュ~って

潰してみてね!



潰した指を離し、

若干下向きにすると

黄色部分がべーってしてるみたい

o(≧◇≦*)o



なるほど!

子どもはなんでも遊びにしちゃう

天才ですね。

今回、子どもたちに教えてもらいました。

*´▽`*

花を観てたら

ぺろだしちょんま

の話を思い出しました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/16 Thu. 09:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カブのテールランプをLEDへ 2  

LEDテールランプ fluxが届きました。



早速、取り付けてみましょう。

電球を外して



fluxのソケットをそこに取り付けて



完了~!

ちゃんと点くか?

調べてみましょう。



ブレーキランプは点きますが‥

夜間灯が点きません(>.<;)

ヘッドライトスイッチのPとHの

間の微妙な所にすると



夜間灯も点きます。

原因はバッテリーのへたりかな?

いや! 夜間灯はバッテリーじゃないな~

認めたくはないがヘッドライトの

付けすぎによる電圧の低下!!

電球に戻すと

ブレーキランプも

夜間灯も問題なく点きます。

電球だと若干の電圧不足でも

少し暗くなるぐらいで問題はないのでしょうが

LEDだときっちり電圧が来てないと

点かないのてしょう。

週末に試行錯誤してみます。

Orz

3へつづく!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/15 Wed. 18:06 [edit]

category: テールランプLED

tb: 0   cm: 0

通勤途中に!  

通勤途中、最近リニューアルされた

保育園に

ブラックパール号

はたまた

サウザンドサニー号が

出現しました。



こんなのが保育園にあったら

行くのが楽しいだろうな~



遊びながら

ルフィーになったり

ジャック・スバローになるんだろうな~

o(≧◇≦*)o

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/14 Tue. 16:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カブの燃費  

昨日、給油しました。

110km/h走って

2.81Lの給油でした。

燃費は

39.15km/lです。



あまりよろしくなかったです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/13 Mon. 14:00 [edit]

category: 燃費

tb: 0   cm: 0

カブでコンビニへ  

昼間、コンビニにいつものごとく

コーヒーを飲みに行きました。

何気にレジ前のコーナーをみたら

ワンピースグッズくじが

行われていました。



今回はゴールドロジャーと

エドワードニューゲートの若い頃の

フィギュアが目玉で

少しそれより小さいルフィーの

フィギュアがC賞です。

あとは湯のみやらがあるようで

この湯のみ狙いで

三社参りの御利益を信じて

一回600円のくじをひとつ買いました。



結果は?















当たってもうた(@_@)



C賞~!



びびった~

コンビニの店員もびびってる~

三社参りの御利益じゃ~!!

宝くじ買っときゃよかった~!!!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/12 Sun. 15:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カブのテールランプをLEDへ  

今回、Amazonにて

LEDテールランプ Fluxなる商品を購入してみました。



ポン付け商品で送料込みの2600円です。





帯山の風号はライトを沢山付けていますので

夜、信号待ちでウインカーを付けると

カチカチが止まります。(>.<)

なので、少しでも電気の節約を考えてのことです。



個人的には普通の電球の光が優しくて

好きなのですがテールランプなので

安全性も考えてLEDにしてみます。



まだ、商品は手元に届いてないですが

届いたらブログに詳細を書きますね。



乞うご期待! つづく!!

Posted on 2013/05/12 Sun. 08:24 [edit]

category: テールランプLED

tb: 0   cm: 0

カブのモッズ化 7-2  

昨夜の続きです。

今日は朝から霧雨が降ってます。

昨夜は仮止めまででしたから

本日は本締めとバランス調整です。



15分ぐらいで終了~

裏側はこんな感じです。





バランスはこんな感じです。







若干、左右のバランスがうまく

いってない部分もありますが

後程微調整はします。

ステーに各所穴が空いているので

バックミラーやホーンやライセンスホルダーを

取り付けるのも有りかな~なんて思ってます。

今後の予定は↓感じ(^_^)b



次回のライトの台座は

今回、短かったステーを

使用します。



ライト類は後2つ付けて完了です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/11 Sat. 10:26 [edit]

category: モッズ化

tb: 0   cm: 0

カブのモッズ化 7  

モッズ化もいよいよ第7弾になりました。
今日は仕事の帰りに
ホームセンターに寄って
フォグランプ2個と

ステーとネジ類を
買い込んできました。



組み立てて

取り付けようとしたら

イエローフォグランプに

干渉してます。(>.<)


なので再度ホームセンターへ

L字の丁度良いのが無かったので
つなぎました。

組み立てて

車体のフロントキャリアへ

外が暗くなって来たので
今日は仮止めまでとします。

今回のフォグランプは
点灯しないデコレーションランプ
にします。
後でブルーのランプにする予定です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/10 Fri. 19:37 [edit]

category: モッズ化

tb: 0   cm: 0

カブで三社参り  

家の近所の熊本県嘉島町内の三社参りをしてきました。
まずは浮島神社から行ってきました。

浮島神社の周りは湧水池になっており
神社の鎮守の杜が浮島に見えることから
この名がついたそうです。

境内にはウキ島神社だけにウキが…

触ると御利益があるらしいので
一応触ってきました。
社殿は唐破風が立派な物でした。

次に行ったのが甲斐神社(足手荒神)
行きました。

足手荒神の名のごとく、手足に御利益の
ある神社です。
参拝を終え、前に置いてある手や足の形は
御利益があり、完治した方々の寄贈らしく、
年齢と名前が書いてあります。
その形で自分の悪い箇所をさすると良いらしいです。

名前の由来は簡単に言うと戦国の代、
深手の傷を負った武士がこの地に住んでた方に
助けを求めたことからこの名がついて、
手足に御利益のある神社になったそうです。

三つめは六嘉神社です。

とても古く、大きな神社で阿蘇神社の分社らしいです。
空が広いな~なんて思ってたら
御神木が少ないことに気が付きました。
境内の看板を読んで分かりましたのが、
台風の被害で樹齢260年の銀杏が折れて
社殿と共に倒壊したようです。

社殿も立派な入母屋造りで大きさと威厳に
圧倒されます。


神社仏閣は静かで、木の匂いがして
木漏れ日やそこにある歴史
とても落ち着ける場所で私は大好きです。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/06 Mon. 14:30 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

カブのライト点灯チェック  

3日にギボン端子位置変更後
ライトがちゃんと点灯するか?
確認してませんでした。
ライトスイッチ
off

P(ポジション)

H(ヘッドライト)

バッチリでした。*´▽`*
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/05/05 Sun. 19:03 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 0

カブで水やりに  

G.Wに入って一滴の雨も降っていません。
カブに乗って職場の花に水やりに
行って来ました。

肥後菊を5月2日に挿し芽したので
そちらにもたっぷり水やりしました。

しっかり根付いてくださいよ。肥後菊ちゃん(*^o^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/05 Sun. 11:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カブの燃費  

給油しました。(^_^)ノ
123km/h走って
2.82Lの給油でした。
燃費は
43.62km/l
でした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/05 Sun. 11:06 [edit]

category: 燃費

tb: 0   cm: 0

カブで空港へ  

お散歩してきました。

空港に飛行機を観に行ってきました。
787型機が止まってました。

オイル交換後の結果報告です。
最高速度が若干上がってます。
後は正直、変化が分かりません
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑ポチッとお願いします

Posted on 2013/05/04 Sat. 11:20 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

