帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨今まぶしいな~(≧▽≦)  

通勤帯に朝日が目に入って

とても眩しい~!

そこで、

前回、失敗した車のスモークを

シールドに貼るというのは

あきらめて

ビニールひテープの幅広いやつをこ購入\(^o^)/

シールドの上にビニールテープを

貼って、日差しをつくります。

これで少しは緩和されます。


Posted on 2015/10/09 Fri. 11:05 [edit]

category: ヘルメット

tb: 0   cm: 0

ヘッドホンの調整  

昨日届いた

ヘッドホンですが

今朝、装着して音楽を聴きながら

出勤してみましたが

まずはボリュームが小さい(。>д<)

そして、右と左の音が

私の中心から右寄りにずれている

(。>д<)

ということで

調整します。((o(^∇^)o))



帰りにホムセンに寄って



丸いゴムを買ってきました。

厚みは2mmを2枚

3mmを2枚です。



それをヘッドホンの下にひいて

両面テープで止めます



それで耳までの距離を調整しました。

左を2mm+3mm

右を3mm

かさ上げしました。


明日朝また、様子をみます

\(^-^)/


Posted on 2014/07/01 Tue. 18:10 [edit]

category: ヘルメット

tb: 0   cm: 2

ヘルメットにヘッドホン  

半キャップのときは

耳の中に入れ込むタイプの

イヤホンで良かったのですが

この度、購入した

OGK abuto avand-2になると

そうはいきません(^_^;)



イヤホンを耳に入れたままメットを

よほど慎重に被らないと

イヤホンがずれたり、外れたり


また、ヘルメットを外して

イヤホンを耳に入れ直す!!

まったくもってめんどくさいことに

なります。

(。>д<)


そこで、



メットの耳部分の内側に

貼り付けるタイプの

ヘッドホンを購入~\(^-^)/

ボリューム調整も付いてます。



メットの内側にはマジックテープで

スピーカー部を取り付ける

ようになってます。\(^-^)/





Bluetoothではないなで

有線です。使わないときの

コードは丸めて耳のところの

スペースに押し込んでおります。



安価ですし、

音も良くて気に入りました。

((o(^∇^)o))

Posted on 2014/06/30 Mon. 19:16 [edit]

category: ヘルメット

tb: 0   cm: 4

SAJ-Pピンロックシート  

ヘルメットネタです。

OGK Kabuto avand-2の

シールドには専用の

曇り止めのシートが別売にて

存在します。\(^-^)/





SAJ-PのJはジェットヘルメット

のことです。( ^∀^)

フルフェイスの曇り止めシートも

存在しますので

購入の際はお気をつけて!


では、取り付けてみます。



シートの両面には保護シールが

貼ってあります。

透明(ちょっと黄ばんだ)シールと

白色のシールです。



曇り止めのシートの周りには

シリコンが付いてます。



このシリコンが内側のシールドに

密着してシールドを二重にします。

中にある空気により外界との

温度差を軽減させ

曇りを抑えます。( ^∀^)


シールドを外して



シールドも両側面についている

ボタンを押しながら引き抜くと

すぐに取れます。

シールドを伸ばして





曇り止めシートにあるへこみを

シールドのピンに嵌め込むだけ



簡単です。

注意すべき点はシールドと

曇り止めシートの内側にくる面を

触らないようにすることです。

指紋が付いてしまいますから。

また、上下、裏表を間違わないように!!





ヘルメット被って

ハァハァ曇らせてみましたが

シートを貼った場所だけは

全然曇りませんでした。

こんな優れものがあるなんて

びっくりです。( ^∀^)


眼鏡をかけている方は

眼鏡は曇りますので(^_^;)








Posted on 2014/06/08 Sun. 06:40 [edit]

category: ヘルメット

tb: 0   cm: 0

OGK Kabuto avand-2  





メットの紹介をします。



空気穴がフロント部分と

頭頂部に付いてます。



マークは兜をイメージして

るのでしょうね。



後ろの黒い部分は



ライトが当たると光ります。



こういう配慮は

うれしいですね。o(*⌒―⌒*)o



シールドには別売の曇り止めの

シートを貼るための

ピンが付いてます。



ヘルメット内のクッションも

頭と頬をしっかりホールド

してくれてます。o(*⌒―⌒*)o


十分、合格点を付けられる

商品だと思います。

\(^-^)/

Posted on 2014/06/07 Sat. 12:52 [edit]

category: ヘルメット

tb: 0   cm: 2

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

