帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

カブにスーパーゾイル  

先日、スーパーゾイルを入れての

インプレです。



入れてすぐはさっぱり変化が

わかりませんでした。





3~4日、通勤で使っていると

なんか

走りが滑らかになってる(゜ロ゜;

と感じだしました。


エンジン音が静かになったのか!

振動が減ったのか!

ギアがスムーズに入るようになったのか!


多分、総合的になんでしょうね

o(^o^)o


熊本弁で言うと

柔らしゅうなった!!

(角が取れた的な意味)


私にはこの言葉がドンピシャリ

の言葉です。\(^o^)/


いっしょにオイルもおニューに交換

してますので



そのせいかもしれませんが(ノ´∀`*)

お値段の分の変化はあります。


暫くこれで乗ってみますね


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Posted on 2016/07/21 Thu. 15:05 [edit]

category: オイル関係

tb: 0   cm: 0

オイル交換とスーパーゾイル  

昨日、オイル交換しました。



今回は2696km走っての交換です。


それと、スーパーゾイルを

一緒に入れてみました。



インプレについては

まだ、長距離乗ってませんので

いまいちわかりませんが

追々、インプレ書いていきます。


来週はプライベートにて忙しいので

一週間程こちらのブログを

休ませていただきます。m(._.)m

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



Posted on 2016/07/17 Sun. 08:07 [edit]

category: オイル関係

tb: 0   cm: 0

カブのドレンボルトからオイル漏れ  

K2ガンバさんからS.O.Sです。



話を聴くと

K2ガンバ号(スーパーカブ50)を

自分でオイル交換したら

ドレンボルトが絞まらなくなり、

ドレンボルトからオイル漏れするように

なったそうです。

m(。≧Д≦。)m


これはネジ山をなめてしまったようですね

(/≧◇≦\)


こんなときは先人のブログをチェック!


案の定みんなやらかしていることの

ようです。o(^o^)o


参考にさせていただいたブログ


近所のホムセンにて

ネジとドレンワッシャーを購入\(^o^)/



M12、長さ20mm,ピッチが1.75のボルト

34円

ドレンワッシャーも12mmのやつ

91円

購入~\(^o^)/


あとはオイルを抜いて

ボルトを差し替えるだけo(^o^)o



差し替えた後、K2ガンバ号のタイヤに空気を

適正圧入れたり、近況を話したりして

30分程放置しておりましたが

その間はオイルが滲みでてくることは

ありませんでした。o(^o^)o


【注意】くれぐれも荒療法ですので

自己責任にて行ってください。


K2ガンバさんへ

一晩置いてまだ漏れるようでしたら

ご一報くださいo(^o^)o


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



Posted on 2016/07/04 Mon. 06:00 [edit]

category: オイル関係

tb: 0   cm: 0

ツーリングに向けて!  

14日はKumamoto cubs clubの

世界遺産になるかも?をめぐるツーリングです。

o(*⌒―⌒*)o

現在、参加台数16台\(^-^)/

見送り1台!!

北九州、福岡、久留米、佐賀、八女

玉名、山鹿、熊本市

各地から集結です。

ありがたや!ありがたや!!m(_ _)m


ツーリングに向けて

オイル交換しました。



奮発して、大吟醸G3を入れちゃいます。

o(*⌒―⌒*)o




Kumamoto cubs clubで16台もの

台数で走るのは初めてです。(ノ´∀`*)


ちゃんと先導できるか?ちょいと不安ですが

皆さんがフォーローしてくださる

ことでしょうo(*⌒―⌒*)o

宜しくです。m(_ _)mペコリ


初対面の方も5人!

もちろん、Kumamoto cubs clubに

勧誘しますよ。\(^-^)/


チームステッカーや



オリジナルシャツの原案



を用意しております。

皆様と話したいことがたくさんあります。

o(*⌒―⌒*)o


雨、降るんじゃねぇぞ!



 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ↑カブ愛好家のブログがいっぱいです。
ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2015/06/10 Wed. 03:30 [edit]

category: オイル関係

オイル交換  

カフェカブ九州に向けてまずは

オイル交換\(^-^)/



入れたのは

G2です。



北九州に行ったり

納涼鍋ヶ滝ツーリングに

行ったり、

やっと交換しました。(^_^;)

Posted on 2014/09/13 Sat. 14:28 [edit]

category: オイル関係

tb: 0   cm: 0

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top